【取材】新百合山手ファースト歯科の口コミや評判を調べてみた | 神奈川県川崎市麻生区

新百合山手ファースト歯科のユニット

新百合山手ファースト歯科は神奈川県川崎市麻生区にある歯科医院です。小田急線「新百合ヶ丘駅」から徒歩2分とアクセスも良好。さらに、土日祝日も営業しているので通いやすいのが魅力

今回はそんな新百合山手ファースト歯科の永田理事長に取材を行い、力を入れている診療内容や診療方針について伺ってきました。口コミもまとめて紹介しているので、来院を検討されている方は参考にしてみてください。

新百合山手ファースト歯科の診療方針

新百合山手ファースト歯科の待合室

新百合山手ファースト歯科は2008年4月、神奈川県川崎市麻生区に開業した歯科医院です。

当院スタッフ一同が考える医療は目先のものではなく、10年、20年後のライフステージの変化まで見据えた、満足して頂ける医療のご提供です

新百合山手ファースト歯科では、患者さまの10年後20年後を見据えたフルオーダー治療を行っています。また、治療によって患者さまの人生の選択肢を増やしたいという想いで患者さまに対してリスクの説明や情報提供を行うことをこころがけていらっしゃるとのこと。

医師だけでなく歯科衛生士や歯科助手、受付の方までどのスタッフでも同じレベルで適切な情報提供ができるよう専用のアプリを使用しているそうです。治療中に説明した内容を家に帰ったら忘れてしまうこともあるため、患者さまに応じてメールや資料を手渡しするなど工夫をされているとのことでした。

ほかにも、土日祝日も営業しているなど、患者さまの通いやすさにも配慮されているなと感じました。さらに、長年通っていただいている患者さまの中にはご高齢の方も多いので、クリニックから自宅まで送迎を行う「送迎サービス」を実施しているそうです。

力を入れている診療内容

新百合山手ファースト歯科の待合スペース

インプラント

インプラント治療は永田理事長が最も得意とする治療だとか。インプラント治療には高度な技術と設備が欠かせないので、ほかのクリニックでは断られてしまった方でも新百合山手ファースト歯科では対応できる場合があるそうです。

また、インプラント治療をより正確に行うために、コンピュータガイドシステムを導入しているのもポイント。患者さまのCTスキャンデータをもとに精度の高いサージカルテンプレートを作製することで、オペ時間を短縮し患者さまの負担を軽減できるそうです。

矯正歯科

新百合山手ファースト歯科ではオーソドックスな「メタルブラケット」のほか、目立ちにくい「セラミックブラケット」や「インビザライン」矯正などを行っているそうです。

大人はもちろんお子様の小児矯正にも対応しているとのことなので、気になる方は相談してみてください。

新百合山手ファースト歯科の口コミ・評判

新百合山手ファースト歯科に寄せられた口コミをご紹介します。評判が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

口コミ1

勤め先から近いので、仕事帰りに長年利用させてもらっています。 虫歯の治療から始まり、定期的検診でお世話になり、歯の健康維持のアドバイスをもらったりして助かっています。 こちらでは歯のクリーニングも徹底しており、歯を傷つけず歯周病の予防もできるスイス製の機器を使っており、気になっていた歯の着色も解消されました。 自分の今の歯の健康はこちらの歯医者さんあってこそだなと感じています。

口コミ2

歯周病ではないかと気になっていましたが、仕事が忙しく平日はなかなか歯医者に通えないでいたのですが、土日祝日も開いているこちらの歯科のホームページを見つけ、受診しました。 気になっていた歯周病についてとても丁寧に説明してもらい、治療もとても丁寧でした。歯周病の精度の高い検査も比較的安価でできることも教えてもらい、今後悪化しないように定期的に受けていきたいと思っています。

口コミ3

歯医者に対して苦手意識があったので長年避けてきましたが、どうにも痛くなり久しぶりに歯医者へ足を運びました。 驚いたのは、麻酔が進化していたことです。 痛みや不安や恐怖を和らげる麻酔で治療していただき、想像以上に楽な気持ちで治療を受けられました。 歯医者がもっと身近になった気がします。痛くなる前に定期的に検診を受けるためにも今後も通いたいと思います。

口コミ4

先生が偉ぶっておらず好印象です。歯が綺麗だと褒めてくれる。 痛みには弱いタイプな上知覚過敏持ちではありますが、歯石除去はかなり痛かったです。でも大変綺麗になりました。

口コミ5

インビザラインの矯正が気になっていて、相談に行きました。 なんとか私の歯はインビザラインで矯正ができるとのことだったので、現在治療中です。 だいぶ歯並びがきれいになってきたので完了する頃が楽しみです。

永田理事長からのメッセージ

新百合山手ファースト歯科_永田理事長の写真

「どんな些細なことでもご相談ください」

治療計画はひとつではなく、患者様一人一人に合わせたフルオーダーになります。本当にご自身にあったベストの選択をされるのは、歯科医師だけで出来ることではなく、患者様にも考えて想像していただくことが大切になります。ご自身の体とご自身の将来を想像しながら、私たちと一緒に治療について勉強して参りましょう。衛生士、トリートメントコーディネーター、看護師等を配しまして患者様のご要望に向き合っております。

今回の取材を通して、丁寧に患者さまに寄り添い、通いやすいよう工夫されていることが伝わってきました。

歯医者に恐怖心がある方は多いですが、新百合山手ファースト歯科では医師と患者さまをつなぐ役割として「トリートメントコーディネーター」が駐在。患者さまの希望や不安を丁寧にヒアリングして医師に伝えることで、患者さまの不安を軽減しているそうです。

「歯医者がこわい」「歯科治療に不安を抱えている」など、歯医者に苦手意識がある方はぜひ一度相談に来てほしいとのことでした。

お問い合わせ

※予約優先制です
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。
お電話でご予約される場合は、診療時間内のご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

【月・水・金】午前中:10:00~13:30 / 午後:15:00~19:00
【火・木・土・日・祝】午前中:09:30~13:30 / 午後:15:00~18:00
※予約優先制です

新百合山手ファースト歯科の基本情報

病院名新百合山手ファースト歯科
開院年月日2008年4月
診療内容保険診療、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、矯正歯科、小児矯正、小児歯科、噛み合わせ、予防歯科、インプラント、美容診療
電話番号044-966-9961
住所〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺3丁目1-1 ハレ アカラ1F

電車でお越しの方
小田急線「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩2分

お車でお越しの方
提携駐車場がございます。詳しくはお問い合わせください。

​患者様送迎サービス
完全予約制でご自宅からクリニックまでの送迎サービスを実施しています。ご希望の方はお電話でお問い合わせください。

日・祝
10:00~13:30××××
15:00~19:00××××
09:30~13:30×××
15:00~18:00×××
※最終受付は18:00までとさせていただきます。
※院内清掃や勉強会の為、休診する場合がございますので、診療カレンダーをご確認ください。
お問い合わせ・ご予約

※予約優先制です
診療時間内受付可能です。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

系列クリニックのご紹介

青葉台ファースト歯科

新百合山手ファースト歯科はおすすめの歯科医院

新百合山手ファースト歯科の外観

今回の取材を通して丁寧に患者さまに寄り添い、歯科治療に対する不安感をなくしたいという永田理事長の想いが伝わってきました。

新百合山手ファースト歯科は、歯医者に通うことに不安や抵抗感を抱えている方にこそおすすめの歯科医院です。新百合ヶ丘近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいで歯医者さんを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

なお、新百合山手ファースト歯科は1年後を目途に同じ新百合ヶ丘内に移転を予定しているそうです。新しい住所がわかり次第当ブログでもご案内させていただきます。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です