【取材】沖縄県那覇市おもろまち|なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院の口コミや評判を調べてみた

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院は、ゆいレール「おもろまち駅」より徒歩7分の場所にある歯科医院です。土日祝日も営業しており、忙しい方でも通いやすいのが魅力

そんな「なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院」の理事長にお話を伺ってきましたので、来院を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院のコンセプト

「なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院」は、香川県にある「なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック」の分院として2022年7月那覇市に開業しました。

「Innovate Tomorrow」
10年後の明日を実現するために

歯科医院は病気になってから行く場所というイメージがありますが、「病気にならない」だけではなく、「健康になる」ための歯科医院を作っていきたいとおっしゃっておりました。患者さまの未来のために今何ができるのかという視点で日々診療を行っているそうです。

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院の口コミ・評判

実際に寄せられた口コミをご紹介します。なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院の評判が気になっている方はチェックしてみてください!

口コミ1

急な痛みでの予約でした。
祝日だった為空いてるところが少なく、仕事も集中出来ない程の痛みだった為空いていて大変助かりました。

受付の方も物腰柔らかくとても丁寧な対応でした。
施術では、動画などでの説明がわかりやすくその後の痛みも和らぎ大変助かりました。

口コミ2

土日祝も診察があり、駐車場も完備されていて、予約も取りやすいので、仕事で忙しくても行きやすい。施設もとても綺麗で清潔。

口コミ3

受付がなく、斬新でした!
コロナ対策で待合で他の方と
すれ違わないように配慮されていて安心できました。
受付に人が多くならないように対策されてるみたいです。
治療は先生もスタッフの方も優しく、親切で
説明も動画を見せていただきとてもわかりやすくて、
安心して治療をお願いできました!

口コミ4

土曜日でしたが急な歯の痛みでサイトから予約を入れて利用いたしました。診察時の説明も丁寧でレントゲンをおそらくプロジェクター?を使って壁に表示して細かく治療内容及び今後の方針を説明していただき、納得したうえで治療を開始してくれました。個室での診療で他の患者さんを気にする必要がないのも◎。待合室も歯科医院と思えない雰囲気で驚きました。ただ受付というものがなくスタッフさんが奥の方から現れ、待合室で相対するスタイルは慣れないと戸惑うかもしれませんね。

口コミ5

初めて行きましたが、一瞬で治療が終わりました。
子供の歯を抜くのはドキドキでしたが、ドキドキしてるのは親だけで子供は終始笑顔でした。

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院が力を入れている診療内容

小児矯正

「なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院」では5歳の子供から成人の方まで矯正を行っていますが、特に小児矯正に力を入れているそうです。歯周病や虫歯などの原因になる歯並びや嚙み合わせを小さいうちに直すことで、将来的に健康な歯を守ることができます。

また、矯正歯科では基本的に目立ちにくく食事や歯磨きがしやすいマウスピース矯正を採用しているそうです。お子さまのマウスピース矯正にも対応しているため、まず相談して欲しいとのことでした。“10年後の明日を実現するために”というコンセプトの通り、患者さまの未来を見据えて治療を行っているそうです。

根幹治療

「なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院」は患者さまの未来のために健康な歯を残せる「根幹治療」にも力を入れています。

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)や歯や骨の状態を精密に確認できるCTなどの最新設備が揃っているため、できるだけ歯を抜かない治療が可能です。さらに、唾液や浸出液が入らない「ラバーダム防湿」を使用することで、より衛生的な治療が可能です。

通いやすい配慮

「なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院」は患者さまの通いやすさにも配慮しています。まずは何より、土日祝日も営業しているということ。
仕事柄、土日休みの方や忙しい方でも気兼ねなく通っていただきたいという想いから、定休日を設けていないそうです。去年はなんとGWやお盆休みも営業されたそうで、患者さまに寄り添いたいという強い気持ちが伝わってきました。

また、患者さまが周囲を気にせずリラックスして過ごせるよう完全個室の診療室を備えているのも大きな特徴です。

さらに、診療面では情報をオープンにすることを徹底しているそうです。治療中に記録を顕微鏡で録画し、その動画を患者さまと一緒に見ながら今日はどんな治療をしたのかなど、共有を欠かさないようにされているとのこと。とにかく患者さまが安心して通えるよう配慮されていることが伝わってきました。

理事長からのメッセージ

むし歯、歯周病が治せるのはもちろんですが、さらにはむし歯にならない、歯周病にならない、そんな未来を提供できる歯科医院を目指しています。今までは、「痛い」「歯がぐらぐらする」と言った症状が出てから初めて歯医者さんに通院していたのではないでしょうか。

しかし、本当は誰しもがむし歯や歯周病になりたくなかったはずです。定期健診を行なうことで、むし歯、歯周病は大きく防げる可能性があります。「病気を治せる」歯医者さんから、「病気にならない」歯医者さんへ。それが、私たちなないろ歯科・こども矯正歯科クリニックが目指す未来です。

理事長はもちろん、スタッフの方も常に「患者さまに喜んでもらえるためにはどうしたら良いか」考えて日々診療を行っているそうです。特に矯正歯科などではお悩みを抱えた患者さまも多く、そんな患者さまのなりたい自分を叶えられる場所を作れるよう意識されているとのことでした。

お問い合わせ

診察のご予約は以下リンク先のホームページより24時間受け付けております。
お電話にてお問い合わせされる場合は、診療時間内のご予約をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:午前中 9:00~12:30 午後 14:00~18:15
※日曜祝日も営業中

基本情報

病院名なないろ歯科・こども矯正歯科 那覇・おもろまち医院
開院年月日2022年7月
診療内容歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
電話番号0120-282-266
住所〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち一丁目5番12号

電車でお越しの方
ゆいレール「おもろまち駅」より徒歩7分

お車でお越しの方
医院下に11台の無料駐車場を完備しております。

日・祝
午前治療
9:00~12:30
午後治療
14:00~18:15
日・祝日も診療しております
お問い合わせ・ご予約

ホームページからのご予約は24時間受付けております。
お電話でのお問い合わせは営業時間内にお願いします。

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院はおすすめの歯科医院

今回は沖縄県那覇市おもろまちにある「なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック那覇・おもろまち医院は」に取材しました。取材を通して「10年後の明日を実現するために」というコンセプトをもとに、患者さまの未来を守るために日々診療を行っていることが伝わってきました。

さらに、土日祝日も営業していたり、プライバシーに配慮完全個室の診療室を採用していたりなど、とことん患者さまに寄り添ってくれるおすすめの歯科医院だと思います。沖縄県那覇市おもろまちにお勤めの方、通学の方、お住まいで歯医者さんを探している方はぜひ本記事を参考にしてみてください。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です