ナビ男の正直最強説

嘘はつかない!全て正直に書きます。

中山牝馬ステークス 2017 結果

結果報告です

マナブです。

すでにスズカデヴィアスの次走が待ち遠しい僕ですが、勝利の喜びがなかなか抜けずにふわふわしております。やっぱり競馬は楽しいですな〜

では土曜日の結果に引き続いて日曜日の結果も見ていきましょう。

 

中山牝馬ステークス 結果

 

1着 4番 トーセンビクトリー

2着 13番 マジックタイム

3着 1番 クインズミラーグロ

 

僕の予想馬たちはカスリもしませんでしたが、トーセンビクトリーはいい走りを見せてくれました。スタートから前方に抜け出し3〜4番手で直線に入り、食らいついてくるマジックタイムをかわしてゴールイン。綺麗な1着でしたね、僕は逃げや先行タイプの前に出ていく馬に惹かれやすいのかもしれません。笑

 

ビッシュに関しては馬体重は増えてなかったですね。結果は10着。

レース途中はやはり馬群に飲まれてしまいお得意の末脚も発揮できませんでした。もしかしたら体調も良くなかったのかもしれません。戸崎さんならうまく乗りこなしてくれると思ったのですが、戸崎さんも今年は調子悪いのでしょうかね。

マナブは小さい体でも頑張るビッシュがまた見たいので彼女を応援し続けますよ!もりもり食べて体大きくなったら当たり負けない無敵のパワフルビッシュになるでしょうし!

 

穴馬たちのゆくえ

僕が注目していた馬たちはどんな走りをしてくれたのでしょうか。

 

13着 2番 ハピネスダンサー

6着 10番 ウキヨノカゼ

 

 ハピネスダンサーは...そうだなあ…どこ走ってたんだろうなあ...

マナブが幸せの舞を踊るとこはできませんでしたな。名前に惹かれて今回は馬券を購入しましたが、今後は応援する馬たちの中の一頭になりましたのでまたご報告します。

 

ウキヨノカゼはとても悔しい!序盤中盤と最後方につけてしまったために最後差しきれずという展開でした。田辺さんの騎乗だったので期待していたのですが、もう少し前に出て展開して欲しかったですね。ウキヨノカゼの脚なら馬券に絡むのは十分期待できると思っていたのですが・・・

名前もすごく好きだし実力もあるので彼女もずっと応援したいですね。引退するまでに勝ってほしい!

 

なんだかブログ始めてから競馬に対しての気持ちが変化してきました。なんとなく購入していた馬券にも意味を持たせるように調べたりしていると、どんどん馬のレースの競馬のファンになっていってしまうんですね。正直、毎週応援する馬が増えていってます。笑 

これが競馬あるあるなんですね、僕は正規ルートを辿っているようなので安心しました。毎週レース予想しているとファンが増えすぎて破産してしまうよ〜

またひとつ競馬との向き合い方を考えさせられる1日でした。ナビ男さんと飲みながら競馬トークしたいですな。では!

 

ほんじつはここまで