【茨城県】おすすめブリーダーを紹介!|加納大助ブリーダー【トイプードル】

【茨城県】おすすめブリーダーを紹介!|加納大助ブリーダー【トイプードル】

今回は、「小川の流れや美しい自然とともに、玉のように輝き飛躍する市」「小さな美しい宝物、あるいは小さな美しい心を持つふるさとになるように」「小さな玉が美しく磨かれていく、そんな夢の持てる市になるように」「小さな美しい玉のような町」と、さまざまな思いが込められている茨城県小美玉市で活動しているブリーダー、「加納大助ブリーダー」に取材させていただきました。

茨城県中南部に位置する600坪の犬舎は常磐道に面しており、東京、千葉、埼玉、神奈川、福島、群馬、栃木といった関東エリア、首都圏エリアから1時間くらいとアクセスが非常に良いところにあります。

そんな茨城県小美玉市で活動している加納大助ブリーダーは、トイプードル、パピヨンをブリードしています。

加納大助ブリーダーの犬舎は遠くに山々がみえる場所にあり、また水や空気も綺麗な為、トイプードル達は大変のびのびと生活できており、犬の飼育に適した環境で育てられています。

茨城県で活躍する加納大助ブリーダーの犬舎で育ったトイプードルは、ペットショップよりもワンランク上の血統、質の子たちをブリードしているそうなので、犬の飼育に興味がある方、トイプードルに興味がある方は、是非最後までお読みください。

茨城県小美玉市で評判の「加納大助ブリーダー」について

茨城県小美玉市で活動している加納大助ブリーダーがメインで扱っている犬種はトイプードルです。

その特徴は、ペットショップとは一味違う圧倒的なかわいさと質。「実際に見ていただいた際はもちろん、写真で見ていただいてもその差は歴然です」とお話しいただきました。

茨城県近郊でトイプードルをお探しの方は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ブリーダー概要

事業所名プレイフルパピー
登録番号茨城県 第0670号
登録年月日2007/05/28
有効期間の末日2027/05/27
所在地茨城県小美玉市西郷地1223-1
電話番号0299-48-2582
携帯電話090-2904-5955
ファンシートイプードル
(トイプードル)
HP http://www.fancypoodle.com/
MAIL koinu@fancypoodle.com
パピヨンの夢物語
(パピヨン)
HP http://www.fancypoodle.com/
MAIL koinu@papillondiary.jp

ブリーダー職についた経緯

もともと小さな頃から動物が好きで、捨て犬を育てていたほど動物愛が強い加納大助ブリーダーですが、前職はなんと法律関係の仕事をしていたそうです。すごく真面目でしっかりしている印象ですよね。

その後、20代の時にご友人に誘われ、ブリーダーへの道を歩み始めたとのことで、知識・経験が豊富な大ベテランのブリーダーさんです。

ブリーダーとしての想い

加納大助ブリーダーの想いは「ペットショップよりワンランク上」ということで、健康面や品質、可愛さなどには強いこだわりがあります。

例えば、加納大助ブリーダーの元にはメスの半数程度のオスがいます。

これはコストのかかることですが、近親交配による遺伝病の発生を防ぐ為に、外部から多数のオスを入れているとのことでした。トイプードルへ最善の注意を図って飼育しているのです。

またトイプードルは頭が良いためにテレビCMなどで起用されやすく、そうしたことをきっかけに飼う人が急増し、それに伴なって悪質なブリーダーも増えてしまっていることを憂慮しているそうです。

とにかく数を揃えることを優先したブリーダーやペットショップも多い中で、加納大助ブリーダーは親犬の質に徹底的にこだわり、チャンピオン犬を多数輩出しているトイプードル専門のトップ・ブリーダーから譲っていただいているので、血統のいい子が多いですとのことでした。

またお渡しした後も大事に育てて欲しいという思いのもと、24時間いつでも電話に対応しているそうです。初心者の方を徹底してサポートしたいという強い思いが伝わりますよね。

犬舎やブリーダーとしてのアピールポイント

加納大助ブリーダーは素晴らしい血統のトイプードルを後世に残すお手伝いをしたいと考えておられますが、それに加えて、優秀なトイプードルの毛質や巻き、骨格、顔立ちが普通のトイプードルとはどのように違うのか、一人でも多くの愛犬家に知ってもらいたいという熱い気持ちもあるそうです。

このかわいい子犬たちを是非たくさんの愛犬家の方々、これから犬を飼ってみたいと考えている方々にご紹介していきたいですと熱くお話をしてくださりました。

今後は、トイプードルだけでなくサイズの小さい、ティーカッププードルの子犬もご紹介していく予定で、小さいだけでなく骨格のしっかりした子を育てていきたいという気持ちもあるそうです。

犬舎のコロナ対策もしっかりしており、子犬の部屋、お客様のお部屋も次亜塩素酸により除菌をしています。

PRAをはじめとする遺伝病の排除にこだわるのはもちろん、ウィルス性の病気、ノミ、ダニなどの予防もきちんと行っており、衛生管理にとくに気を付けており、お渡しする子犬もすべてお渡し前に駆虫、原虫の駆除、ノミ、ダニの駆除を行っておりますので、初めて犬を飼う方にも安心して飼い始めることができますよ。

飼い始めてからもいろいろなご相談にメールやお電話にていつでもお問い合わせできるのも特徴です。

トイプードルやティーカッププードルの飼い方、しつけ相談、病気の相談など、どのようなことでも24時間サポートしますとのことなので、お気軽に問い合わせできるのは心強いですね。

なぜこの犬種なのか?

大人気のトイプードルですが、加納大助ブリーダーがトイプードルを選んだ理由は、人が好きで喜怒哀楽がハッキリしているところだそうです。

また、頭が良くしつけがしやすいのが魅力と仰っていました。

トイプードルについて

次に加納大助ブリーダーが取り扱っているトイプードルの特徴をご紹介させていただきます。

クルンとカールした毛がチャーミングなのがトイプードルの特徴です。

シングルコートの巻き毛は抜けにくく、体臭もほとんどないのが特徴です。

そのためアレルギー体質の人も心配が少なく、家庭で飼いやすい犬として親しまれています。

様々なカットスタイルを楽しめるところも、トイプードルならではの魅力と言えるでしょう。

性格について

トイプードルは非常に賢く、社交的な性格です。飼い主に従順で、犬や猫などの動物とも友好関係を築きやすいです。

水鳥の回収を行う狩猟犬だったというルーツがあるため、水遊びをしたり、オモチャを取ってくる遊びを好むというような人懐っこいところがあります。

歴史について

トイプードルの起源については明らかになっておらず、ヨーロッパ各地に諸説があるようです。

一般的にはフランスで愛され続けてきた歴史があるため、フランス原産といわれることが多いとされています。

フランスではカモを水辺で回収する役目を担い、貴族の愛玩犬として可愛がられるようになりました。

他にも軍用犬やサーカスの犬など、幅広く活躍してきた歴史があります。

日本では、テディベアカットが流行り出した2000年以降から一躍人気の犬種となりました。

2008年からは、トイプードルが人気犬種第1位という不動の座をキープしています。

飼育する際のポイント

  • 30分ぐらいの散歩が良く、1時間未満にとどめておくのが良いそうです。

ドッグランなどで放すのは良いですが、一緒に散歩をすると人間のペースに小型犬が合わせようとするので、運動量が超過する可能性があり、注意です。

  • 加納大助ブリーダーの犬舎では最初にワンちゃんに与えるフードはロイヤルカナンだそうです。

しかし、タンパク質を多く食べさせていきたいので、生肉タイプを用意したりと工夫していると教えていただきました。

また、ワンちゃんは個々に好みが違うため、何種類かフードを用意をして好きな食べ物を特定してからお客さんに渡しているそうです。

  • コードを囓るので隠した方良いです。サークルみたいなものがあると良いです。
  • 毛玉になってしまうので、1日1回ブラッシングをしてあげて下さい。トリミングも必要です。

これから飼育する方へ伝えたいこと

飼い主として、長い気持ちで飼うことを意識してほしいです。

家族全員が納得して飼っているかどうかも気にして欲しいと思っています。

今後の夢・目標

今後の夢・目標についても伺いました。

引き続き遺伝病の排除に努めつつ、今後はオフ会のような、飼い主さんとコミュニケーションを取れる場を作っていきたいとのことでした。

また将来的にはダックスフンドのブリーディングにも挑戦していきたいと話してくれました。

加納大助ブリーダーの現在販売中の子犬情報

現在販売中の子犬情報をご紹介いたします。
気になる子がいたら、是非加納ブリーダーまでお問合せください。

【トイプードル(トイ)・男の子】
【生年月日】2023/4/28
【カラー】レッド
成約済み
父親はカナダチャンピオン直子,両親血統優秀
【トイプードル・男の子】
【生年月日】2023/4/28
【カラー】レッド
成約済み
父親はカナダチャンピオン直子,両親血統優秀

見学方法

お決めになるまで何度もお越しいただく方もいらっしゃるとのことです。
納得するまで、じっくり考えてほしいという方針ですので、ご検討されている方は是非ご連絡ください。

ショートメールでの連絡も可能ですが、できれば電話でのご予約をお願いします。

お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。

アクセス

茨城県小美玉市西郷地1223-1
電車でお越しの場合には送迎もしますので、ご相談ください。

加納大助ブリーダーから実際にペットを購入した方の口コミ・評判

口コミ1

連れ帰った子犬君はとっても大人しくて可愛くてお利口さんです。

ほとんど鳴くことはなく、まだゲージの中だけですがトイレも1度失敗しただけです。ブリーダーさんにお願いをして母犬と父犬と兄弟を1匹見せて頂きましたが、みんな大人しかったです。ブリーダーさんは優しそうなご夫婦で、いくつかした質問にも全て丁寧に答えて頂きました。

何かあれば24時間いつでも携帯に電話をして下さいとのことで、とっても安心致しました。

口コミ2

加納さんはとても親切な対応をしてくれて安心して購入をすることができました!

こんなにかわいい仔をありがとうございます!

口コミ3

わんちゃんを飼うにあたりわからないとだらけでいくつも質問をしてしまいましたが、親身になってしっかりと答えてくれました。

加納さんと話していてこんなにもわんちゃんの事を思っている方と初めて会ったようなきがしました。

なんの不安もなく迎えることができたのは加納さんおかげです!
ありがとうございました!

茨城県小美玉市で可愛い犬をお探しなら加納大助ブリーダーがオススメ!

茨城県で活躍する加納大助ブリーダーは、口コミでも親切で丁寧な対応だととても評判が高いです。

また飼育された犬への想いや来訪者の方に接する姿勢から、大変頼れるブリーダーさんとお声が高く、引き取り後1年した方がアルバムを持ってきてくれるほど、お譲りしたお客様との強い信頼関係を築けていることも感じられました。

自然に囲まれた犬舎でのびのび育った子犬と、その親犬も見れるのがペットショップとは違うところなので、トイプードルの飼育を検討されている方は是非、加納大助ブリーダーにお問い合わせください。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です