【取材】神戸市東灘区・関川歯科医院の評判や口コミを調査してみた

兵庫県神戸市東灘区にあり「機能強化型歯科診療所」として地域に根付いた診療をしている関川歯科医院。

今回は保険診療や小児歯科、口腔外科や美容診療などの診療を提供している院長の関川先生にお話を伺ってきました。

関川歯科医院はどのような歯科医院?

神戸市東灘区にある関川歯科医院は「歯科治療水安全認定施設」に認定されており、治療の際に使用するお水にこだわっています。

給水環境を整えていくことにより、治療の工程全てで衛生的なお水を使用できます。さらに、除菌システムの導入や定期的な第三者検査機関の細菌検査を徹底しているため、安心して治療を受けられます。

とにかく衛生管理がしっかりしているので、子供から大人まで安心して通える歯科医院です。

当院ではこれまでの歯科医師中心の歯科医療を見直し、患者様のご要望に出来るだけ応えるべくスタッフ一同連携を取り合い、より充実した歯科医療を目指しております。

十分に滅菌・消毒された器具類を各患者様ごとに使用し、無痛療法を応用した痛みの少ない処置など安心したシステムを活用し治療を行っています。

一人ひとりに合った治療を心がけているので、分からない事や理解出来ない事などがあればいつでもご質問ください。

現在は完全予約制のためお子様連れでも安心して診察が受けられます。

受付けスタッフさんがDVDを流しお子様をお預かりしてくださるなど、小さな子をお連れの場合でも心強い環境です。

関川院長からのメッセージ

当院では、一人ひとりに合った治療を心がけています。

「継続は力なり」をモットーに患者様と共に頑張って行きたいと思っておりますので、
お口のことに関する悩みや不安などどうぞご相談ください。

関川院長は二代目として、地域に根付いた診療を行っております。以前は完全予約制ではなかったようなのですが、患者さまお一人おひとりにしっかり向き合えるよう現在は完全予約制で診療されているようです。

インタビューの際もこちらの質問に親身に答えていただき、優しいお人柄が垣間見えました。歯にまつわるお悩みはたくさんありますが、まずはどのようなことでも相談してくださいとのことです。お一人おひとり丁寧に診療されているため、余裕をもったご予約がおすすめです。

診療面での強み

関川歯科医院の強みは、むし歯の治療から自由診療まで幅広い治療が受けられることです。今回のインタビューでその中でも特に力を入れている治療について伺ってきました。

「入れ歯制作」
合わない入れ歯を使用することで痛みや不具合が生じてしまうケースがあるため、関川歯科医院では長年のノウハウを活かして最適な入れ歯を提案していらっしゃるそうです。

「歯を抜かない歯列矯正」
歯並びのゆがみや嚙み合わせを治療する歯列矯正。その中でも関川院長は抜かない矯正を得意とされているそうです。じっくり時間をかけてヒアリングしてくださるので、まずは相談してみてください。

その他・関川歯科医院の特色

関川歯科医院では他にも予防歯科に力を入れており、定期健診は患者様おひとりに対して歯科衛生士さんがしっかり1時間の枠を取り丁寧にやってくださるとのことです。

やはり何よりも予防が大切とのことで、少しでも違和感があったらまずは来てほしいとのことでした。また、提携している病院があるため、内容によっては紹介などもしていただけるそうです。

関川歯科医院へのお問い合わせ

診察のご予約に関しては下記リンクよりお問い合わせが可能です。

お電話または、医院受付にて診察時間内でのご予約をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:9:00~18:00(休診:木・日・祝)
完全予約制です。
※土曜日の診察は17時までとなります。

関川歯科医院の口コミ

口コミ1

奥歯に虫歯ができてしまったので歯医者で治療をしました。痛みのある治療が苦手だと伝えたら、麻酔をかけて痛みをできるだけ少なくする方法を選んでくれたのですごくうれしかったです。短時間で治療を終えることができたので、仕事にも集中できました。病院内も清潔です。

口コミ2

虫歯の治療で嫌な思い出があったので遠のいていましたが、友人に紹介されてこの歯医者に伺いました。先生はじっくりと診察して、どんな治療ができるのかやそれにかかる費用も説明してくれたのでよかったです。治療は痛みがなく、こちらを気遣ってくれるので不安になることもなかったです。

口コミ3

歯茎からの出血が気になりこちらの歯医者で診てもらいました。どうやら歯茎の状態が悪いようで痛みも感じるとのことで、歯茎の治療をしてもらいました。虫歯かもと思っていたので、原因がわかってよかったです。たまに行くと歯の掃除をしてくれるので虫歯予防で通っています。

関川歯科医院の基本情報

病院名関川歯科医院
開院年月日1953年5月20日
診療内容一般歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
電話番号078-411-2603
住所兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5-7-10

■車でお越しの方
関川歯科医院の向かいに専用駐車場があります。

■公共交通機関をご利用の方
JR摂津本山駅 徒歩 11分
阪神青木駅 徒歩 8分
阪神魚崎駅 徒歩 11分

バス停 甲南学園前 徒歩 3分
バス停 甲南市場前 徒歩 3分

日・祝
午前治療
9:00~13:00
午後治療
14:00~18:00
※土曜の午後は14: 00~17:00
※木曜・日曜・祝祭日は休診です
※院長の勉強会や公務により急な休診の可能性がございます。
お問い合わせ・ご予約

関川歯科医院は、完全予約制です。
お電話または、受付にてご予約をお願い致します。
※新型コロナウイルス感染予防対策として、来院時は必ずマスクの着用をお願いいたします。

関川歯科医院はおすすめの歯科医院

今回は神戸市東灘区にある関川歯科医院を取材させていただきました。直接口の中に触れるお水にこだわり、院内感染対策を重視し私たちによりそった診療をしてくださっていると感じました。

また、関川院長は患者さまのことだけでなく、一緒に働くスタッフを大切にされており、スタッフ主導での働きやすい環境づくりをされているそうです。

完全予約制となりますのであらかじめ予約を取り、余裕をもって来院することをおすすめします。

神戸市近郊にお住まいの方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です