読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビ男の競馬録

惚れた馬とレースを共にします。

フジテレビ賞スプリングステークス 2017

マナブ

ファルコンステークス+α 結果報告

お疲れ様です、マナブです。

今週は考えるレースが1日分多いので大変楽しいです!

本日は日曜日のスプリングステークスのことを書いていきます。ですがその前に土曜日の結果を報告します。

 

メインレースの前にちょいと気になる馬をご紹介。中京2Rの未勝利戦にて初登場するジュニアルがなんでも強いんだとかなんとか耳にしまして、実は単勝を買って応援していたのですが勝つことはできませんでした。

その馬は武豊騎手と凱旋門賞に行くとオーナーが期待していて、遅れて来た大物とされていました。足元に不安があるとレース前からわかっていたのですが実際に走りをみて、武さんも追い上げで鞭は一回叩いただけとまだまだ仕上がりきっていないのかなと感じるレース内容でした。ここから大物に成長してくれるのでしょうか、僕はこっそり応援していこうかと思います。

 

ではファルコンステークスの結果です。

僕が応援していたボンセルヴィーソ、ライズスクリューは来てくれたのでしょうか。

 

1着 9番 コウソクストレート 3番人気

2着 10番 ボンセルヴィーソ 2番人気

3着 5番 メイソンジュニア 6番人気

 

ボンセルヴィーソが2着で決着!ああ惜しい!内から抜け出してきたメイソンジュニアに食らいついて追い抜くことができたのですが、直線の上り坂でその名を掲げて突っ込んで来たコウソクストレートに差し切られてしまいました。

コウソクストレートとメイソンジュニアは完全に切っていたので悔しいです!

ライズスクリューはというと13着。地方牝馬で体も小さい彼女が乙女根性を発揮することはできませんでした。荒らしてくれると思ったんですがここではなかったようです。

 

今年のファルコンステークスは1番人気がやはり馬券に絡まなかったものの大荒れっていうほどではなかったですな。また勉強し直して来年挑戦です!

 

スプリングステークス

では日曜日のスプリングステークスの注目馬を見ていきましょう。

 

5枠 5番 エトルディーニュ

 

彼、現在全然人気していないんですがそんなオッズがつくような馬ではないはずなんですよね。今回はなかなか強くてこのレースを勝ちに来ている馬が多く出馬しているのは確かなのですが、それにしてもこれはおいしいのではないでしょうか。

僕は穴馬狙いをしてしまいがちですが、穴だけど穴じゃない!という少し上手になった気分でエトルディーニュで明日は勝負したいと思います。

3着以内には来てくれるでしょう、単勝複勝で!

 

阪神サトノダイヤモンドは当然勝つと思いますがワンアンドオンリーはもう一花咲かせることができるのでしょうかね。こちらは馬券は買わずに楽しみたいと思います。

 

それではおやすみなさい!

 

ほんじつはここまで