【取材】渋谷区道玄坂・ウェストウッドデンタルの口コミや評判を調べてみた

ウェストウッドデンタルは渋谷区道玄坂にある歯医者さんです。渋谷マークシティからすぐでアクセスも良好。院長はベテランの女性歯科医師ということもあり、女性が安心して通えるデンタルクリニックです。

今回はそんなウェストウッドデンタルの阿部院長に取材を行い、患者さまや診療に対する想いについて伺ってきました。渋谷区道玄坂近郊で歯医者さんをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ウェストウッドデンタルはどんな歯医者さん?

「歯のお悩み、なんでもご相談ください」
診察中も笑顔でいられて、リラックスできる癒しの歯科医院をつくりたい、そんな思いでウェストウッドデンタルクリニックを開業しました。

長年培ってまいりましたスキルと新しい歯科医療を取り入れた診断・治療によって歯科医療の幅広いニーズにお応えしていきたいと思っております。

当院は予約制で、ご紹介で来院される患者様がほとんどです。痛がり、こわがりの人も、安心して楽しみに通えるような医院にすべくお声かけや気配りをしてまいります。

ウェストウッドデンタルは2023年1月に開業した歯医者さんです。ベテランの女性医師が開業した歯医者さんなので、女性が安心して通いやすいのが魅力。おひとりおひとりのご都合やご希望に沿って丁寧に治療するため、完全予約制を採用されています。

診療内容は虫歯治療から歯周病、歯ぎしりや食いしばり、ホワイトニングや入れ歯、ゴールドの修復など多岐にわたります。患者さんが望んだことに対して幅広くお応えできるよう、技術力に特化した専門医や大学病院と連携しながら治療を行っているそうです。

ベテラン女性院長ならではの強み

ウェストウッドデンタルでは院長が女性ということもあり、歯ぎしり食いしばりによるほうれい線の治療やホワイトニングやインプラントなど見た目に関わる「審美治療」に力を入れています。

それだけでなく、歯周病や口臭予防に効果的なうがい薬「アクアペリオ殺菌水治療」を使用した治療など、お口のデリケートなお悩みに幅広く対応できるよう最先端の歯科医療技術を取り入れているそうです。

さらに、患者さまの症状に応じてより高度な治療を提供するために専門医や大学病院とも連携しています。治療のスペースは半個室のようになっているので、プライバシーに配慮されているのも安心して通えるポイントです。

開業のきっかけ・想い

開業を考えていたタイミングで渋谷にご縁があり、道玄坂にクリニックを開くことになったとのこと。それまで渋谷といえば若い方が多い街というイメージだったそうなのですが、実際に開業されるといろいろな方がいると感じたそうです。

そんな賑やかな渋谷にある隠れ家のようなクリニックとして、基本を大切にしながら患者さまひとりひとりに向き合い治療を行っていきたいとおっしゃっておりました。院内もおしゃれで清潔感があり、良い意味で歯医者らしくないクリニックなので、歯医者さんが苦手な方でも緊張せずに通いやすいのではないでしょうか。

阿部院長からのメッセージ

「進化する渋谷で、先進の歯科治療を」

私は日本大学歯学部を卒業後、東京の歯科医院で診療・研究に取り組んできました。 生活に大きな影響を与える義歯や咬み合わせ治療やマウスピースによる矯正の知識や技量を習得し、患者さんに寄り添う診療を目指しています。

これからも分かりやすい説明を心掛け、小さなお子様からご年配の方まで地域の皆様に安心して受診していただけるクリニックを目指して参ります。

阿部院長は治療を行ううえで、歯科医師としての得意分野ではなく“患者さまのご希望に沿って治療を行うこと”を大切にされているそうです。また、ウェストウッドデンタルの治療方針として、できるだけ治療後も長持ちするようしっかり時間をかけて治療を行っていらっしゃるとのことでした。

もちろん患者さまのご要望次第ではありますが、診断や治療に時間をかけることで、年数が経っても美しい状態を維持できるそうです。ストイックに患者さまに寄り添う姿勢が支持され、開業前から通われている方や紹介でいらっしゃる方さまも多いとか。

さらに、できるだけ幅広い治療が可能となるよう、新しい設備を導入するだけでなく、最先端の歯科医療技術の勉強や情報収集を欠かさず行っているそうです。歯医者独特の緊張感や薬品の匂いなどを極力感じさせないような、良い意味で歯医者らしくない歯医者なので、気軽に何でも相談してくださいとのことでした。

ウェストウッドデンタルの口コミ・評判

ウェストウッドデンタルに実際に寄せられた口コミをご紹介します。

口コミ1

すごく優しい女性の先生でした。検診もちゃんと見てくれて、治療もしてもらえたので良かったです。

口コミ2

まだ新しい歯医者でとてもキレイでした。
先生は女医さんで分かりやすく治療の説明もしてくれました。
スタッフの方も優しかったです。
マークシティ抜けてすぐなので、雨の日に行きましたがあまり濡れずに済みました。

お問い合わせ

予約制になります。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

お電話でご予約される場合は、診療時間内のご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:9:30 – 18:00(休診:日・祝)
※予約制です。

ウェストウッドデンタルの基本情報

病院名ウェストウッドデンタル
開院年月日2023年1月6日
診療内容虫歯治療、無痛治療、口臭、義歯、咬み合わせ治療
技術力に特化した専門医との連携
電話番号03-6455-2280
住所〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-5 VORT渋谷道玄坂 9階

京王井の頭線 神泉駅から徒歩で4分
京王井の頭線 渋谷駅から徒歩で5分
東京メトロ銀座線 渋谷駅から徒歩で5分

診療時間日・祝
9:30-18:00
※予約制です。
お問い合わせ・ご予約

予約制になります。
お電話は診療時間内受付可能です。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

ウェストウッドデンタルはおすすめの歯医者さん

今回は渋谷区道玄坂にあるウェストウッドデンタルの阿部院長に取材しました。取材を通して、阿部院長の優しいお人柄と、ストイックに患者さまに寄り添う姿勢が伝わってきました。

完全予約制ということもあり、しっかりと時間をかけて質の高い治療を受けたい方におすすめです。また、院長が女性で通いやすい工夫がされているところも魅力に感じました。渋谷区道玄坂近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいで歯医者さんを探している方はぜひ本記事を参考にしてみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です