【花輪範子ブリーダー】おすすめブリーダーを紹介!|千葉県八街市【評判】

今回は千葉県八街(やちまた)市にある「ChaCha(チャチャ)花輪範子ブリーダー」に取材をさせていただきました。

八街市は千葉県北部の中央に位置しており、電車や高速道路、空港などアクセスしやすい地域です。また農業が盛んであり、市の面積の半数以上が畑や田んぼとなっています。

そんな千葉県八街市で評判の花輪範子ブリーダーについてご紹介したいと思います。

千葉県八街市や近郊でベンガルをお探しの方、花輪範子ブリーダーについて知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

千葉県八街市で評判の「花輪範子ブリーダー」について

花輪範子ブリーダーは千葉県八街市にて「ChaCha(チャチャ)」という猫舎名で活動しており、ベンガル専門としてブリーディングされています。

猫舎名である「ChaCha」ですが、花輪範子ブリーダーが以前飼われていた愛犬のミニチュアダックスフンドの名前が由来となっているそうです。

また、自宅の隣が猫舎である為、常に猫の体調などの様子をこまめにチェックされています。

それぞれの子達が自由に部屋に出入りできる環境なので、ストレスも少なく親猫、子猫ともに病気もなく健康な子ばかりです。

ベンガルという猫種は野生の血が濃く残っており、気性の荒い猫種と言われていますが、花輪範子ブリーダーは性格の穏やかな猫同士を掛け合わせているので、どのベンガルも家庭猫として人が好きな可愛いらしい性格の子が揃っています。

ブリーダー概要

犬舎名ChaCha
動物取扱業登録番号販売 16-印健福408-12
登録年月日平成28年8月15日
有効期限の末日令和8年8月14日
動物取扱業責任者花輪範子
所在地千葉県八街市大木670-191
連絡先TEL:043-308-3815
mail:hanawa-yachimata@yahoo.co.jp

ブリーダー職に就いた経緯

ブリーダーになる以前は犬を中心としてペットショップを経営されていたそうです。

花輪範子ブリーダーはもともとベンガルが好きでしたが、当時は高価な猫種で飼える状況ではありませんでした。

当時はブリーダーになるつもりはなかったそうでしたが、ある日ペットショップに来られたお客さんとの繋がりでベンガルと出会ったことをきっかけにブリーダーに転身されたとのことでした。

後にお客さんとの繋がりでベンガルを飼い始め、想像以上に可愛くて、その子の子供が欲しいという強い気持ちがありブリーダー職を始めたとのことです。

ブリーダーとしての想い

ベンガルの良さ・美しい猫ということを多くの方に知ってもらいたい

ベンガルは他の猫種とは違い、野生的な性格もあり飼いにくいイメージが強いですが、穏やかな血統同士を掛け合わせていけば、優しく穏やかなベンガルが生まれるそうです。

ペットとして家庭でも飼いやすいように、ChaChaでは穏やかなベンガルが揃っています。

ベンガルは見た目がカッコよく、模様も魅力的な猫種です。

性格も落ち着いており非常に飼いやすい猫であるということなど、花輪範子ブリーダーはベンガルの良さをもっと知ってほしいという想いでブリーディングをされています。

花輪範子ブリーダーが現在販売中の子猫情報

現在花輪範子ブリーダーが販売中の子猫情報です!

気になる子がいる方は下記リンクよりお問い合わせください。

【ベンガル・女の子】
【生年月日】2023/6/14
【カラー】ブラウンスポテッドタビー
価格】280,000円
【ベンガル・男の子】
【生年月日】2023/6/14
【カラー】ブラウンスポテッドタビー
価格】230,000円
【ベンガル・男の子】
【生年月日】2022/11/15
【カラー】ブラックマーブルタビー
価格】100,000円
【ベンガル・男の子】
【生年月日】2023/6/14
【カラー】ブラウンスポテッドタビー
【価格】200,000円
【ソマリ・女の子】
【生年月日】2023/6/12
【カラー】ブルー
【価格】250,000円
お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。

花輪範子ブリーダーが取り扱うベンガルについて

花輪範子ブリーダーはベンガルを専門にブリーディングされています。

以前はペットショップに勤めていたので、ベンガルの特徴や他の猫種との違いなどに詳しいです。

そんな花輪範子ブリーダーにベンガルについて特徴から飼育の際のポイントまでお伺いしてきたのでご紹介させていただきます。

ベンガルの特徴

「筋肉質な体型」
ベンガルはまるでヒョウのような筋肉をしており、歩き方も野性的で他の猫にはないカッコイイ一面をもっているのが魅力です。

「活発的」
運動神経も抜群で遊ぶことが大好きな猫種です。

普通の猫は水が苦手な子が多いですが、ベンガルは水が大好きで飲み水で遊んでしまうなど、やんちゃな性格をしています。

また元気いっぱいに走り回ることも好きで、疲れていたり、眠たくても走り回ってしまい体調を崩すこともあるそうなので、遊ぶことも管理していく必要があるそうです。

「性格はトラ似」
花輪範子ブリーダー曰く、野生のトラと似たような性格をしており、女の子は警戒心が強く、子煩悩だそうです。

また男の子は優しく甘えん坊な性格が多いそうで、見た目とのギャップの違いに惹かれる人が多く、男の子のベンガルの方が人気とのことでした。

「子猫、成猫時の違い」
子猫、成猫時の違いとして、子猫はやんちゃで、大人になると落ち着きが出てくるそうです。

さらに、子猫の時期は好奇心旺盛でベンガルは運動神経も良くジャンプ力もある為、ケガには注意してほしいとのことです。

おすすめのフード

その猫ちゃんに合ったフードを与えていただければ大丈夫とのことですが、花輪範子ブリーダーはロイヤルカナンとニュートロが質も良く、健康維持がしやすいとおすすめされていました。

フードの与え方の注意点としてウェット系のフードはあまり与えすぎないということです。

ウェットフードに加え水分を多く摂取すると、下痢をしやすく体調を崩してしまう可能性があります。

ドライフードをメインで使用していただき、ウェットフードは少ない割合、少ない頻度で与えれば問題はないそうです。

飼育環境について

「室温・湿度の管理に気をつける」

特に寒さには弱い猫種なので、冬の時期は暖かい環境にし、こまめに温度チェックをしてほしいです。

「窓はできるだけ開けないように」

窓を開けてしまうと、外に脱走してしまい迷子になることがあります。また、アパートなどの2階以上の高さに住んでいる方は、落下してケガをする恐れがあるので注意が必要です。

加えて、網戸を閉めていても、爪を使って開けてしまうことがあるので、対策として「ストッパー」を設置し簡単に窓を開けない取り組みをしてほしいとのことでした。

「トイレは常に清潔に」

当たり前のことですが、トイレは定期的に掃除をし、清潔を保って欲しいとのことでした。

ベンガルも含めどの猫も綺麗好きなので、トイレが不衛生だとストレスに感じてしまい粗相をしてしまったり、細菌が増えて尿路感染症になるリスクが高まります。

人も汚いトイレを利用するのは抵抗ありますし、嫌な気持ちになると思います。

猫も綺麗なトイレでの排せつが望ましいはずなので、こまめにトイレの掃除はしましょう。

今後の夢・目標

「キャットショーに出陳し、スタンダードなベンガルを作りたい」

花輪範子ブリーダーはブリーディングしながら、キャットショーにも出陳され、よりよいベンガルを作り出すため勉強されているそうです。また、最近ではブリーディングを始めたころと比べると、ベンガルの大きさが小さくなっているとのことでした。

キャットショーは美しさを求める競技ではありますが、花輪範子ブリーダー自身は猛獣的な筋肉の付き方や従来のシルエットのベンガルが好きなので、この従来のベンガルの良さを知ってもらいたいという目標があるそうです。

見学・問い合わせ方法

見学に関しては完全予約制となっておりますので、下記問い合わせ先より見学の問い合わせをしてください。

注意点として出産が近い猫がいる場合は、母猫が神経質になっている為希望に添えない時がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。

アクセス

電車で来られる場合はJR八街駅まで来ていただければ送迎致しますので、見学の申し込みの際にお伝えください。

車で来られる場合は直接ナビで住所検索し、花輪範子ブリーダーのご自宅までお越しください。

花輪範子ブリーダーの実際の口コミ・評判

花輪範子ブリーダーから譲り受けた方々からの実際の口コミ・評判を紹介していきます。

口コミ1

第一印象で「この子」と決めました。

「子育て」「実家」と仰って下さっていて本当にわかりやすく細かい所まで教えて頂き安心して迎えられました。

また相談させていただければと思っています。

口コミ2

見学に伺ったところどのねこちゃんも可愛くお利口で愛情深く育てていただいたことが肌で感じました。

環境が変わり少し落ち着かないのか緊張しているようなのでしっかりと様子を見て歩み寄れるようにしたいと思います。

帰り際にはランチのお店まで教えていただき何から何まで感謝です。

実家だと思って頼ってください、いつでも連絡してと言っていただけ、優しく丁寧に対応していただきありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

口コミ3

本当に猫たちが沢山いる環境なのかと思うほどとてもき綺麗な環境でびっくりしました。

猫本来のといえばいいのでしょうか?のびのびとそれぞれが暮らしており、花輪さんも猫が大好きなんだという事がお話を通じて分かりました。

お迎え日も迷わないようにと連絡を頂け、ランチのおすすめまでしていただき猫だけでなく私たちにまで気を配っていただける心優しいブリーダーさんです。

そして猫に関してもお迎え前準備やその後、お迎え迄の定期連絡等細かな気配りがありおすすめできるブリーダーさんです。

人懐こく可愛いお利口さんな子に出会え、本当に感謝しております。

2匹目も花輪さんの所でお願いしたいと思います。

千葉県八街市で評判の「花輪範子ブリーダー」がおすすめ

今回は千葉県八街市で評判の花輪範子ブリーダーを取材させていただきました。

花輪範子ブリーダー自身は昔からベンガルが好きということもあり、ベンガルに関する知識が豊富ですので、引き渡し後のアフターフォローも安心してお問い合わせできると思います。

また家庭でも飼いやすい穏やかなベンガルを取り揃えているので、初めて猫を飼う方にもおすすめできる猫種であると感じました。

千葉県八街市近郊にお住いの方やベンガルに興味がある方は一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です