【取材】福岡市 ライフィクス
~人生が変わるトレーニングスペース~

「運動がなかなか続かない」、「やせたいけど、なにをしたらいいかわからない」という悩みはありませんか?

1人で運動しても、成果が目に見えてわからないと、継続しないですよね。さらに自分が実施している運動が効果的なのか、不安にもなりますよね。

ライフィクスでは、最新型心拍センサーを導入し、1人1人の能力と目標に合ったトレーニングを提供しています。センサーから取得したデータと経験豊かなトレーナーの分析力を”リアルタイム”(その場で)組み合わせているため、効果が出やすいです。

本記事では、ライフィクスのサービス内容や大塚トレーナーの熱い想いを紹介しています。

今の自分に満足していない人、福岡市周辺でジムを探している人は、ぜひ最後までよんでください。

ライフィクス基本情報

ジム名 Lifxc fitness&sports space
所在地 〒810-0073福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目1-8 赤坂レフトバンクビル7F(旧:天神Westビル)
アクセス

・市営地下鉄「赤坂」駅より徒歩4分 
・西鉄バス「舞鶴2丁目」駅より徒歩1分

営業時間 9:00~21:30
※日曜日、祝日は定休日
問い合わせ ・電話:092-406-5155
・メール:info@lifxc-fands-space.com
FacebookInstagramYoutube

ライフィクス料金プラン

本項目では、ライフィクスの料金プランを解説しています。

ライフィクスのトレーニングは、1回90分で実施されており、回数によって値段が変わります。トレーニング形式は、基本的にパーソナルトレーニングです。

ただし予約状況によって、セミパーソナルトレーニングとなることがあります。完全に1対1のパーソナルトレーニングを希望する人は、プレミアムプランを予約しましょう。

セミパーソナルトレーニングとは、トレーナー1人に対して、複数人でトレーニング指導を受けるトレーニング形式です。ただし、ライフィクスでは1人1人のトレーニングメニューが違います。

そのため、ライフィクスではセミパーソナルトレーニングで複数人同じ空間で指導を受けていても、それぞれ違うトレーニングを実施しています

また、どのプランでも入会の際には、下記に記載の料金が必要です。

  • 入会金:33,000円
  • 月会費3ヶ月分:12回分の料金※レギュラープランのみ

さらに入会された全員に、フィットネス&スポーツ専用の最新型心拍センサーを配布しています。センサーのデータは、専用アプリと同期しているため、トレーニングの成果が管理しやすくなります。

最新型心拍センサーの詳細情報はこちら

ライフィクスの料金プランは以下の5つです。

詳細は以下で解説していますので、気になった人は、ぜひ最後まで読んでください。

カウンセリング

1回30分程度の無料カウンセリングプランです。対面またはオンラインで実施しています。

申し込みは以下記載の方法で受け付けています。

「いきなり行くのは怖い」、「まずは話だけ聞いてみたい」という人は、気軽にお申込みください。

トレーニング体験

体の状態を知るためのトレーニング体験プランです。迷っている人は、まずトレーニング体験をしてみてはいかがでしょうか。

料金5,500円
内容・1人1回限り90分のトレーニング※カウンセリングを含む90分のトレーニングです。
申し込み方法24時間簡単Web予約
・電話:092‐406‐5155
・メール:info@lifxc-fands-space.com

レギュラープラン

完全予約の少人数トレーニングでの回数制プランです。毎月決まった回数通いたい人におすすめです。

料金27,500円
内容・回数:4回
・期間:1ヶ月
・1回あたりの時間:90分
基礎からしっかりと体を作り上げていきます
注意入会時に3ヶ月分の月会費(12回分の料金)が必要です。
原則6ヶ月継続が条件

都度払いプラン

■完全パーソナル・プレミアムプラン

全フロアー完全貸切のパーソナルトレーニングプランです。日時も自由に選択でき、トレーナーと1対1でしっかりとトレーニングできます。

通常プランにはないメニューも取り扱っているうえに、豊富な特典も魅力的です。

料金13,750円
内容・回数:1回
・時間:90分
・パーソナルストレッチ
・スポーツマッサージ
・コンディショニング
・パーソナルヨガ
・食事指導、生活量サポート
・プレミアム会員様限定特典

プレミアム会員様限定特典などの具体的な内容については、公式ホームページをご参照ください。

■1回利用プラン

1回のみ利用するときのトレーニングプランです。ただし、トレーニング形式は混雑状況により、セミパーソナルになる場合があります。

1回ずつ都合のいいときに来たい人におすすめです。

料金10,450円
内容・回数:1回
・個別トレーニングメニュー、専門家のセッション(サポート)付
・トレーニングしたいときに、自由に予約したい人におすすめです。

回数券プラン(8、15、20回)

回数ごとのトレーニングプランです。体調や目標によって、通うべき適正回数が違うので、迷っている人は、トレーナーに相談しましょう。

料金82,500円
内容・回数:8回
・期間:2ヶ月
できる限り最短で体作りを実施します。
お試しでトレーニングしたい人、チケット制として利用したい人におすすめです。
料金 154,000円
内容

・回数:15回
・期間:3ヶ月
健康的で内面からの美しさを出したい人、チケット制として利用したい人におすすめです。

料金 198,000円
内容

・回数:20回
・期間:4ヶ月
アクティブな肉体を作りたい人、チケット制として利用したい人におすすめです。

ライフィクスの強み

ライフィクスの強みは、以下の3つです。

どの強みも、ライフィクスならではのものになっています。とくにトレーニングメニューを提案するための計測データは、最新型心拍センサーを用いるため、非常に正確な数値を計測できます。

以下、それぞれの強みについて詳しく解説しています。気になる人は、ぜひ最後まで読んでください。

強み1:広々スペースでしっかりとトレーニングできる

ライフィクスでは、広々としたスペースでしっかりとトレーニング可能です。ビルのワンフロアーすべてがトレーニングスペースなので、最大3人対応できるほどの十分なスペースが確保されています。

ジム全体の雰囲気は、ビルの7階で東西南北に窓があり福岡の中心地でありながら自然の風が入ってきます。そのため開放的で日当たりも良好です。

外の景色も見えるので非常に快適なトレーニングができます。

強み2:計測データから個人に合ったトレーニングメニューを提案

ライフィクスでは、計測データから個人の身体に合ったトレーニングメニューを提案しています。正確な計測データを用いることはもちろん、トレーナーの専門知識も活かしたトレーニングメニューが作成されます

トレーニングマニュアルは存在せず、完全オリジナルなトレーニング内容なので、高い効果を発揮するのです。がむしゃらにきついことだけをやっていても十分な効果がある運動はできません。

1人1人の身体に合った、無理のないトレーニング内容だからこそ継続でき、効果を発揮できます。トレーニングが継続できず、悩んでいる人は相談してみてはいかがでしょうか。

強み3:セミパーソナルトレーニングで楽しくトレーニングできる

ライフィクスでは、セミパーソナルトレーニングで仲間と共に楽しくトレーニングできます。完全パーソナルトレーニングプランもあります。

しかしライフィクスでは、ほとんどの人がセミパーソナルトレーニングを実施しているそうです。トレーニングでは、個人ごとに別々のメニューを実施していますが、コミュニケーションをとれる環境となっています。

さらにトレーナーはジムに1人しかいないので、生徒とトレーナー間でも距離感が近いそうです。そのため、体験からの入会率が高く、入会後も体験時と同じように楽しくトレーニングできます

ライフィクスの口コミ

本項目では、ライフィクスの口コミを紹介しています。ライフィクスへ通うことを検討している人は、ぜひ参考にしてください。

口コミ1

ダイエット目的で約半年前から通い始めましたが、トレーナーさんの真摯なご指導を通して、それまで知らなかった食事のことや体のことを知るようになり、自分自身の意識改善にも繋がったと実感してます。

継続的なトレーニングで体の変化も感じることができ、日常生活にもより充実感が出ていると思います。

引用:Googleマップ

口コミ2

運動中の体の状態をデータで見ながら自分に合った指導をいただいております。また運動中の正しいフォームや普段の食事メニューも丁寧に教えていただいております。レッスンに通って2年以上が経ちますが、正しい方法で運動を継続することが大切だなと感じており、先生のご指導のおかげで確実に自身の体は変わってきています!

引用:Googleマップ

口コミ3

しっかり通えば効果が出ます!

トレーナーさんも優しくて接してくれますので無理せずに続けられます。

自分にあったメニューを作ってくれるので自分の目標にあった身体づくりが出来ます!

引用:Googleマップ

ライフィクスでは、自分に合ったトレーニングメニューを提案してもらえるので、効果が出やすいようです。さらにトレーナーの指導も優しく丁寧なようなので、通いやすいでしょう。

大塚トレーナーの想い

本項目では、大塚トレーナーへの取材をもとにして、内容をまとめました。内容は主に以下の3つです。

大塚トレーナーは、取材を通して、さまざまな想いを語っていました。その熱い想いがライフィクスを形作っていると思います。

大塚トレーナーのことを知りたい人は、ぜひ最後まで読んでください。

トレーナーとしてのやりがい

大塚トレーナーのトレーナーとしてのやりがいは、通っている人の成長が見えることだそうです。現在、ライフィクスに所属しているトレーナーは、大塚トレーナーのみです。

そのため、ライフィクスに通っている人はみんな、大塚トレーナーの指導を受けています。大塚トレーナーが通っている人のすべてと向き合い、指導することで、その人が自ら変わっていく姿。

それは、その人の姿を直に見ている大塚トレーナーだからこそ感じるうれしさですね。

空間へのこだわり

大塚トレーナーは、ライフィクスを運営するにあたって、空間に非常にこだわっていました

取材のなかで、大塚トレーナーは、「ライフィクスはフィットネスジムやスポーツクラブとはまた別。フィットネスとスポーツもまた別物なので、あえて『フィットネスアンドスポーツスペース』としている」と語っていました。

そのため、ライフィクスには、無骨なマシーンだけがあるジムのような雰囲気はありません。ライフィクスでは『運動ができない人からできる人までいる空間』を目指しています。

そのため、置き物などの細部までこだわって、空間を作っているそうです。

将来への展望

ライフィクスでは将来的に、ジムだけでなく色々なことに取り組んでいけるよう挑戦したいそうです。例えば、ヨガやピラティスなどの項目追加やフードの販売も始めたいと語ってくれました。

ライフィクスでは、過去にフードの販売もしていたそうですが、事情があって、現在は販売していません。しかし公式HPに掲載されている、過去に販売していたフードは、どれも非常に美味しそうでした。

過去にライフィクスで販売していたフードは、お弁当形式で、栄養バランスも考えられています。そのため、フードの販売が開始されるとたくさんの人が助かるのではないかと思いました。

現在、フードのご提供は行っていませんが、食事や食生活のアドバイスを常に行っています。特別に時間をつくり相談会もおこないますので、お気軽にお問合せ下さい。

※将来的にはフードの再開予定です。

まとめ

本記事では、インタビューした内容を元にライフィクスの強みや口コミをまとめています。

ライフィクスの強みは、以下の3つです。

とくにライフィクスでは、個人の計測データを元に確実に結果が出るトレーニングメニューを提案しています。計測データを元にしたトレーニングの提案は、他のジムでも実施していますが、ライフィクスほど徹底していません。

そのため、ライフィクスは確実に結果を出したい人に最適です。福岡市でジムを検討している人や、現在のトレーニングで伸び悩んでいる人は、ぜひ気軽にライフィクスを訪れてください。

シェアする!