【取材】町田市原町田・まちだ駅前歯科の口コミや評判を調べてみた

まちだ駅前歯科は町田駅北口から徒歩5分の場所にある歯科医院です。平日は19時まで、土曜日は17時まで診療しているので、通いやすいのが魅力。

今回はそんなまちだ駅前歯科の関根院長に取材をさせていただきました。まちだ駅前歯科に来院を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

まちだ駅前歯科はどのような歯科医院?

まちだ駅前歯科は2022年11月8日に東京都町田市原町田に開業した歯科医院です。患者さまお一人ひとりに合わせたオーダーメイド診療をコンセプトに、しっかりと事前に説明を行ったうえで診療を行うことを意識されているそうです。

患者さまのお口の中の状況に合わせた、最適な治療内容をご提案します。
保険適用治療よりも良い治療結果を残す自費診療の計画をご提案し、患者さまそれぞれにご希望内容を選んでいただくこと「患者さま主体の歯科治療」をご提供します。

ほかにも、痛みを軽減する工夫を取り入れたり、できるだけ削らない治療を行ったりしているので、「歯医者に苦手意識がある」「痛いのが不安」という方にもおすすめの歯科医院です。

治療の際に大切にしていること

まちだ駅前歯科は担当医制度を導入されているそうです。一人の医師が最初から最後までしっかりフォローしてくださるので、安心ですね。

「歯科治療に対して苦手意識や恐怖心がある方」「痛いのが苦手な方」でも安心して通えるよう、とにかく丁寧な事前説明を大切にされているそうです。

また、関根院長は審美治療も得意とされているとのこと。ホワイトニングや矯正、インプラントやセラミックなどの治療も行っているので、「美しい仕上がりにしたい」「歯の見た目が気になる」という方はぜひ相談してみてください。

子供が安心して通える工夫

関根院長はご自身が子供好きとのことで、小児歯科にも力を入れておられます。歯科治療に不慣れなお子さまでも年齢に合わせて診療台に座る練習などのトレーニングを行うことで、怖がらずに無理なく通えるようになるそうです。お子さんを初めて歯医者に連れていく場合でも安心ですね。

また、定期検診やクリーニング、ブラッシング指導やフッ素塗布などもおこなっています。定期的に通って歯医者に慣れることで安心して治療を受けられるようになるとのことなので、まずは定期検診やクリーニングで通うのがおすすめです。

おしゃれで落ち着く雰囲気の待合室にはキッズスペースも完備。絵本が置いてあったり、かわいらしいイラストが描かれていたり、歯医者さんは怖いところというイメージを払拭し、できるだけ緊張せずに通ってほしいという想いが伝わってきます。

まちだ駅前歯科の口コミ・評判

まちだ駅前歯科の口コミです。

口コミ

子どもの定期検診で行きました。
子ども自身にも保護者の私にも丁寧に説明してくださったので、子どもが怯えず落ち着いて診察を受けられました。
待合室も広くて密じゃなく、少しおもちゃもあり遊べました。
診察室は個室風になっていて、コートを掛ける場所もあるので居心地が良かったです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

関根院長からのメッセージ

地域のみなさまが安心して通える歯科医院を目指し、お一人お一人に合ったオーダーメイドの治療をご提供して参ります。
虫歯や歯周病の治療はもちろん、定期的な検診やお子さまの歯のお悩みなど、お気軽にご相談ください。

関根院長はこれまで「歯科恐怖症」「歯医者に苦手意識がある方」の相談にも乗ってきた実績があるため、患者さまの不安や悩みを解消したいという想いが伝わってきました。

事前説明を大切にされていたり、できるだけ削らず痛みが少ない治療を取り入れていたりなど、歯医者=怖いという印象を払拭するような工夫をされています。

ほかにも、無理に治療を進めることはなく、患者さまに治療方針を理解してもらうことを大切にしているとのこと。インタビューを通して関根院長の穏やかなお人柄が伝わってきました。まずは気軽に相談だけでも来てほしいとのことなので、お近くの方は相談してみてください。

お問い合わせ

診察のご予約に関しては下記リンクよりお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせは診療時間内にお願いします。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

まちだ駅前歯科の基本情報

病院名まちだ駅前歯科
開院年月日2022年11月8日
診療項目保険診療、小児歯科、予防歯科、審美歯科
電話番号042-727-3733
住所東京都町田市原町田6-21-24 松沢ビル2F

電車でのアクセス
JR「町田駅」 北口 徒歩5分
小田急線「町田駅」北口 徒歩5分

お車でのアクセス
提携駐車場有
「タマパーク原町田第57駐車場」をご利用いただけます。
※事前に精算機で駐車証明書を発行し当院までお持ちください。引き換えに診察時間に応じてサービス券をお渡しいたします。

日・祝
午前
9:30~13:00
午後
14:30~19:00
※日・祝 休診
※土曜日は17:00までの診療となります。
お問い合わせ

お問い合わせは下記時間帯よりお願いいたします。


平日 9:30~13:00/14:30~19:00
土曜 9:30~13:00/14:30~17:00
日・祝 休診

まちだ駅前歯科はおすすめの歯科医院

今回のインタビューを通して、とにかくお客さまに安心して通ってもらうための工夫をされていることが伝わってきました。お子さまはもちろん、大人の方でも歯医者の雰囲気が苦手で行くのをためらっているという方は多いかと思いますので、そんな方にぴったりの歯科医院です。

また、関根院長は審美歯科を得意とされていることもあり、痛みが少なく見た目をきれいにしたいという方にもとてもおすすめの歯科医院だと感じました。町田駅からのアクセスも良く、土曜日も17時まで診察を行っているため、通いやすいのも魅力です。町田市原町田近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいの方全てにおすすめの歯医者さんです。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です