【取材】北海道札幌市中央区・矯正歯科口腔ケアクリニック知事公館前について調査してみた

矯正歯科・口腔ケアクリニック知事公館前は北海道札幌市中央区にある歯科医院である。

今回は矯正歯科・口腔ケアクリニック知事公館前の三木院長に取材をさせていただき、強みである保険診療内の矯正やクリニックの特徴について伺った。

北海道札幌市中央区近郊で歯科医院を探している方はぜひ参考にして欲しい。

矯正歯科・口腔ケアクリニック知事公館前はどのような医院?

矯正歯科・口腔ケア クリニック知事公館前は2023年11月に開業した歯科医院である。

顎口腔領域における専門性の高い疾患や高度な治療を有する患者さまに対し、信頼・安心していただける安全で質の高い医療を提供します。

得意としているのは保険診療内での矯正治療。ほかにも、3つの治療方針を掲げており、専門性の高い治療を受けられるのが魅力だ。

  • 質の高い矯正歯科治療の提供
    患者の納得のいく歯並びになるように治療方針を決め実行する。
  • 継続した口腔ケアの提供
    患者の要求事項を的確に把握し、それに向けて実行する。
  • 他職種連携
    様々な医科診療科と連携を強化し、安心で安全なチーム医療を行っている。

矯正歯科・口腔ケアクリニック知事公館前の特色

予防歯科・クリーニング

クリニックとしては「予防歯科」を大切にしている。特に矯正中は装置によって虫歯や歯肉炎のリスクが高まることがあるため、定期的に口腔ケアをすることが大切だそうだ。

また、ホワイトニングにも力を入れているので、見た目をより美しくしたいという方にもおすすめのクリニックだ。

保険診療内での矯正治療

三木院長は大学病院での約30年にわたる経験や知識を活かして、保険適用内での矯正治療に力を入れているそう。値段や時間、痛みなど矯正に対してネガティブなイメージがある方も多いとは思うが、まずは気軽に相談に来てほしいとのこと。

歯科矯正の費用は診断内容によって異なるので、気になる方は以下の公式HPを参考に相談してみてほしい。

三木院長からのメッセージ

徳島大学・札幌医科大学で約30年にわたり、おもに顎変型症(骨格のズレで手術を併用してかみ合わせを治す治療)や、生まれつきの病気が原因で歯並びが悪くなった患者さんの矯正治療に携わってきました。今後は地域の皆様に大学病院で培った治療と予防を提供していきたいと考えています。

三木院長は、大学病院で培った専門的な技術や知識を活かして、患者さまの笑顔を取り戻すことにやりがいを感じているとのこと。

加えて、口腔ケアと正しい歯磨きを通して患者さまの健康的な生活をサポートしていきたいと考えているそうだ。 矯正装置により虫歯や歯肉炎のリスクが高くなるため、定期的に口腔ケアをすることが歯の健康維持に繋がるとのこと。ご自身の知識を地域の方に貢献していきたいと考えているそうだ。

お問い合わせ

診察のご予約に関しては下記リンクよりお問い合わせください。

お電話または、医院受付にて診察時間内でのご予約をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:午前中10:00~13:30 午後:14:00~18:00(休診:水曜日午後・木曜日・隔週日曜日・祝日)

基本情報

病院名矯正歯科・口腔ケアクリニック知事公館前
開院年月日2023年11月
診療項目矯正歯科
電話番号011-590-4640
住所北海道札幌市中央区北3条西14丁目2-2
ダイアパレス北3条第2 1F

【電車でお越しの方】
地下鉄「西11丁目駅」、「西18丁目駅」、市電「西15丁目電停」より徒歩12分

【バスでお越しの方
「北3条西15丁目」バス停から徒歩1分

【お車でお越しの方】
駐車場はクリニックの裏、マンション敷地内15番ですが、使用中の場合はタイムズ北2西14(福住・桑園通を南に100m)に停めてください。受付で駐車券を提示し申告していただいたら1時間無料チケットをお渡しします。

日・祝
午前治療
10:00~13:00
×
午後治療
14:00~18:30 
××
※日祝は隔週定休日になります。
臨時休診日:9/19、9/20
お問い合わせ・ご予約

診療時間内受付可能です。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

矯正歯科・口腔ケアクリニック知事公館前はおすすめの歯科医院

矯正歯科・口腔ケアクリニック知事公館前は、北海道札幌市近郊で専門性の高い治療が受けられるおすすめの歯科医院だ。

三木院長は矯正治療のエキスパートとして経験を積んできた方なので、矯正治療や歯並びなど顎口腔領域における幅広いお悩みを相談できる。北海道札幌市近郊で歯医者を探している方は、ぜひ一度相談してみてはいかがだろうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です