皐月賞 現地からお届けします

f:id:nabioo:20170416124230j:plain

こんにちは!ナビ男です!さぁ、中山に到着しました!既に多くの競馬ファンが集まっていますね。この雰囲気たまりません。お弁当を作っていたため到着が今になってしまいましたが、いつも通りの4角芝生ゾーンでスタンバイです。

マナブも来るらしいのですが、頭痛とのこと。遅れるとのこと。皐月賞を予想しすぎなんじゃないの?笑

でもまぁわからないでもない。私も馬券ルールがなければ超混戦の皐月賞なんて予想出来ませんよ。

皐月賞まで時間があるので、柄にもなく予想っぽい予想をします

4 カデナ

相手

1 マイスタイル

2 スワーヴリチャード

6 アウトライアーズ

7 ペルシアンナイト

8 ファンディーナ

9 プラチナヴォイス

13 サトノアレス

17 ウインブライト

4カデナ

休み明けの弥生賞を後方から差し切る強い競馬。素直に強いなと思った。全てのレースで優秀なアガリを記録してるので、安定感がある。内枠が色んな意味で不安も軸には最適。

相手

1 マイスタイル

報知杯の2着を評価。人気がないので配当を考慮。

2 スワーヴリチャード

トレンドの共同通信杯ローテ。考えるうえでマイナス要素がそこまでないので、じゃあ買うか。

6 アウトライアーズ

距離が長い可能性がある。是非NHKマイルに進んでほしい一頭。私は当馬の底力をものすごく評価していて、距離が多少長くともなんとかなっちゃうと思う。枠も良い。田辺に導かれてあれまの1着を期待。単勝購入済み・・・済み。

7 ペルシアンナイト

デムーロ。

8 ファンディーナ

馬券度外視なら、個人的に勝ってほしい。ディープ産駒で無敗で牝馬で皐月賞馬なんて素晴らしいじゃないですか。厳しいマークをものともせずに抜け出すところを見たいです。皐月賞参戦を決意した陣営に乾杯。

9 プラチナヴォイス

推しメン。ダークホース。

13 サトノアレス

厩舎的にはこっちが本命なんじゃないかなと勝手に予想。スプリングもしっかり使って、中途半端な結果だったがG1馬として格好はつけたと思う。複圏内にきても驚きはしない。

17 ウインブライト

これ。競馬兄貴的存在「矢口さん」の教えを守れば本命にしなければならない。スプリングを勝った馬は皐月で本命だ!そうですか!では相手にしますね。実際強いと思うし、これも複圏内にきても驚きはしない。

3連単一頭軸マルチ

4-1.2.6.7.8.9.13.17

168点 各100

エア馬券。

ファンディーナが前でどうなろうとも、安定して差せるカデナが軸で問題ないと思う。後は手広く。人気馬が馬券にならなければ、それなりにつきますかね。まぁエアなんですが・・・

こんな感じ!お酒を飲みすぎて寝ないようにしなきゃ。天気が良くて気持ちが良くて最高です!

以上、快晴の中山競馬場からでした!

中山競馬場2017年4月16日

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です