【取材】宝塚あさひ歯科クリニックの口コミや評判を調べてみた | 兵庫県宝塚市旭町

宝塚あさひ歯科クリニック

新しいタブでプレビュー

宝塚あさひ歯科クリニックは阪急宝塚線「清荒神駅」より徒歩9分。宝塚大通り沿いにあります。歯の保存にこだわり、拡大鏡やマイクロスコープによる精密な治療のほか、審美歯科やインプラント、矯正、予防歯科など幅広い治療を行っている歯科医院です。

今回はそんな宝塚あさひ歯科クリニックの奥野院長にお話を伺ってきました。口コミについてもまとめてみましたので、来院を検討されている方は参考にしてみてください。

宝塚あさひ歯科クリニックはどのような歯科医院?

宝塚あさひ歯科クリニック_診療室

宝塚あさひ歯科クリニックは2022年7月兵庫県宝塚市旭町に開業した歯科医院です。

「積み上げてきた技術と高性能な設備で
皆さまのお口の健康と美しい笑顔をサポート。」

宝塚あさひ歯科クリニックでは、丁寧なカウンセリングと治療をコンセプトに、患者さまひとりひとりに合わせた診療を心がけています。しっかりと検査を行ったうえでアニメーションを用いたカウンセリングを行い、必ず患者さまに納得してもらってから治療を進めるようにしているそうです。

また、虫歯・歯周病といった歯科一般だけでなく、インプラントや矯正、美容診療など、治療の選択肢が幅広いのも魅力。ほかにも、1回の治療時間をしっかり取ることで通院の回数を減らせるよう工夫されていたり、痛みが少ない治療方法を採用していたりなど患者さまに寄り添い診療を行っているそうです。

力を入れている診療内容

宝塚あさひ歯科クリニック_拡大鏡・マイクロスコープによる精密治療

矯正治療

宝塚あさひ歯科クリニックの矯正治療は、大人の方はもちろん小児矯正にも対応しています。さらに、専門医が在籍しているため、質の高い治療が受けられるのも魅力。しっかりと時間をとってカウンセリングを行い、歯の見た目を改善するだけでなく、お口の健康を考えた矯正治療を提案されているそうです。

目立ちにくい透明なマウスピースを使用した「インビザライン」矯正のほか、ライフスタイルや歯のお悩みに合わせた治療が受けられます。

また、お口の中を専用のカメラで撮影するだけで歯型のデータが撮れる、口腔内スキャナーを採用しているのもポイント。取得した歯型のデータを解析することで、治療後の仕上がりイメージをシミュレーションできるので、モチベーションを保ちながら治療に臨めます。

詰め物・かぶせ物

宝塚あさひ歯科クリニックでは、詰め物やかぶせ物をする際に視野を拡大できるマイクロスコープや拡大鏡を使って治療を行っているそう。削る歯の量が細かく調整できるため、歯の負担を抑えながら美しい仕上がりが期待できるのがメリットです。

また、素材もベーシックな「コンポジットレジン」や「銀歯」のほか、「セラミック」や「ジルコニア」なども選択可能。見た目はもちろん、嚙み合わせや経年劣化のしにくさなどにも配慮しながら患者さまおひとりおひとりに合った素材を提案されているそうです。

入れ歯・インプラント

宝塚あさひ歯科クリニックでは、「入れ歯治療」のほか、「インプラント治療」も行っています。特に、人工の歯を埋入して歯を補う「インプラント治療」は奥野院長が勤務医時代から力を入れてきた分野だとか。

両隣の歯を削って装着するブリッジに比べると、周りの歯への負担が少なく、しっかり噛めるといったメリットがあるそうです。さらに、力を込めて食べ物を噛めるので、歯を失ってもお食事を楽しみたい方におすすめとのことです。

宝塚あさひ歯科クリニックの口コミ・評判

宝塚あさひ歯科クリニックに寄せられた口コミをご紹介します。評判が気になる方はぜひ参考にしてみてください。

口コミ1

以前より銀歯の治療を検討していましたが、近くにいい歯医者がなく放置しておりました。
妻から「親切で丁寧な歯医者さんが家の近くにできた」と聞き早速訪問してみると妻の言う通りでした。
親切な説明・患者ファーストなカウンセリング・毎回しっかりと治療時間も取っていただき大満足です。
もっとはやく出会えていればと思うほどです!!
素敵な歯医者さんですのでいい歯医者さんに出会えていない方に是非オススメします。

口コミ2

以前からお世話になっていた先生が宝塚で独立開業されたと知り、通い始めました。
小さかった娘は歯磨き大好き歯医者さん大好きで虫歯になったこともなかったのですが、とある処置が必要になり怖がっていたところ、先生に勇気づけていただき安心して臨むことができました。
そんな経験が2度もあり、幼かった娘にとって先生はまさにヒーローでした。
引っ越して他のクリニックに通っても「前の先生がいい」と言う始末。
親子で全面的信頼を寄せています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

口コミ3

むやみに治療を長引かせず、患者との話し合いで治療を進めてくれる良い歯科医院だと思います。奥歯の詰め物が取れてしまった対応をしていただきましたが1回で治療は完了。手際も良く痛みも非常に少ない、身体に負担の少ない治療で助かりました!久しぶりに定期的に歯のメンテナンスをこちらのクリニックで再開しようと思います。

口コミ4

先生がソフトでお話ししやすいです。歯の定期メンテナンスをお願いしていますが、歯科衛生士さんの迅速で丁寧な施術は勿論のこと、歯の状態にあわせてフッ素塗布など先生が判断してくださって安心です。小さなお子さん用に無料サービスガチャもあり、ちょっと楽しい。私の何よりのお気に入りは機器がライカ製であること。赤マルのLeicaのロゴに囲まれているだけでも癒しです。

口コミ5

以前から銀歯をきれいにしたかったので、最近新しくできたこちらに相談に伺いました。
歯医者通うの不安でしたが、医院もとても清潔感があって、説明もしっかりしてくれる先生で、すごく安心して相談できました。
勇気だして来てよかったです。
有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

奥野院長からのメッセージ

宝塚あさひ歯科クリニック_奥野院長

歯医者は痛くて怖いというイメージを払拭し安心して通っていただけるように、当院ではカウンセリングを重視して一人一人お口の中の状態に合わせた最適な治療プランをご提案させていただくとともに、最大限痛みに配慮した「痛くない・怖くない治療」を心掛けています。

見た目を綺麗にするのはもちろんのこと、その歯を長く使っていくためのことも考えて、常に拡大鏡・マイクロスコープを用いた精密な治療を行っています。


「安心して治療が受けられる」「通院してよかった、また行こう」そう思っていただけるようなクリニックにしたいと考え、スタッフ一同、皆さまに寄り添う気持ちを大切にし日々尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

奥野先生はなるべく患者さまの不安を軽減したいという想いから、検査をしたうえでカウンセリングを行い、納得してもらってから治療を進めているそうです。

また、歯の健康は心の健康にもつながるとおっしゃっており、治療を進めることで患者さまの歯がきれいになり笑顔を取り戻していく様子を見ることがやりがいにも繋がっているとのことでした。

マスクを外す機会が増えてきたからこそ「歯を見せて笑えない」「歯並びにコンプレックスがある」という方は、まず気軽な気持ちで相談しに来てほしいとのこと。今回のインタビューを通して、奥野先生の患者さまに寄り添いたいという想いとおだやかなお人柄が垣間見えました。

お問い合わせ

ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

お電話でご予約される場合は、診療時間内のご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

診療時間:平日9:00~18:30 土曜日:09:00~17:30(休診:月・日・祝)
問合せ受付時間:診療時間内終日対応可能

宝塚あさひ歯科クリニックの基本情報

病院名宝塚あさひ歯科クリニック
開院年月日2022年7月
診療内容歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
電話番号0797-81-7400
住所 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町3丁目22-9 ランドマーク宝塚2F

電車・バスでお越しの方
阪急宝塚線「清荒神駅」徒歩9分/阪神バス「宝塚警察署前」停留所すぐそば

お車でお越しの方
当クリニック駐車場はランドマーク宝塚の地下駐車場内にあります。
お車でお越しの際は、宝塚警察署前交差点の歩道橋脇進入路よりお入りいただき、指定区画(3番、5番、7番)にお停めください。
わからない場合は、お手数をおかけいたしますが一度ご連絡いただけますと幸いです。

日・祝
午前治療
9:00~12:30
×
午後治療
14:00~18:30
×
土曜午後は14:00~17:30まで
お問い合わせ・ご予約

お電話は診療時間内受付可能です。
ホームページからのご予約は24時間受付けておりますのでご利用ください。

宝塚あさひ歯科クリニックはおすすめの歯科医院

宝塚あさひ歯科クリニック_外観

今回は宝塚あさひ歯科クリニックの奥野院長に取材させていただきました。保険診療だけでなく自由診療も含めて幅広い治療から選択できるので、特に仕上がりにこだわりたい方やコンプレックスを解消したい方におすすめです。

また、カウンセリングにしっかり時間をとっていたり、極力痛みが少ない方法を採用していたりなど取材を通して患者さまに寄り添いたいという奥野院長の想いが伝わってきました。宝塚市旭町近郊にお勤めの方、通学の方、お住まいで歯医者さんを探している方におすすめの歯医者さんです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です