【取材】品川区・大木歯科医院について口コミや評判を調査してみた

大木歯科医院は品川区・戸越公園駅から徒歩1分の歯科医院です。

今回はそんな駅チカにある大木歯科医院はどのような医院なのか調べてきました。

大木歯科医院はどのような医院?

大木歯科医院は、東急大井町線・戸越公園駅北口を出てすぐの歯科医院です。

「患者様のニーズに沿う治療、未来を見越した治療、責任ある治療、安心の地域医療連携、地域医療への貢献」を柱に治療を行っていく

患者様がどんな治療を求めているのかをカウンセリングし、できる限り患者様のニーズに近い治療を心がけています。

そして、医療側の見解を押し付けることなく患者さんと十分に相談し、総括的歯科診療を行っています。

「治療を行う際において、その歯の3年後、5年後、10年後を予想することは非常に重要です。 今がよくても将来的にさらに深刻な治療が必要になるのでは意味が無いと考えます。 患者様のお口の将来を見据えてベストな選択をするよう治療法等、ご提案させていただきます。」

大木歯科医院では分院を持たず、全ての治療の経過は大木院長が把握し管理されています。

2回目以降の来院で担当医が違う、などという不安はありません。

ライフスタイル・ライフステージに合わせた最良の治療で「歯の力」をサポートしていきます。

30年同じ場所でやれる強み

開業以来、大木歯科医院は同じ場所で30年ほど歯科医を続けています。

実際に取材に行かせていただいた際、周りには沢山の歯医者があり「歯医者激戦区」と言っても過言ではない場所です。

その中で続けてこれた理由をお伺いしました。

「30年ほどやってこれた理由は地域の医療の微々たるものではあるが、少しだけでも貢献できているのかと思う。何かに特化した治療ではなく全般的に治療が出来る様にしていて、歯医者も色々な事に対処できる何でも屋さんでいいと思っています」

とのことでした。

何かに特化した治療ではなく何でも屋でいいと思っている、という言葉には正直驚きました。

特化した治療は大学病院や専門機関に任せた方が安心とのことで、開業医は1次窓口のような存在だと思っているそうです。

クリニック内で対応できないことは地域医療連携先に紹介をし、またセカンドオピニオン的に歯医者に訪れていただいても構わないと仰っていました。

歯医者によって言うことがまちまちであったり、不信感がある人、探している人は来ていただければ正直に話しますので、迷った時には相談してほしいとのことです。

そうした中で1人1人に向き合い「どうしていきたいのか」をカウンセリングし真摯に責任のある治療をしている為激戦区品川で30年ほど続けてこられているのではないのかと思いました。

歯科医師としての患者さんへの向き合い方

歴代の大木院長が飼われたワンちゃん達が待合室やユニット内に飾られています。

歯科医師会の活動を通し、地域医療に貢献できることは何かないかと考えていらっしゃり、来院される方以外にも区の成人歯科検診や妊産婦歯科検診等の活動をされています。

上記の活動は歯科医師会に加盟していないと参加できない事業であり、品川区戸越で開業しているからこそ地域の人に貢献できる事業に参加しないのはもったいないと大木院長は思っているそうです。

ニーズにあう最良の治療提供し、当たり前だが嘘ごまかしのない治療をしているので何が正解かはカウンセリングの際に相談してくださいとも仰っていました。

大木院長からのメッセージ

歯医者さんを好きな方はほぼいらっしゃらないと思います。なにかを凄い突き詰める治療を希望される方でも来ていただければ最初の受け口としてご紹介させていただきます。
将来の事を考えれば、定期的な健診やお掃除を受ける習慣を身につけるために歯医者へ行くこと考えていただければと思います。
確実に言えることは、「定期的」な方と「痛い時のみ」だけの方ですと将来的に歯の状況が大きく違うという事です。
予防的な要素も考慮に入れて定期的な来院をお勧めします。

確かに、痛い時だけ歯医者に行く習慣がある方が多いのかもしれません。

大木先生が仰るように予防的な要素も考慮に入れて、定期健診をし口腔内を清潔に保つようにすることで将来的にも自分の歯で生活が出来るのだろうと思いました。

お問い合わせ

診療時間:10:00~13:00 14:30~20:00(休診:日・祝)
問合せ受付時間:診療時間内終日対応可能

品川区・戸越 大木歯科医院の口コミ・評判

大木歯科医院の実際の口コミや評判です。

口コミ1

奥歯に痛みがあり診察いていただくと親知らずが虫歯になっており歯ブラシの届きにくい部分なので抜歯をしていただきました。

麻酔が効いていたので抜歯の痛みは無くあっという間の処置でした。

もし血が止まらなかったときの止血方法もしっかりと教えてくれ処置後数日で腫れていた部分も治まりました。

歯医者さんで抜歯をしたことがなかったですが上手く処置していただけたと思っています。

口コミ2

歯の色が黄色っぽくなっていて気になっていたのでホワイトニングをしたいと考えました。

でも実際にどんな感じなのかは知らなかったので歯医者でしっかり説明を受け、どの程度白くなるものなのか教えてもらいました。

先生がすごくしっかりした感じだったのもあって安心してお願いできました。

口コミ3

口の中の状態やどんな治療が効果的なのかをしっかりと説明してくれる、頼れる歯医者だと思います。

もう何回もここに通っていますが、痛みがないように麻酔をしてくれたりするので虫歯治療も怖くありませんでした。

何でも正直に話してくれるので、相談もしやすい先生です。

アクセス・診療時間

病院名       大木歯科医院
開業日       1993年8月
住所        東京都品川区戸越5-18-8 石塚ビル2階
診療内容      保険診療 一般歯科 口腔外科 審美 ホワイトニング 矯正治療
          小児歯科
電話番号      03-5751-2418

■電車でお越しの方
東急大井町線戸越公園駅 北口 徒歩1分
都営浅草線戸越駅 徒歩10分

日・祝
午前治療
10:00~13:00
午後治療
14:30~20:00 
お問い合わせ・ご予約

ご予約の際は上記よりご予約を受け付けております。
診察時間内でのご予約をお願いいたします。

品川区・大木歯科医院はおすすめの歯科医院

今回は品川区・戸越の大木歯科医院を取材させていただきました。

診察室内には近くでゆっくり待てるように椅子やベンチが完備されており、大木院長をはじめ一生物の歯を健康に、再発をしないように院全体で日々勉強し向き合われています。

地域のイベントにも積極的に参加していることから、1人1人に寄り添っている温かさを感じました。

夜遅くの20時まで診察も可能ですし、戸越公園駅北口を出てすぐ見つかるので会社勤めの方や地図を読むのが苦手な方もすぐたどり着ける立地にあります。

責任のある治療を心がけ、地域医療とも連携しているので安心して通える歯科医院と言えるでしょう。

品川区近郊にお住まいの方、また通勤通学で近くを通る方全てにおすすめの歯科医院です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です