【取材】神奈川県横浜市青葉区・青葉台ファースト歯科の口コミや評判を調べてみた

青葉台ファースト歯科

青葉台ファースト歯科は神奈川県横浜市青葉区にある歯科医院です。青葉台駅から徒歩1分とアクセスも良好。土日祝日も19時まで営業しているため、通いやすいのもポイントです。

今回はそんな青葉台ファースト歯科の飯田院長に取材を行い、大切にしていることや得意な分野について伺ってきました。口コミもまとめて紹介しているので、来院を検討されている方は参考にしてみてください。

青葉台ファースト歯科の診療方針

青葉台ファースト歯科のユニット

青葉台ファースト歯科は2022年6月に神奈川県横浜市青葉区に開業した歯科医院です。

当院スタッフ一同が考える医療は目先のものではなく、10年、20年後のライフステージの変化まで見据えた、満足して頂ける医療のご提供です。

青葉台ファースト歯科は、スタッフ全員が患者さまの10年後20年後を見据えて治療を行っているとのこと。患者さまの歯をできるだけ長持ちさせるために、オーダーメイド治療を行っているのが魅力です。

その中でもまずは患者さまご自身に自分のお口の中の状態を把握していただくことを大切にされているそうです。来院されたら必要な検査などを行ったうえで、口腔内写真を撮り、実際に見ながら最適な治療方法をについてお話することで、未来の自分の姿やどうするのが自分にとってベストなのかが想像しやすくなるとのことでした。

ただ治療するだけでなく、患者さまに本当の意味で満足してもらうためにスタッフ一丸となってホスピタリティを大切にされているのが印象的でした。

力を入れている診療内容

青葉台ファースト歯科の待合室

インプラント

青葉台ファースト歯科では、インプラント治療の際に「サージカルガイド」と呼ばれる装置を使用。ヒューマンエラーを防ぎ、より精度の高いインプラント治療を可能にしています。

そのほかにも、全ての歯を4本のインプラントで支えることによってインプラントの埋入数を少なくする「All-on-4(オールオンフォー)」という術式も採用。患者さまの負担が軽減されることはもちろん、その日のうちに歯が入れられるのもポイントです。

矯正歯科

青葉台ファースト歯科では透明なマウスピースを使用して行う「インビザライン矯正」を行っているそうです。通常の矯正とは異なりブラケットを使用しないため、矯正していることが周囲に気付かれにくいのがポイントです。

ほかにも患者さまのお口の状態に合わせてさまざまな治療方法を用意しているそうなので、嚙み合わせで困っている方やお悩みの方はまずは相談に来てほしいとのことでした。

青葉台ファースト歯科の口コミ・評判

青葉台ファースト歯科に寄せられた口コミをご紹介します。評判が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

口コミ1

インビザラインをしました。仕事柄、あまり目立つ矯正器具は付けたくなかったので、日常でつけていても違和感なく矯正を進められて本当に今の時代はすごいと思いました。先生やスタッフの方々にも良くしていただきました。

口コミ2

治療が丁寧で説明がわかりやすいです。
歯が痛いがどこの歯医者に行っても虫歯はないと言われましたが、こちらに診てもらい虫歯を見つけてもらえました。先生、スタッフみなさん丁寧で安心して通えます。

口コミ3

顔とか全体のバランスを重視して歯並びを調整してくれたおかげですごくきれい
になりました。
これから、人と話すのがとても楽しみです。ありがとうございました。

口コミ4

子どもを診てもらってます。
上手に先生やスタッフさんがあやしてくれながら治療をしてもらえるので、子どももそこまで怖がらずにじっとしてくれてるので助かります。

口コミ5

先生は丁寧で、歯のささいな悩み事を親身になって聞いてくれます。
今回は定期検診とクリーニングをしました。
クリーニングはスタッフさんが丁寧にしてもらえてとてもきれいになりました。

飯田院長からのメッセージ

青葉台ファースト歯科_飯田院長の写真

「先生のおかげで本当に人生が変わった気がします」

治療後に私にかけてくださった、涙がでるほど嬉しかった言葉です。歯医者が診ているのは歯ではなく、人なんだということを実感した瞬間でした。歯科治療が終わっても、人としての関係に終わりは無いと思っています。医師として、人として日々技術・知識そして接遇を磨いていくのは当然のことですが青葉台に根を張り、信頼を積み重ねライフワークとして一生涯のお付き合いができればこんなに嬉しいことはありません。

あなたにとって歯医者はどんな存在ですか?気軽に行きたいと思える場所でしょうか?「しっかり噛めること」「思いっきり笑いあえること」「出会えて良かったと感じていただけること」その幸せをともに実感し、なんでも相談できる「かかりつけの歯科医」となるために日々精進致します。

取材に応じてくださった飯田院長はとても穏やかで、常に患者さまに寄り添うことを大切にされているのが伝わってきました。

歯医者は敷居が高く感じる方もいるかもしれないけれど、まずは気軽な気持ちで相談に来てほしいとのことでしたので、青葉台駅近郊で歯医者を探している方は足を運んでみてください。

お問い合わせ

※予約優先制です
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。
お電話でご予約される場合は、診療時間内のご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:午前中 10:00~14:00 / 午後:15:00~19:00
※予約優先制です

青葉台ファースト歯科の基本情報

病院名青葉台ファースト歯科
開院年月日2022年6月
診療内容保険診療、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、矯正歯科、小児矯正、小児歯科、噛み合わせ、予防歯科、インプラント、美容診療
電話番号045-479-8241
住所〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目9−1 ケンプラザビル4F

電車でお越しの方
東急田園都市線「青葉台駅」北口より徒歩1分

お車でお越しの方
提携駐車場がございます。詳しくはお問い合わせください。

日・祝
午前治療
10:00~14:00
午後治療
15:00~19:00
※最終受付は18:00までとさせていただきます。
お問い合わせ・ご予約

※予約優先制です
診療時間内受付可能です。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

系列クリニックのご紹介

新百合山手ファースト歯科のユニット

青葉台ファースト歯科はおすすめの歯科医院

青葉台ファースト歯科の外観

今回の取材を通して、患者さまに寄り添いたいという飯田院長の想いが伝わってきました。治療だけでなく、今後の人生のことも考えて治療していただけるのはとても心強いですね。

駅前という立地と土日祝日も19時まで営業していることもあり、非常に通いやすいクリニックだと感じました。青葉台駅近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいの方全てにおすすめの歯医者さんです。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です