【取材】兵庫県芦屋市・芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科の口コミや評判を調べてみた

兵庫県芦屋市にある芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科は、阪急バス「浜風町」バス停から徒歩2分の場所にあります。

今回は口腔外科の認定医である院長の神田院長にお話を伺いました。これから来院を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科はどんなクリニック?

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科は2022年12月に兵庫県芦屋市に開業した歯科医院です。
神田院長は口腔外科の認定医と医学博士を取得されているので、歯科治療だけでなく全身疾患の方でもしっかりフォローしてもらえるのが魅力。

第一に患者さんに正直に。
患者さんの要望に応えながら、医学的根拠に基づいた治療を行います。

土日診療をおこなっていたり、訪問歯科診療にも対応していたりなど、お子さんからお年寄りの方まで誰でも通いやすい歯科医院を目指しているとのこと。とにかく患者さまのお話をしっかり伺い、地域に根付いた治療を行っていきたいと考えているそうです。

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科の魅力

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科が力を入れていることや強みについて伺った内容をまとめてみました。来院を検討されている方は参考にしてみてください。

口腔外科や全身疾患の方にも対応

神田院長は口腔外科の認定医なので、一般歯科だけでなく口腔外科全般の診療に対応しているのが魅力です。一般歯科のほかにも、親知らずの抜歯や歯の移植、入れ歯など幅広く診てもらえます。

また、歯の病気が全身疾患に影響することがあるそうなのですが、そういった方でもしっかりと治療を受けられるとのこと。元々神田院長は大学で口腔ガンについて勉強されていたこともあり、大学病院とも提携しながら腫瘍の検査などもおこなっているそうです。

訪問歯科診療

地域に根付いたクリニックを目指しているため、通院が困難な方に向けて訪問歯科診療をおこなっているそうです。まずはお困りの方は相談して欲しいとのことでした。

また、診療の際にとにかくしっかり説明をおこない時間をとってじっくりお話を伺うことを心がけていらっしゃるそうです。

神田院長からのメッセージ

私は患者さんと正直に本音で話をすることを心掛けています。また、同じようにスタッフがいきいきとした歯科医院もまだまだ多くありません。患者さんと同様にスタッフの皆様とも助け合い、三者で心も歯も健康な医院を作っていきたいと思っています。

大学の口腔外科では難治性の疾患を数多く診てきましたが、治療に一番大事なことは患者さんの訴えに耳を傾けることだと思っています。患者さんの中には言葉にするのが上手でない人もいますが、そこを汲み取って患者さんの立場になって理解することが最短治療につながると確信しています。

他院での治療方針に対するセカンドオピニオンなども気軽にお尋ねください。客観的な視点でお話ができると思います。末永くよろしくお願いいたします。

今回の取材を通して、神田院長の地域に貢献したいという熱い想いが伝わってきました。

また、「とにかく患者さまの目線に立ちきちんと話を聞くこと」「治療に関しては、無駄な治療を勧めないことはもちろん、患者さまの希望を聞きながら進めること」を大切にされており、子供からご年配の方まで安心して通えるクリニックだと感じました。

お問い合わせ

診察のご予約に関しては下記リンクよりお問い合わせが可能です。

お電話または、医院受付にて診察時間内でのご予約をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:平日 09:30~19:30 土日 09:30~13:30
※休診日:水曜、祝日、土曜午後、日曜午後

ロゴに込められた想い

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科のロゴは、神田院長の中高からの友人であるアニメーターの和田淳(わだ あつし)さんに手掛けてもらったものだとか。

地域に根づいた町の歯医者さんをイメージし、おふたりで試行錯誤してつくられたそうです。院長の想いとやわらかな人柄がにじみ出ているような、素敵なロゴですね。

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科の口コミ

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科に寄せられた口コミをご紹介します。

口コミ

兵庫医大口腔外科からの紹介で神田先生のお世話になっています。
2023年1月から義歯の作成で毎週通い2月の半ばに完成となりました。
どうしても治療は怖く辛いことが多いですが(私が重症のため 笑)先生がとても丁寧で親身になって下さった事で恐怖心も薄らぎ治療を進めることができました。
自費の義歯を考えていましたが、最初は保険が良いとの説明をして下さり保険での義歯を選びました。
本日装着2日目ですが、控えめに言って100点です。あとは自分自身で上手に使いこなせるように頑張ろうと思います。
もちろん今後思わぬトラブルが出てくることも承知なので、何かの時は常に神田先生を頼って新しい歯で人生を楽しもうと思います。
地味ですが良い歯医者さんです。

基本情報

病院名芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科
開院年月日2022年12月1日
診療内容一般歯科、小児歯科、審美歯科・ホワイトニング、インプラント、入れ歯、口腔外科
電話番号0797-34-3363
住所兵庫県芦屋市浜風町3-5

アクセス
阪急バス「浜風町」バス停より徒歩2分
駐車場有り

午前治療
09:30~13:30
×
午後治療
15:00~19:30
×
休診日:水曜、祝日、土曜午後、日曜午後
お問い合わせ・ご予約

診察のご予約に関しては下記リンクよりお問い合わせが可能です。
お電話または、医院受付にて診察時間内でのご予約をお願いいたします。
※受付は診療時間の30分前までですが、痛みがあるときは遠慮なくご連絡ください。当日でも可能な限り診させていただきます。

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科はおすすめの歯科医院

芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科は土日診療や訪問歯科診療をおこなっているため、お子さまからご年配の方まで安心して通えるクリニックだと感じました。さらに、一般歯科だけでなく口腔外科についても専門的な観点から診察していただけるので安心です。

兵庫県芦屋市近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいの方全てにおすすめの歯医者さんです。公式HPには神田先生が患者さまから受けた質問をもとに詳しい内容がまとめてありますので、ぜひ参考にしてみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です