【取材】仙台市青葉区・丸森歯科医院の評判や口コミを調査してみた

仙台市青葉区二日町にある「丸森歯科医院」は、先代から3代続く歯科医院です。

今回はそんな丸森歯科医院がどのような取り組みをしているのか丸森亮太朗院長に取材してきましたのでご紹介します。来院を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

丸森歯科医院はどんな医院?

丸森歯科医院は、祖父の代から3代続く歯科医院です。患者さまの中には3代にわたって通われている方もいらっしゃるとのこと。最初は跡を継ぐつもりはなかったものの、人の役に立ちたいという想いで歯科医師としての道を選ばれたそうです。

皆様一人ひとりに合った治療を行うことを強く意識した上で、ご説明・診療致します。

取材を通しても患者さまのことを大切に考え、説明を大事にしながら患者さまに向き合っていらっしゃるのが伝わってきました。

また、以前は青葉区広瀬町で診療されておりましたが2022年4月に青葉区二日町に転院。

リニューアルオープンし、ご家族で長く通える地域の歯医者さんとしてだけでなく時代に合わせた高度な治療を提供していらっしゃいます。

丸森 亮太朗院長からのメッセージ

「当院は、昭和30年4月1日に開業いたしました。先代の院長から私で3代目になります。患者さまの中には3代にわたって治療させていただいている方もいらっしゃいます。変わらないもの、そして時代と共に変わっていくものありますが、その日その時に精一杯の技術・知識で診断・治療を行っております。

取材を通して丸森 亮太朗にお話しを伺い、何よりもまずは患者さまと信頼関係を築くことを大切にされているのが伝わってきました。治療を行う前にしっかり説明することを心がけていらっしゃるそうなので、安心して治療を受けられますね。

また、患者さまの時間を大切に考えており、状況に応じて一度でしっかり治療を終わらせられるようにしているそうです。忙しいと何度も通うのは大変なので、まとめて治療していただけるのは嬉しいポイントです。

ほかにも、歯にかかわることで分からないことがあればいつでも相談しにきてくださいとおっしゃっておりました。

診療面での強み

丸森歯科医院の診療面での強みはひとりひとりのライフスタイルに合わせて治療を行っているところです。また、丸森院長のポリシーとして、「患者様の時間を大切にする」とおっしゃられていました。

来院された方に別の病院を紹介すると患者さまに負担がかかってしまうので、できる限り紹介などはせず来てくださった方のお悩みに応えられるよう幅広い治療を行っているそうです。

また、何度も通うのは大変なので、治療の回数を最小限でできるよう心掛けていらっしゃるとのことでした。

さらに、丸森歯科医院では、虫歯や歯周病にならないよう健康なお口の環境を保つ「予防歯科」にも力を入れています。

また、お子様に対しても虫歯の治療やフッ素塗布、歯磨き指導などの予防処置から、矯正治療まで幅広く行っています。学校や習い事などで忙しいお子様でも通院回数を減らせるよう、ワンストップでの治療が可能なのもポイント。

さらに、将来歯並びが悪くなる兆候がある場合に早期に発見し、問題が固定される前に改善できる「咬合育成」にも力を入れています。お子様の場合は矯正(歯並び)の無料相談も行っているそうなので、子供の歯並びや歯のことでお悩みの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

その他クリニックの特色

丸森歯科医院では、「審美治療」や「セレックを用いたセラミック治療」も行っております。特に専用のシステムを使用して約1時間ほどで銀歯をセラミックに変えられるセレックには力をいれており、歯の機能を損なわず見た目にもこだわった治療が受けられるそうです。

ほかにも、なるべく金属を使用しないメタルフリー治療や、年齢を重ねたり、様々な理由で歯を失ってしまった方に向けて入れ歯やブリッジ、インプラントなどを使用しての治療も行っております。

総義歯難症例をはじめとして、ノンクラスプデンチャーやマグネットを用いた義歯などにも対応しておりますので、いつまでもおいしく食事をされたい方はぜひ相談してみてください。

丸森歯科医院へのお問い合わせ

診察のご予約に関しては下記リンクよりお問い合わせが可能です。

お電話または、医院受付にて診察時間内でのご予約をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:【平日】09:00~12:30/14:00~18:30
     【土曜日】9:00~13:00 
休診日:木曜・日曜・祝日
※初めての患者さまは公式ホームページより予約可能です。
※お電話でのお問い合わせは診療時間内にお願いします。

仙台市青葉区丸森歯科医院の口コミ・評判

仙台市青葉区にある丸森歯科医院の口コミをご紹介します。

口コミ1

医師の説明は見通しを立てて話してくれるし丁寧で解り易い。
予約も2回~3回纏めて取ってくれたり、通い易いし、とても良心的でした。
他の歯科で抜歯を勧められましたが、こちらは歯をちゃんと残しての治療をきっちりしてくれて、3年経った現在も残して下さった歯で不備なく噛めて残す治療して下さった事に感謝です。

口コミ2

私が20代の頃はとても素敵な若先生で今はすっかり大先生として時々は声をかけて頂いています。その時の前歯8本が歳と共に歯茎から隙間が覗くようになりました。
62歳だからもう良いかなあ・でもまだ女子力保ちたい
若先生がとても完結に時間と費用と説明してくれたのでやる気になりました。まずは技術と最新の設備 そして一番は信頼です。

口コミ3

親戚の勧めで虫歯治療で訪問しました。治療前に先生が納得できる説明をしてくれたので、安心して自分の歯をお任せできました。深い虫歯でしたが、こちらのペースに合わせて削ってもらえたので、殆ど痛みも無く治療が済んで良かったです。今後もこちらの歯医者に診てもらいます。

丸森歯科医院の基本情報

病院名丸森歯科医院
開院年月日1955年4月1日
診療内容保険診療、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、矯正歯科、小児歯科、予防歯科
電話番号022-223-1221
住所宮城県仙台市青葉区二日町9-23
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル2階

【アクセス】
仙台市地下鉄南北線「北四番丁駅」南1番出口 徒歩7分

【駐車場について】
駐車場は、近くのコインパーキングをご利用ください。
※「NPC24H仙台二日町パーキング」をご利用の場合は、サービス券をお渡ししておりますので、駐車券をお持ちください。

日・祝
午前
9:00~12:30
×
午後
14:00~18:30 
×
※土曜日は9:00~13:00のみの診療
【休診日】木曜日、日曜、祝日
お問い合わせ・ご予約

初めての患者さまは公式ホームページより予約可能です。
お電話でのお問い合わせは診療時間内にお願いします。

丸森歯科医院はおすすめの歯科医院

丸森歯科医院は地域の方に人気の歯科医院です。今回の取材を通して丸森 亮太朗院長の徹底した「患者さまファースト」が人気の秘訣だと感じました。

しっかり治療内容を説明したうえで治療を進めてくれるので、お子様からご年配の方まで安心して通えるおすすめの歯科医院です。

さらに、最近リニューアルオープンされ、院内も綺麗になり、通いやすい環境が整っていると思います。仙台市青葉区近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいの方全てにおすすめの歯医者さんです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です