【太田和俊ブリーダー】おすすめブリーダーを紹介!|福岡県糸島市【評判】

今回は福岡県糸島市で評判のブリーダー「太田和俊ブリーダー」を取材させていただきました。

福岡県糸島市は糸島半島の西部に位置しており、海岸線が長く美しい海と豊かな自然があり観光地としてとても有名です。

イカやエビ、鯖等の海産物が豊富で美味しい食べ物もたくさんあり、古代から続く歴史的な寺社や温泉、レジャー施設などもあります。

そんな福岡県糸島市や、近郊でプードルをお探しの方はぜひ最後までお読みください。

福岡県糸島市で評判の「太田和俊ブリーダー」について

福岡県糸島市で活動されている太田和俊ブリーダーは「Lovely Yamato」でトイプードル専門犬舎として小さくて可愛らしい子を中心にブリーディングしています。

親犬はもちろん子犬の健康管理や衛生管理には十分留意し感染予防も万全の対策をしながらブリーディングを行っています。

糸島市の綺麗な自然に囲まれ、太田和俊ブリーダーの穏やかなお人柄の元育ったトイプードルたちは可愛らしく生き生きとした子達が沢山いますのでぜひSNS等をご覧になってみてください。

ブリーダー概要

犬舎名Lovely Yamato
動物取扱業登録番号販売第4060100053号
登録年月日2009/06/19
有効期間の末日2024/06/18
動物取扱業責任者太田和俊
所在地福岡県糸島市高上202-3
連絡先090-1929-9488

ブリーダー職についた経緯

元々会社員として働かれていたという太田和俊ブリーダー。

その中で仕事を続けていくのが困難になってしまった時期があったそうです。

ご退職されてから、何をするか非常に悩んだんですと仰っておりその矢先に手術をすることになられたそうです。

術後、奥様の目が届く範囲での仕事をしようと思い、当時飼われていたトイプードルの繁殖をしてみようかなと決意されブリーダーになられたそうです。

ブリーダーとしての想い

「飼い主さんにはワンちゃんを家族として接してもらいたいです。犬種に関わらず、仔犬の時期はどの子も可愛いものです。可愛いからと衝動買いをせず家族としてお迎えを真剣に考えていただきたいです」

コロナでステイホームとなり、一気にペットブームとなりました。

その中で「こんなはずじゃなかった」とブームに乗って飼われた方が飼育放棄していく様を見てこられたそうです。

犬も人間同様命あるものです。

興味本位ではなく「生涯家族、終生飼育」が出来ることを前提に飼われる人が増えてほしいと思います。

犬舎名の由来

次に犬舎名の由来を太田和俊ブリーダーにお伺いしました。

理由の1つとして、初めて飼われたトイプードルの子が「ラブ」ちゃんだったそうです。

さらに、太田和俊ブリーダーの苗字と名前から一文字ずつ取り「太和」から点をとり「大和」という響きが好きだったとの事で「Lovely YAMATO」となったそうです。

白いトイプードルのラブちゃんは奥様との結婚記念でご購入されたそうで、温かくて素敵なお話だと思いました。

太田和俊ブリーダーが現在販売中の子犬情報

現在太田和俊ブリーダーが販売中の子犬情報です。

ホームページには可愛い子が沢山いますので気になる方は是非お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

【トイプードル(タイニー)・男の子】
【生年月日】2023/7/23
【カラー】レッド
【価格】お問い合わせください
2.5~3.5kg程を予想
【ティーカッププードル・男の子】
【生年月日】2022/12/17
【カラー】レッド
成約済み
【ティーカッププードル・男の子】
【生年月日】2023/1/6
【カラー】レッド
成約済み
お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。

太田和俊ブリーダーが取り扱うトイプードルについて

太田和俊ブリーダーはトイプードルを専門にブリーディングされている為、その知識はとても豊富です。

その中で改めてトイプードルについてお伺いしましたので、ご紹介させていただきます。

トイプードルの特徴

初めて飼ったのがトイプードルだったのも取り扱いの決め手だったそうですが、とても頭が良く飼いやすい犬種だったそうです。

そして飼い主さんにもとても従順で体臭が少なく、換毛種ではないので毛も抜けにくいとのことです。

また、カットの仕方により様々なカットを楽しむこともでき愛嬌があるため私たちの生活を豊かにしてくれます。

一日の散歩量

トイプードルは必ずしも外へ散歩に行く必要はないとの事で、充分な広さを持った室内で走りまわっている場合は運動量としては足りるそうです。

日光を浴びるという点での散歩はとても良いとのことですが、寒い日にわざわざ外へ連れ出す必要は特にありません。

犬の社会性を身につけるといった点になるとドッグランなどに連れていくことをお勧めしますとの事でした。

また太田和俊ブリーダーからはトイプードルは頭が良く従順な性格ゆえに、犬見知りする子が稀にいるそうです。

飼い方次第で犬見知りをしないようにもできるとの事で「多頭飼い」が出来る余裕があるのであればお勧めしますとのことで、犬自身が勉強をし、先住犬がいる場合はそれをまねして勉強して成長していくからとのことでした。

おすすめのフードについて

特におすすめのメーカーやブランドはないそうですが、気を付けてほしい事として「添加物が入っていないもの」を選ぶようにしてほしいとのことです。

山積みされている格安のフードは特に裏面の成分表を見るようにしてほしいとのことで、裏面の成分表の順番が先に来れば来るほど含有量は多くなります。

穀物が多い物は出来る限りさけ、グルテンフリーに近いものがおすすめとのことでした。

ゆくゆくは生活していく中で変化もあり、ワンちゃん自身の好みもあるのでお客様自身で決めていただいて問題はないそうですが、変える際は1割ずつから始め週単位で割合を変えていってほしいとの事です。

飼育環境について

次に飼育の環境についてお伺いしました。

可能であればクッションマットのようなものを室内に敷いてあげるとワンちゃんの足にもよく、フローリングは滑りやすいので肉球が常に出るようにしておいてほしいと仰っていました。

さらに外出する際は温度管理に気を配るようにしていただきたいとも仰っており、真夏や真冬は特に脱水や寒さによる体温低下が無いように気を付けてください。

その他飼育時の注意点

その他の注意点としては、ワンちゃん自身が年を重ねるとその年齢の病気を患うこともあります。

4歳からは特に気を付け6歳からは高齢犬にカテゴライズされる為、健康診断を頻繁にしてワンちゃんの体をケアするようにしてあげてください。

また、トイプードルは換毛種ではありませんが定期的なトリミングが必要となり、1ヵ月から1か月半毎にカットし、その際はプロのトリマーさんに任せることをお勧めします。

これから飼育する方へ伝えたいこと

「可愛いからと言って飛びつき衝動的に飼う事はせずきちんと考え、飼った責任として終生飼育をお願いしたいです。途中での飼育放棄はワンちゃん自身も可哀想ですし、私たちブリーダーと同じくらいお客様にも大切に飼っていただければと思います」

太田和俊ブリーダーが仰るように、子犬の時はどの犬種でも可愛いです。

きちんと先の見通しを立て最後まで家族として一緒に過ごせるかを改めて確認し購入を検討しましょう。

今後の夢・目標

今後の夢や目標を太田和俊ブリーダーへお伺いしました。

「購入したワンちゃんをどんどん自慢していただけると嬉しいです。我が子自慢していただきそういう人が増え輪が広がればと思います」

とのことでした。

太田和俊ブリーダーからご購入されたお客様はInstagramでつながっている為、そのコミュニティーからもどのようなワンちゃんがいるか知ることが出来ます。

犬や猫、動物たちは私たちの生活を豊かにしてくれる存在です。

愛情をたっぷりうけ育った子たちが沢山Instagramにのり多くの人の笑顔が産まれるきっかけになるといいなと感じました。

見学・問い合わせ方法

見学は直接のみとなってます。

実際に見ていただいて3次元での可愛さを伝えたいからとのことでした。

お問い合わせは下記より行っている為、気になる子がいる場合は是非お問い合わせをしてみてください。

お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。

アクセス

筑肥線の糸島高校前駅まで来ていただければ、太田和俊ブリーダーが送迎を指定下さるそうです。

車の場合は近くまで来て住所を入れていたらければナビが案内してくれるそうなのでご予約の際に念のため確認をしましょう。

太田和俊ブリーダーは評判通りのブリーダー!

今回は福岡県糸島市で評判の太田和俊ブリーダーを取材させていただきました。

とても穏やかなお人柄で取材を通して犬への愛情を惜しみなく注がれているのが伝わってきました。

拝見させていただいた口コミからも丁寧な対応をされていることが分かり、1つ1つ丁寧に返信もされていました。

数多くいるトイプードルのブリーダーの中でも評判通りのブリーダーであると言えます。

糸島市の自然豊かな環境と太田和俊ブリーダーの愛情を受け育った子たちに是非一度会いに行ってみてはいかがでしょうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です