【取材】名古屋市中村区名駅・名駅大森ピア歯科・矯正歯科の口コミや評判を調べてみた

名駅大森ピア歯科・矯正歯科_口コミや評判

名駅大森ピア歯科・矯正歯科は名古屋市営地下鉄名古屋駅1番出口直結の場所にある歯科医院です。

今回はそんな名駅大森ピア歯科・矯正歯科の大森院長にお話を伺ってきました。口コミについてもまとめてみましたので、名古屋市中村区名駅近郊にお住まいで歯医者を探している方は参考にしてみてください。

名駅大森ピア歯科・矯正歯科はどのような医院?

名駅大森ピア歯科・矯正歯科_診療

名駅大森ピア歯科・矯正歯科は2023年4月に開業した歯科医院です。

「目立たないマウスピース裏側の装置も選べる専門的な矯正治療」
「総合的な歯科治療で歯の健康を全面的にサポートします」

「話しやすいからわかりやすい希望をとらえた歯科医療」

「優しく丁寧に」をモットーに、歯医者が苦手な人でもその不安を感じさせないような空間作りをしています。

現状や今後の方針について、患者様とビジョンを共有し、言葉では伝わりにくいことでもアニメーションツールなどを使ってわかりやすい診療を心がけているとのことです。

また総合歯科として幅広い治療を提供しているので、歯の悩みをまとめて相談・解決できる歯医者として地域の皆さまからも評判の高い歯科医院です。

診療面での強み

名駅大森ピア歯科・矯正歯科_診療スタッフ

歯医者が怖い、苦手というイメージをお持ちの方は多いでしょう。そんな方にはぜひ名駅大森ピア歯科・矯正歯科をおすすめいたします。

診療を担当する大森院長は、自分自身も歯医者という空間は苦手とのことで、歯医者へ通院するハードルを下げられるよう様々なことに気を遣っているそうです。

患者様がどのようなことに対して不安を感じているかをしっかりと把握できるよう症状などのヒヤリングには時間をかけ、改善へ向かうまでの方針や期間を明確化し、同じ方向を向いて治療をしていきます。

小児歯科も対応しているので、お子様への配慮は特に気をつけているとのことです。

個性に合わせて柔軟な診療を行っており、対応するスタッフの教育にも力を入れているそうです。

名駅大森ピア歯科・矯正歯科の特色

名駅大森ピア歯科・矯正歯科_小児歯科

矯正治療

矯正治療は名駅大森ピア歯科・矯正歯科のメインの治療のひとつです。

名駅大森ピア歯科・矯正歯科は総合歯科医院として幅広い症状へ対応できるので、矯正しながらでもまとめて他の治療ができることが強みです。

矯正時の虫歯治療などは普段より大変になることも多いので、安心してまかせてほしいとのことでした。

小児矯正

子どもの成長に合わせた矯正を行っています。永久歯に生え変わる前じゃないとできないことなので、可能な限り早く始めることをおすすめしているそうです。

すでに生えている歯を矯正するのではなく、正しい場所に歯が生えてくるように、生え際を誘導する方法で矯正を行います。

これは顎自体を広げるので、歯にも優しく負担の少ない矯正方法とのことです。

精密治療

マイクロスコープで通常目では見えない細かい部分まで確認しながら治療を行います。

マイクロスコープを導入している歯科医院は全国でも数%のようなので、名駅大森ピア歯科・矯正歯科の強みのひとつです。

大森院長からのメッセージ

名駅大森ピア歯科・矯正歯科_大森院長

歯医者は痛い、怖いといったイメージをお持ちの方はとても多いです。かくいう私もいまだ苦手な空間です。それゆえに皆さんがどういったことに不安を感じているのかとてもよくわかります。

当院では治療はもちろんのこと、歯医者に通うこと自体のハードルを極力下げられるよう日々『優しく丁寧に』、をモットーに患者様が気軽に通っていただける歯科医院を目指しています。

また、治療に関しましても総合歯科の名のもとにあらゆる分野を視野に入れた幅広い治療のご提案ができるよう日々努力しております。そこから患者様にとって最も適している治療を一緒に治療考えていくというスタイルを大切にしております。

大森院長自身が歯医者が苦手で、やはり痛みのある治療が怖いとおっしゃっておりました。

インタビューさせていただいたやり取りの中でも、人の立場から物事を判断するその優しい人柄を感じることができました。

名駅大森ピア歯科・矯正歯科の口コミ・評判

名駅大森ピア歯科・矯正歯科に実際に寄せられた口コミをご紹介します。評判が気になる方は参考にしてください。

口コミ1

先日虫歯の治療を受けました。歯医者だと威圧的な先生が多いがここの先生は物腰柔らかでとても感じが良かったです。

治療も丁寧でした。今度家族にも紹介したいと思います。ありがとうございました。

口コミ2

みなさん声掛けが明るくて雰囲気がいい病院です。矯正について、先生は詳しく楽しく教えてくださり、ずっとやろうか悩んでいましたが始めようと前向きになりました。病院で嫌な思いをしたことがある方には特におすすめだと思います。

口コミ3

以前勤められていた時からお世話になっている先生です。今回独立されるとの事で私もこちらへ。

先生をかかりつけに選んでいる理由は、丁寧である事と、とても話し易いからです。聞きにくい事も聞き易い雰囲気がある。物腰柔らかく、説明もしっかりしてくれるので安心感があります。

今回は定期検診とお掃除で伺いましたが、歯茎のマッサージもお願いしました。気持ち良くケアが出来て嬉しいです。衛生士さんもしっかり知識と技術があって沢山相談できました。次回も宜しくお願いします。

お問い合わせ

診察のご予約に関しては下記リンクよりお問い合わせが可能です。

お電話にて診療時間内のご予約をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:平日10:00~13:30 15:00~19:00 土曜日:10:00~13:00 14:00~17:00(休診:水・祝)
問合せ受付時間:診療時間内終日対応可能

名駅大森ピア歯科・矯正歯科の基本情報

病院名名駅大森ピア歯科・矯正歯科
開院年月日2023年4月
診療内容一般歯科・小児歯科・小児矯正・成人矯正
インプラント・マウスピース矯正・審美治療
ホワイトニング・予防処置
電話番号052-583-7060
住所愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-7 松岡ビル 3F

電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄名古屋駅1番出口直結

日・祝
午前治療
10:00~13:30
午後治療
15:00~19:00 
土曜日は10:00~13:00 14:00~17:00
お問い合わせ・ご予約

診療時間内受付可能です。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

名駅大森ピア歯科・矯正歯科はおすすめの歯科医院

名駅大森ピア歯科・矯正歯科_診療1

今回は名駅大森ピア歯科・矯正歯科の大森院長に取材させていただきました。

院長自身、歯医者が苦手ということで、苦手な人の気持になってサービスの構築を行っており、歯医者に苦手意識のある方でもストレスが少なく通院ができる歯科医院だと感じました。

また幅広い治療に対応しているので、初めての方でも安心して診療を受けることができます。

小児歯科にも対応しているので、お子さんがいるご家庭でも家族揃ってまかせることもできますね。

名古屋市中村区名駅近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいの方全てにおすすめの歯医者さんです。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です