【取材】名古屋市中村区・田代歯科医院の評判や口コミを調査してみた

田代歯科医院は名古屋市営地下鉄東山線「中村日赤」駅 2番出口より徒歩5分の歯科医院です。

今回はそんな駅近辺にある田代歯科医院はどのような取り組みをしているのかを取材し田代院長に話を伺った。

田代歯科医院はどのような医院?

田代歯科医院は1980年に開院して以来、地域のかかりつけ歯科医院として長く携わってきた歯科医院です。

患者様のお話にじっくりと耳を傾け、正確な診断をする。
「痛みを取り除く」「食事をおいしくきちんと噛める」といった歯科医療の本質を追求した治療を提供する。

上記理念をもとに、どんな些細なことでも相談しやすい雰囲気づくりに尽力しているとのことで「この症状は誰に相談したらいいんだろう・・・」なんてこともお気軽に相談していただければとのことでした。

また保険適用外である自費治療も、明確な見積書を出した上で説明し同意を得てから治療を進めます。

長い間小学校の歯科検診の医師も務めていらっしゃるので、お子様の治療も安心して受診ができます。

丁寧な入れ歯治療・矯正治療

田代歯科医院はこの土地で開業以来約40年程、歯科医療に携わってきました。

また田代院長は、開業前から入れ歯治療において素晴らしい技術を持つ開業医のクリニックにて勤務医をしてきました。

治療の良し悪しは患者様が決めることであり、満足しなければその治療には意味がないと思っております。
高い材料代や技工料を払ったからと言って治療が必ずうまくいくとは限りません。
更に言うのなら、歯科医師がどれだけ満足いく入れ歯を作ったとしても満足いただけてなければ「失敗」なのです。
当院の治療基盤としてここは重きを置き治療の良し悪しは患者様が決めるという事を忘れずに日々治療に向き合っております。

また安価で簡単な取り外し式の矯正機器や、金属を使った義歯の作成にも力を入れており、院長自ら型取りもされるそう。

義歯はプラスチック製の為、薄い部分から割れやすくそれを解決するために金属を使った義歯を作成されたそうです(保険範囲内)

患者さんの要望に沿って、経験豊富な田代院長が対応してくださるので治療の際は是非相談してみてください。

その他クリニックの特色

患者さまに無理をさせない治療を行うことを重視しています。

近年は患者様の高齢化もあって持病を抱えられた方が大勢いらっしゃるそうです。

安易な抜歯は血栓、菌血症を招く恐れがありますので残根として残す場合があるとのこと。

開業当初から現在まで定期健診などで長くお付き合いのある患者さまも多くいらっしゃいます。
かかりつけの歯科医院として、歯科のことだけでなく、幅広い医療の知識を身に着け、適切な診断と治療を行い地域の皆さんのお口の中を健康に保つようにこころがけております。

田代院長は中村区の小学校で学校歯科医を続けており、お子さまの歯の健康管理にも長く携わってきました。

子供の歯科矯正は小学校3年生から6年生の間であれば効果があり、大人よりも簡単でコストも低い為歯並びが気になるお子様はぜひ相談していただきたいですとの事。

1人1人に向き合い、信頼のおける歯科医院だと感じられました。

お問い合わせ

診療時間:午前 10:00~13:00 午後 15:30~19:00(休診:木・日・祝)
問合せ受付時間:診療時間内終日対応可能

アクセス・診療時間

・電車でお越しの場合
名古屋市営地下鉄東山線「中村日赤」駅 2番出口より徒歩5分
(日赤病院口内の連絡通路を通って、日赤病院正面玄関口に出てすぐ)

・お車でお越しの場合
駐車場3台分を完備
田代歯科医院から見える場所に2台分の駐車場を確保されており、残り1台は歯科医院の玄関口にあります。

日・祝
午前治療
10:00~13:00
午後治療
15:30~19:00 
お問い合わせ・ご予約

診療時間内受付可能です。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

田代院長からのメッセージ

患者様のお話にじっくりと耳を傾け、正確で満足度の高い治療をご提供する事を理念に、お口の健康を守る事は全身の健康を守る事にもつながっていると信じ日々治療に取り組んでおります。

お口の悩みやトラブルを抱えている方は是非当院へとご相談していただければと思います。

お問い合わせをいただいた際に満足のいただける治療を提供できるように、私たちも日々知識を身につけお待ちしております。

【総括】名古屋市中村区・田代歯科医院について

田代歯科医院は長年の信頼と子どもたちの思いやりが感じられる、安心して通うことができる歯科医院です。

また田代院長をはじめ、一生物の歯を健康に、再発をしないように日々勉強し向き合われています。

治療の良し悪しは患者様が決める、という理念の元なんでも相談しやすい雰囲気と正確な診断を出来る様に地域に根ざし、1人1人に寄り添っている温かさを感じました。

子供からお年寄りの全て方に広くおすすめできる歯医者さんです。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です