【神原崇ブリーダー】おすすめブリーダーをご紹介|北海道石狩市【評判】

今回は北海道石狩市で評判の「ナナハチ’s room神原崇ブリーダー」に取材させていただきました。

北海道の中央西部に位置する石狩市は、北海道の中でも温暖で四季の変化が感じられ、台風の影響が極めて少ない地域です。

対馬海流の影響で春から夏にかけて暑さを凌げ、冬の気温も-10度以下になることは少ないので、北海道の中では比較的過ごしやすいと言えます。

北海道石狩市近郊で犬や猫をお探しの方、神原崇ブリーダーに興味がある方は是非最後までお読みください。

北海道石狩市で評判の「神原崇ブリーダー」について

神原崇ブリーダーは性格の良い猫に育てるための独自の【神原メソッド】を開発。「日本に定着していた外飼い猫の習性は誤りである」「室内猫は人に寄り添って生きるべき」という猫の人懐っこさを2012年より広めていらっしゃるそうです。

その結果、捨て猫が減り里親希望者が増えたので、保護活動家の方々からは【猫界の神】と呼ばれているんだとか。

また、ネット利用の子猫販売の常識を根本から覆した猫ブームの火付け役としても有名です。

丁寧なフォローや子猫を全国へ自らお届けする、躾やお手入れの方法まで説明するなど、いち早く確立・普及させ猫販売の常識を変える取り組みをされてきました。

サイベリアンやオシキャット、ミヌエットなどのあまり知られてない猫の知名度を広め、消えかけたマンチカンブームを再興させています。

ブリーディング以外にもキャットショーの全猫種審査員や猫セミナーの講師を全国各地で務めており、猫に対する知識が豊富なブリーダーさんです。

ブリーダー概要

猫舎名ナナハチ’s room
動物取扱業登録番号販売   北海道第011010178号
登録年月日平成22年12月20日
有効期限の末日令和7年12月19日
動物取扱業責任者神原 崇
所在地北海道石狩市花川南8条3丁目354番地川崎ビル3階
連絡先011-299-4874

ブリーダー職に就いた理由

神原崇ブリーダーは「猫に愛着をもってもらい、飼育放棄する数を減らしたい」という想いがありブリーダー職に就いたとのことです。

以前は大学受験専門の講師をされていたそうなのですが、あるとき生物に関する授業で犬と猫の遺伝の仕方が違うという内容を話したことをきっかけに、その違いを知るために犬を飼い始めたことが、動物と触れ合うきっかけになったとのこと。

また、近くのペットショップで猫が5,000円で販売されているのを見たことをきっかけに、もっと猫の価値を上げて、飼育放棄を減らしたいという気持ちで猫を飼い始めたそうです。それがブリーダー職を選んだ原点だとおっしゃられていました。

そんな想いもあり、現在では猫をメインにブリーディングされています。

取り扱い猫種について

神原崇ブリーダーは、マンチカンやサイベリアン、ボンベイやスコティッシュフォールドなど多くの猫種を幅広く扱っておられます。

無理な交配もしておらず、猫のペースに合わせて出産する方法を採用しているので、その時々で販売する種類が変わるそうです。

神原ブリーダーが販売中の猫ちゃんに関しては以下で紹介しますので、気になる方はチェックしてみてください。

神原崇ブリーダーが現在販売中の子猫情報

現在販売中の可愛い子猫たちが沢山います!

他にも掲載中の子がたくさんいますので、是非下記よりお問い合わせをしてみてください!

【シャルトリュー・女の子】
【生年月日】2023/11/30
【カラー】ブルー
価格:お問い合わせください
【ミヌエット(短足)・女の子】
【生年月日】2022/8/5
【カラー】カメオリンクスポイント
価格:お問い合わせください
【サイベリアン・男の子】
【生年月日】2023/7/15
【カラー】ブルー&ホワイト
価格:お問い合わせください
【サバンナ・女の子】
【生年月日】2022/8/27
【カラー】ブラウンスポッティドタビー
価格:お問い合わせください
お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。

ブリーダーとしてのアピールポイント

神原崇ブリーダーのアピールポイントは、独自で開発された【神メソッド】です。

神メソッドとは飼い主とペットの関係ではなく「母猫と子猫」のような主従関係を作ることを目的としており、この神メソッドができてくると飼い主さんの言う事きいてくれたり、甘えてくれるなど猫のとの関係性が良好になるそうです。

飼い主さんと猫がよりよい主従関係を築くために、引き渡しの際は猫の触り方などを実演しながらおよそ90分かけて説明をしており、遠方の方にはおよそ60分の動画を見てもらい丁寧に説明をされています。

また、神原崇ブリーダーはYouTubeでも神メソッドを紹介しており、他にも取り扱い猫種の紹介やお風呂の動画など沢山の動画を投稿されています。ご興味がある方は以下のリンクから見てみてください。

飼育する際のポイント

引き渡し後の注意点として、1~2週間はケージの中で生活するという点がポイントです

遊ぶ際もケージ越しから遊ぶなど、ケージの中で生活を徹底してほしいとのことです。

これをすることにより、自由にさせすぎてしまい猫本来の習性から言う事が効かなくなる等の躾が難しくなることが減ると仰っていました。

ケージから出せるタイミングとしては引き渡し前に、神原崇ブリーダーが作成した冊子や動画をお渡ししており、そのマニュアルに沿って、猫ちゃんの様子や状況をみてケージから出してほしいとのことでした。

フードについて

引き渡しの際に神原崇ブリーダーが普段使用しているフードをお渡ししているそうですが、その後は猫ちゃんの様子をみながらフードを変えてあげるのがオススメです。

また病気になった場合は動物病院の先生に聞いて、その病気に合った療法食を食べるようにしてほしいとのことでした。

食事量に関してはフードの袋に給餌量の記載がありますが、その給餌量を与えるのではなく、猫の食欲、体調に合わせてフードの量を決めるのがポイントです。

また、フード選ぶ際の注意点として、ネットやSNSでもある「おすすめフードランキング」を信用しないでほしいとのことでした。

ランキングの上位にあるフードの原材料を見てみると猫にとって良くないものが入っていたりしているので注意が必要です。

フードについて詳しく知りたい方はぜひ相談してほしいとのことでした。

飼育環境について

飼育環境についてですが、部屋を猫だけにさせないようにすることが大切だそうです。

飼い主さんがトイレに行く短い時間でも猫だけにしないのが鉄則です。飼い主がいない間にいたずらをするとその場で叱ることが出来ない為、猫は繰り返していたずらや、入っていけない、登っていけない場所に行ってしまうそうです。

ケージから出してからの1,2か月間は大変かもしれないですが、しっかりダメということを猫が覚えれば、猫を自由にさせてもいたずらはしないそうです。

日頃のお手入れについて

日頃のお手入れとして爪切りは定期的に行ってほしいとのことです。

猫の習性上、爪とぎをする生き物であり、生活していく中でソファやカーペットなどで爪が引っかかったときに爪とぎをします。

爪をこまめに切ることで爪とぎをしなくなり、ソファやカーペットを傷つけず、人と接するときも引っ掻かれにくくなります。

これから飼育する方へ伝えたいこと

神原崇ブリーダーのところにお問い合わせをするお客様は、初めて猫を飼われる方が多いそうです。初めてだからこそしっかり躾をされている子が良いと思うのかもしれません。

神原崇ブリーダーのところにいる子達は独自の【神メゾット】によってしっかりと躾され、フォローもしっかりしているので、引き渡し後も安心して飼育できます。

時間をかけてしっかりフォローするので初めての方でも安心して相談して欲しいとのことでした。

今後の目標

今後の目標を神原崇ブリーダーにお伺いしました。

「飼い主さんが正しい知識を身につけられる努力をしていきたい」

現在はネット社会ということもあり、猫の体調が悪い、いつもと様子が違うなど何かあれば自身で検索できる環境にあり便利な世の中になっていますが、その反面、ネットに記載されていることには嘘の情報が流れていることがあります。

その情報を鵜呑みにしてしまい、悪い方にいってしまうと、飼い主さんも猫も大変な思いをしてしまう可能性があります。

また、引き渡しの猫は子猫での引き渡しが多く、成猫と比べると免疫力が低いうえに、生活環境が変わるので、体調を崩しやすくなっています。

引き渡し後間もないということもあり、飼い始めて体調に異変があった場合は、ブリーダーに責任があると言われることがこの業界では少なくないそうです。

これらのこともあり、神原崇ブリーダーは「体調に異変があったら、動物病院に行くのではなく、まず私に連絡ください」とお伝えしています。

連絡していただければ、診察を要する場合は病院にいってくださいと言えますし、対処できることがあれば細かく説明し、飼い主さんの知識も身につけられるとのことでしたので、何かあったらまずは神原崇ブリーダーにお問い合わせしてほしいとのことでした。

見学・問い合わせ方法

見学は事前にご相談のうえ、直接来ていただきたいとのことでした。遠方に住んでいる方や都合により直接見学ができない方に対しては、オンラインでの見学も対応しております。

お問い合わせに関しては電話・メール・HPより受け付けているそうです。

アフターフォローについてはメールだと詳細がすぐに細かく確認できなかったり、やりとりで時間がかかってしまったりすることがあるので、電話のみでの対応をとられているとのことです。

電話の場合であれば、その時に状況などを細かく把握でき、飼い主さんと猫ちゃんが困っていることなどをすぐに解決できるため、まずは相談してみてほしいとのことでした。

お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。

猫舎へのアクセス

北海道内から来られる場合は「札幌駅」からタクシーなどをご利用ください。

遠方から来られる方は飛行機を利用して「新千歳空港」で降りていただき、そこからJR「新千歳空港駅」から札幌駅にアクセスできます。

神原崇ブリーダーのところに来られる多くの方は、空港からレンタカーを利用している方が多いとのことでした。アクセスに関してわからないことがありましたら、お問い合わせしてみてください。

神原崇ブリーダーの実際の口コミ・評判

北海道石狩市で評判の神原崇ブリーダーの実際の口コミを紹介したいと思います。

口コミ1

初めての猫のお迎えで不安でいっぱいでした。

引き取りの際はとても丁寧に対応・説明してくださったので安心して迎えることが出来ました。

お迎え後も相談に応じていただけるので初めての方にも安心です。

口コミ2

対応がすごく早く、初めて飼う私たちに対しても丁寧に説明してくださりました。

分からない事は目の前で見せていただき分かりやすく自分でやるイメージも湧きありがたかったです。

口コミ3

猫はもっと手のかかる子だと思っていましたが、神原崇ブリーダーの元からお譲りいただいた子はとてもお利口で人懐っこく甘えん坊さんです。

アフターフォローもあり猫を初めて飼う方も心強いと思います。

しっかりとした理念をお持ちの方ですのでお勧めです。

北海道石狩市で評判の「神原崇ブリーダー」がおすすめ

今回は北海道石狩市の神原崇ブリーダーを取材させていただきました。

神原ブリーダーはただの飼い主とペットという関係ではなく「母猫と子猫」の主従関係を目指し自身で【神メソッド】を確立しました。神原ブリーダーのところにいる子達は躾もしっかりされているので、普通の猫が嫌がるお風呂や爪切りも嫌がりません。

また、引き渡し前に飼育のポイントを冊子や動画にしてお渡ししたり、長い時間をかけて丁寧に説明をされたりなど、フォローもしっかりしている為、初めて猫を飼う人でも安心です。

北海道石狩市近郊にお住いの方や初めて猫を飼ってみたいという方は、ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です