【取材】神奈川県川崎市高津区・プライム歯科梶が谷の口コミや評判を調べてみた

プライム歯科梶が谷は神奈川県川崎市高津区にある歯科医院です。東急田園都市線「梶が谷駅」から徒歩1分とアクセスも良好。さらに、土曜・日曜・祝日も診療しているため、通いやすいのが魅力です。

今回はそんなプライム歯科梶が谷の高野院長にお話を伺ってきました。口コミもまとめて紹介しているので、来院を検討されている方は参考にしてみてください。

プライム歯科梶が谷の診療方針

プライム歯科梶が谷の待合室

目先のものではなく、
10年、20年後のライフステージの変化まで見据えた
満足していただく医療のご提供

プライム歯科梶が谷では、患者さまのご都合やご要望を最大限理解したうえで治療が進められるように、しっかりと時間をかけてカウンセリングを行っているそうです。さらに、患者さまに対する治療計画をスタッフがしっかり検討し、短期的な治療ではなく、長期的に快適なお口の中を維持できるようフォローを行っています。

そのほかにも4つのポリシーを掲げ、スタッフ全員で患者さまに向き合われているそうです。

  • お一人お一人の希望に沿った治療計画を提案する
  • 短期的な治療ではなく、一生涯を通じて長期的に快適なお口の中を維持して頂けるように努める
  • 患者さまごとに担当衛生士を配属し、一貫性のある治療を提供できるよう努める
  • 歯科医師主導の治療ではなく、歯科医師、担当衛生士、歯科技工士が患者さまと共に話し合い、お口の中の改善に努める

力を入れている診療科目

プライム歯科梶が谷の待合室

歯周病治療

プライム歯科梶が谷ではなるべく早い段階で歯周病を発見し、治療を行うことを心がけていらっしゃいます。歯周病を防ぐためには正しいブラッシングと定期健診が重要とのことで、プライム歯科梶が谷では定期健診のほかにマンツーマンの歯磨き指導も行っているそうです。

早期発見・早期治療によって健康な歯を残すことにもつながるので、少しでも不安な方は相談に来てほしいとのことでした。

インプラント

プライム歯科梶が谷では「ノーベルバイオケア」「ストローマン」「Zimmer」「GC」各社のインプラントを採用。しっかりとした実績があり、どこの歯科医院でもメンテナンスできるインプラントのみを使用しているそうです。

また、一連のインプラント治療をより正確に行うために、コンピュータガイドシステムを導入しているのもポイント。患者さまのCTスキャンデータをもとに非常に精度の高いサージカルテンプレートを作製することで、オペ時間を短縮し患者さまの負担を軽減できるそうです。

プライム歯科梶が谷の口コミ・評判

プライム歯科梶が谷に寄せられた口コミをご紹介します。評判が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

口コミ1

別の医院でブリッジを入れる予定でしたが、健康な歯を削りたくなかったので、こちらでインプラントをいれていただくことにしました。フォローも手厚くて対応がよかったです。
今のところ咬んだ感じ変な感じもせず、ご飯も普通に食べられるようになりました。
メンテナンスでも毎回じっくり経過を観察してくれてます。

口コミ2

親知らずの抜歯で受診しました。院長先生に下の歯を抜歯してもらいましたが、抜歯後の腫れが全くなくて驚きました。もう一本抜く予定でしたが、現在治療ができない為、落ち着いたらまたこちらにお願いしようと思っております。

口コミ3

歯周病で困っていましたが、治療の前にしっかりと説明をしてもらえたので良かったです。
歯磨きはできてたつもりでしたが、思ったより汚れてて衝撃的でした。
治療計画から細かい噛み合わせ等、患者の事を親切に考えてくれます。

口コミ4

ホワイトニングで通ってから時間が経ちましたが、白い見た目も変わらず良い感じです。
必要に応じて相談が出来るので気持ち的にとてもリラックスして通えています。

口コミ5

インプラントの治療は不安な部分も多かったのですが、院長が親身になって話を聞いてくれて説明も非常に分かりやすかったので、治療をお願いすることにしました。
以前と比べて見違えるように噛めるようになり、見た目も非常にきれいで友人に褒められるようになりました。

高野院長からのメッセージ

プライム歯科梶が谷_高野院長の写真

高野院長へのインタビューを通して、歯科医師として、患者さまに寄り添うことをとても大切にされている印象を受けました。患者さまと長いお付き合いになることも多い歯科治療において、できるだけ無理なく通ってもらうためにさまざまな工夫をされています。

忙しい方でも通いやすいよう土日祝日も19時まで診療されていたり、表面麻酔や笑気麻酔などを状況に応じて使用し、痛みが少ない治療を心がけていらっしゃるそうです。

「歯医者に苦手意識がある方」や「以前は前の歯医者に通っていたけれどと途中で通うのをやめてしまった方」など、とにかく歯医者に苦手意識がある方はぜひ一度相談に来てほしいとのことでした。治療もいきなり始めるのではなく、最初はしっかりと時間をとってカウンセリングを行っているとのことで、歯医者が苦手な方でも安心して通えると感じました。

お問い合わせ

※予約優先制です
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。
お電話でご予約される場合は、診療時間内のご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:午前中 10:00~13:30 / 午後 15:00~19:00
※予約優先制です

プライム歯科梶が谷の基本情報

病院名プライム歯科梶が谷
開院年月日2016年5月
診療内容保険診療、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、矯正歯科、小児矯正、小児歯科、噛み合わせ、予防歯科、インプラント、美容診療
電話番号044-750-0790
住所〒213-0013 神奈川県川崎市高津区末長1-9-1 スタイリオ梶が谷MALL6F

電車でお越しの方
東急田園都市線「梶が谷駅」徒歩1分

お車・自転車でお越しの方
専用駐車場・駐輪場がございます。詳しくはお問い合わせください。

日・祝
午前治療
10:00~13:30
午後治療
15:00~19:00
※最終受付は18:00までとさせていただきます。
※院内清掃や勉強会の為、休診する場合がございますので、診療カレンダーをご確認ください。
お問い合わせ・ご予約

※予約優先制です
診療時間内受付可能です。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

系列クリニックのご紹介

新百合山手ファースト歯科のユニット
青葉台ファースト歯科

プライム歯科梶が谷はおすすめの歯科医院

プライム歯科梶が谷の入り口

今回の取材を通してしっかりと患者さまに寄り添い、歯科治療に対する不安感をなくしたいという高野院長の想いが伝わってきました。また、それだけでなく土日祝日も営業していたり、痛みが少ない治療を受けられたりするところにも魅力を感じました。

プライム歯科梶が谷は、歯医者に通うことに不安や抵抗感を抱えている方にこそおすすめの歯科医院です。神奈川県川崎市近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいで歯医者さんを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です