【神奈川県藤沢市】おすすめのゴルフスクールを紹介|神奈中インドアゴルフスクール藤沢校【評判】

【藤沢駅周辺】おすすめのゴルフスクールを紹介|神奈中インドアゴルフスクール【評判】

記事投稿日:2021年8月12日

記事更新日:2021年9月8日

今回は、神奈川県藤沢市にある「神奈中インドアゴルフスクール藤沢校」を取材させていただきました。

藤沢市は、神奈川県の中央南部の湘南エリアに位置しており、海水浴場や公園などが多く自然豊かな場所です。

この記事では、そんな藤沢市にある「神奈中インドアゴルフスクール藤沢校」を紹介します。藤沢市でゴルフスクールをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

藤沢市のおすすめゴルフスクール「神奈中インドアゴルフスクール藤沢校」とは?

藤沢市のおすすめゴルフスクール「神奈中インドアゴルフスクール藤沢校」とは?

藤沢市にある「神奈中インドアゴルフスクール藤沢校」は、藤沢駅から徒歩10分の場所にある、インドアでレッスンが可能な室内にあるゴルフスクールです。

インドアのゴルフスクールなので天候に左右されず練習することができ、冷暖房が完備されているため快適なレッスン環境が整っているのが魅力です。

ゴルフスクールの概要

スクール名神奈中インドアゴルフスクール藤沢校
所在地神奈川県藤沢市藤沢1039
電話番号0466-27-3288
運営会社株式会社神奈中スポーツデザイン
住所神奈川県平塚市宝町10-4
スポーツプラザ神奈中平塚 5F
営業内容スポーツクラブ、スポーツ教室の経営
スポーツ施設の経営および受託運営
各種体育指導および指導員の養成
全身美容業
文化教室、学習教室の経営
温浴施設の経営
ゴルフ場の経営

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の開校理由

取材にあたって、まずは神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の開校理由と、スクール運営についての思いをうかがったところ、「藤沢地域の皆様へスポーツを通じて健康づくりのサポートをさせていただきたい」という思いから、藤沢市にゴルフスクールを開校したとお話しくださいました。

また、「神奈中インドアゴルフスクールでは、ゴルフというスポーツを通して子供から大人までの健康づくりのサポートや、いつまでもスポーツを楽しみながら生活してほしいという思いで、ゴルフスクールの運営を行っている」というお話も聞くことができました。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のスクール理念

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のスクール理念は、「スクール生のゴルフ技術を効率的に向上させる」ということです。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校では、ゴルフ初心者から経験者まで個人に合ったレッスンを行うことができる一般コースと、小学生からゴルフの基本が身に付くジュニアコースがあります。

弾道測定器を完備し、ボールのスピン量やヘッドスピードのチェックをしながら、スクール生のレベルや目標に合わせた指導を心掛けているそうです。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の特徴・強み

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の特徴・強み

神奈中インドアゴルフスクールは、神奈川県内を中心として事業を展開しており、神奈川県内に3店舗(藤沢市、平塚市、小田原市)を展開しています。

今回は、神奈川県内にある3店舗のうち、藤沢市にあるゴルフスクール「神奈中インドアゴルフスクール藤沢校」の特徴や強みについて紹介します。

指導者全員がレッスンプロの有資格者

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の指導者は、全員がレッスンプロの有資格者です。

そのため、ゴルフ未経験の方から、上達を希望する方まですべてのレベルの方が満足できるレッスンが受けられます。

自分の弾道やスイングがチェックできる機器が充実している

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校には、レッスンに使用する打席が6打席あり、各打席に弾道測定器、スイング撮影などができる機器を完備するほか、1打席にはシミュレーターも完備されています。

自分のゴルフの球筋やスイングは客観的に見ることができないため、どんなことが原因でそのミスが出たのか自分で判断することが難しいスポーツです。

しかし、神奈中インドアゴルフスクール藤沢校では、弾道測定器やスイング撮影を利用することによって、自分自身で自分のスイングや弾道を客観的に見ることができるので、自分では気がつかなかったスイングの癖やミスショットになってしまう原因なども見つけやすい環境が整っています。

スクール生同士やプロ同伴でラウンドができる

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校には、スクール生同士でラウンドをされる方もいらっしゃるそうです。

ゴルフを始めたばかりの人の場合、ゴルフが上手な人とのラウンドは緊張してしまいますが、同じゴルフスクールに通う仲間同士であれば楽しくラウンドができるのではないでしょうか。

また、プロに指導を受けながらラウンドをしたいという場合は、プロ同伴でコースに出ることも可能とのことなので、プロと一緒にコースでゴルフを楽しんでみるのもおすすめです。

回数制限なしの振替システム

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校では、急な用事や体調不良のときもWEBからお休みや振替の連絡をすることができます。

1クール内では振替制限がないようですので、詳しくはスタッフにお問い合わせください。

女性のレッスン生が多い

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校は、男性と女性の比率が6対4と女性のレッスン生が多いのが特徴です。

ゴルフは男性が楽しむものというイメージを持っていらっしゃる方も多いと思いますが、ゴルフを楽しむ女性の方も増えてきています。

ゴルフコースは自然が豊かな場所にあるところが多く、地元食材をふんだんに使った季節感あふれる料理が自慢のレストランがあるゴルフコースなども数多くあります。

ゴルフスクールでレッスンを始めて、自然あふれるゴルフコースでゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のスクールシステム

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のスクールシステム

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のスクールシステムは、1クール2ヶ月制(8週または9週)のスケジュールで、週に1回、合計8回または9回の受講となっています。

曜日・時間帯・レベルを確認し、自分に合うクラスの登録を行います。期の途中からでも入会が可能で、都合がつかずに欠席した場合は、振替受講を受けることができます。

さらに次のクールも継続して受講する場合は、前クールの未受講分を次クールに2回まで持ち越しすることも可能です。

連続してレッスンを受けると無理のないスケジュールでレッスンが続けられることができるので、繰越システムを上手く活用してみてください。

ただし、持ち越しができるのは2ヶ月までとなりますのでご注意ください。

また、神奈中インドアゴルフスクール藤沢校には、一般コースとジュニアコースがあります。

一般コースでは、ゴルフが初めての方から経験者の方まで、レッスン生のレベルに合ったレッスンを行っています。

ジュニアコースは、しっかりと基本を身に付けたいジュニア専用のクラスで、小学生が対象となっています。

1クールのレッスン料

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の1クールのレッスン料は、2ヶ月が8週の月と9週の月があるため、スタートする月によってレッスン料が変わります。

下記の表を参考に、事前にレッスン料を確認してから入会手続きを行うようにしてください。

 1クール8回の料金1クール9回の料金
一般・平日昼(60分)10,780円12,128円
一般・平日夜(60分)12,980円 14,603円
一般・土日(60分) 12,980円 14,603円
ジュニア(60分)7,700円8,663円
(税込金額)

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の指導者プロフィール

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の指導者プロフィールを紹介します。

プロフィール
神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の指導者プロフィール

下觸康一朗(しもふれ こういちろう)

資格

日本プロゴルフ協会認定ティーチングプロA級

プロフィール
神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の指導者プロフィール1

古谷 富弘(ふるや とみひろ)

資格

日本プロゴルフ協会認定ティーチングプロB級

実績

世界ジュニアゴルフ選手権(13~15歳)日本代表

プロフィール
神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の指導者プロフィール2

巻口 唯男(まきぐち ただお)

資格

日本プロゴルフ協会認定ティーチングプロB級

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の体験レッスン

「自分に合うか体験してから入会を決めたい」という方は、体験レッスンがおすすめです。

ゴルフを覚えたいけれど、できるようになるか不安がある、子どもにゴルフを習わせたいけれど子どもに合うか確かめてみたいという方は、神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の体験レッスンを受講してみてください。

体験レッスン時間・料金

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の体験レッスンは、原則として1回のみ参加が可能です。

体験レッスンの料金は、以下の通りです。

・成人:1,100円

・ジュニア:550円

ゴルフには興味があるけれど、なんとなく敷居が高いと感じていた方や、会社でゴルフコンペが多いので社内外の人とゴルフを通じて交流を深めたいと思っている方は、まずは気軽に神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の体験レッスンからゴルフに触れてみてはいかがでしょうか。

体験レッスンの予約・申し込み方法

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の体験レッスンの予約、申込は、電話または神奈中インドアゴルフスクールホームページの問い合わせフォームから申し込むことができます。

問い合わせフォームから体験レッスンの申し込みを行う場合は、必須事項を入力の上、送信してください。

体験レッスンで必要なもの

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の体験レッスンに行くときは、運動しやすい服装を準備しておきましょう。無理なく体が動かせるように、伸縮性の高いスポーツウェアを準備すると快適にゴルフを楽しめます。

ゴルフクラブや室内シューズは無料で借りることができるため、クラブやシューズ持っていない人も安心して体験レッスンが受けられます。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校は半年以上のレッスンがお得

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校は半年以上のレッスンがお得

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校は、半年以上継続してレッスンをするのがおすすめです。

レッスンを半年間継続の方には、中伊豆グリーンクラブの招待券を1枚、1年間継続の場合は2枚プレゼントしてもらえるそうです。対象期間は、3月~8月、9月~2月とのことです。

※ 一部自己負担金があります。

招待券がもらえる中伊豆グリーンクラブとは

招待券がもらえる中伊豆グリーンクラブとは

静岡県伊豆市にある中伊豆グリーンクラブは、雄大な景色の中でゴルフを楽しむことができるゴルフ場です。

手入れの行き届いたコースは、ゴルファーにとても人気があります。

木の香りが漂うクラブハウス、富士山が望めるレストラン、ウッド調のロッカールーム、美容効果のある温泉など設備も充実しています。

神奈中インドアドルフスクールで半年以上レッスンを継続して、雄大な景色が楽しめる中伊豆グリーンクラブでぜひゴルフを楽しんでみてください。

ゴルフスクールに通いながらゴルフコースも楽しむのがおすすめ!

ゴルフスクールに通いながらゴルフコースも楽しむのがおすすめ!

ゴルフを趣味にしたい、交流を深めるためにゴルフを覚えたい、正しいフォームを身につけたいなどゴルフスクールに通う理由は人によって異なるでしょう。

ですが、せっかくゴルフスクールに入会するのであれば、コースが回れるようになるまでレッスンをするのではなく、ゴルフレッスンを続けながらコースも楽しむというスタイルがおすすめです。

コースに出られるくらいの技術が身に付くと、実際にコースでゴルフを楽しみたいという人が多いのですが、せっかくコーチに付いてレッスンを行っても、レッスンを止めてしまうとスコアが伸び悩んでしまうことがあります。

もちろん、スコアは気にせずに自然の中で自分のペースでゴルフを楽しむのも良いのですが、レッスンを続けながらコースに行く機会を作るようにするとスコアを伸ばすことができ、ゴルフをより楽しめるようになります。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のコーチは、全員レッスンプロの資格保有者です。

ゴルフを教えるプロの資格を持つコーチから継続して指導を受ければ、ゴルフのスコアが伸び悩んだときも、ミスショットばかりで上手くいかなくなってしまったときも、いつでもアドバイスを受けることができます。

ラウンドの回数が多くなるほど、「もっとうまくなりたい」という気持ちが出てくるゴルファーが多いので、神奈中インドアゴルフスクールのレッスンを続けながらラウンドも楽しむというスタイルをおすすめします。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の夢・目標

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の夢・目標

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校の夢・目標は、2つあるそうです。

1つは「ジュニア世代にもゴルフというスポーツをもっと知ってほしい」ということ、もう1つは「子供が大人になったときに親御さんたちと回って、一家で楽しくラウンドしてほしい」ということです。

ゴルフは、年齢や性別に関係なく生涯楽しめるスポーツです。

お話をうかがって、神奈中インドアゴルフスクール藤沢校でレッスンを受けた子どもたちが、将来大人になって自分の親と一緒にゴルフを楽しんでいる姿を想像すると、私もなんだか心が温かくなりました。

大人になったら、親御さんを自分のお気に入りのゴルフコースに誘ってくれるそんなお子さんがどんどん増えていって欲しいと思います。

ゴルフは親子三世代で楽しめる数少ないスポーツです。家族みんなでゴルフが楽しめるように、神奈中インドアゴルフスクール藤沢校でレッスンを始めてみてはいかがでしょうか。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のコロナウイルス感染症対策

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校では、スクール生の皆さんに安心してゴルフを楽しんでいただけるように、以下のような新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のコロナウイルス感染症対策

神奈川県藤沢市の健康のためのスポーツ推進に関する取り組み

神奈川県藤沢市の健康のためのスポーツ推進に関する取り組み

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校のある神奈川県では、「かながわ未病改善宣言」を発表し、健康寿命を延ばすため未病を改善する取り組みを行っています。

未病とは、病気という診断はつかないけれど健康な状態でもない状態のこと表す言葉で、神奈川県では未病を改善する取り組みの1つとして、日常生活にスポーツや運動を取り入れることを推奨しています。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校でも、この神奈川県の「未病改善宣言」に協力をしているそうです。

近年日本では医療の発達とともに日本の平均寿命は高くなっている傾向にあり、人生100年時代と言われています。

しかし、どんなに長生きができたとしても、体と心が健康でなければ人生を楽しむことができません。

そのため、生涯健康で豊かに生活するために神奈川県藤沢市では「生涯スポーツ」が推奨されています。

ゴルフは、年齢を重ねても楽しむことができるスポーツです。

しかも、比較的体への負担は少ないのに、長いコースの移動やアップダウンのあるコースを歩くことで運動効果も期待できます。

また、家族や仲間、地域の人ともゴルフを通じて交流することができるので、健康面だけではなく精神面にも良い影響をもたらす効果もあります。

生涯楽しめるスポーツとして、ゴルフを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

神奈中インドアゴルフスクール藤沢校なら快適な環境でゴルフが楽しめる

健康を維持するために、生活の中にスポーツを取り入れることは大変重要ですが、夏の暑い季節や冬の寒い季節は、運動する機会が減ってしまうという人も多いでしょう。

しかし、藤沢市にある神奈中インドアゴルフスクール藤沢校は冷暖房が完備されているため、1年を通して快適な環境でゴルフを楽しむことができます。

駅から徒歩で10分ほどの場所にあり駐車場も完備されているため、レッスンに通いやすい環境も整っています。

また、ゴルフシューズやゴルフクラブのレンタルもあるため、ゴルフクラブを持っていないという方でも気軽にゴルフが始められます。

暑い季節や寒い季節はゴルフスクールで汗を流し、気候が穏やかな季節には雄大な景色が楽しめるコースに行くといった楽しみ方ができるので、ゴルフは生涯スポーツとしても最適です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です