HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

2017 金鯱賞 阪神スプリングジャンプ

金鯱賞ですぞ

マナブです。

先週の土日は出勤でしたのでやっとゆっくりしながら競馬できますね、これが至幸と言うものですか・・・

 

さあ週末が来たのでレースを見ていきましょうか〜

11日土曜日ですが先に書くのは金鯱賞です!名古屋の名物、金の鯱から名をとっているみたいですね。お城の上で黄金に輝く鯱のように僕はレースで輝く結果を残せるのでしょうか?あ〜手羽先食べたいですね〜味噌煮込みうどんも〜

 

金鯱賞ですが現在のオッズを見るとヤマツカエース、プロディガルサン、ステファノスの3頭が三つ巴でその後ろにルージュバックがついている感じですね。

前回の覇者であるヤマツカエースはやはり人気してしまうんでしょうな〜有馬記念も4着につけていますし、有馬記念で取れなかった人がきっと応援しているはず。

個人的にはルージュバックが好きです!牡馬を相手にしても怯むことなく勝ちをもぎ取っていく美しい馬だなあと感じます。しかしそんなルージュバックは今回の金鯱賞では厳しいかと思っております。

 

マナブの推し1番

今回マナブの個人的な推し馬はスズカデヴィアスですね!

2015年の京都記念で勝利はできなかったもののキズナラブリーデイと互角の勝負を見せつけ心惹かれた人もいたと思います。しかしその後は調子を落としいいニュースが聞こえてくることもなく辛い時期が続きます。その間にスズカデヴィアスはいろんなことに挑戦していました。ダートに挑戦したり脚色を変えて見たり・・・

昨年の金鯱賞で先行することをやめ最後まで我慢するレースを見せます。そこで上がり3ハロンを出走馬の中で最速のタイムを叩き出しました。そして2ヶ月後の白富士ステークスで見事な末脚を披露して2年ぶりの勝利を収めたのです。

 

新生スズカデヴィアスがここで名を刻むときだと僕は思います。鬼の末脚スズカデヴィアスとして完全復活を遂げるのです!今年の金鯱賞で鞍上してくれるのはあの京都記念の時と同じ藤岡さんです。ここで勝つしかないんじゃ・・・!

 

今回は単複で臨みたいと思います。

周りは強い馬ばかりですがここで見せて欲しいです。まあここで見せられないならまた買うから次に人気しないあたりで決着してください。笑

 

阪神スプリングジャンプについても書きたかったけどデヴィアスに熱入れすぎちゃったから簡単に書きます。

オジュウチョウサン、強すぎ

以上、他に言うことなし!笑

では今日も1日楽しみましょうね〜

 

ほんじつはここまで