【伊藤裕章ブリーダー】おすすめブリーダーを紹介|愛知県豊橋市【評判】

【愛知県豊橋市】おすすめブリーダーを紹介|トイプードル【評判】

今回は豊かな自然環境と名古屋や東京への交通の利便性が魅力の愛知県豊橋市で活動しているブリーダーの「伊藤裕章ブリーダー」を取材させていただきました。

愛知県豊橋市は、アクセスの良さと自然を感じられる環境、住みやすさが魅力の市になります。

名古屋市以外での愛知県の市区町村の中では大きな市のため、大型ショッピングモールもあって買い物にも便利です。

ファミリー層も多く、ペットの飼育にも向いている地域であると言えるでしょう。

そんな愛知県豊橋市で活動している伊藤裕章ブリーダーはトイプードルを専門に取り扱っているブリーダーです。

トイプードルだけでなく、チワワもブリーディングしているそうです。トイプードルやブリーダーに興味がある方は、是非最後までお読みください。

愛知県豊橋市でおすすめのブリーダー「伊藤裕章ブリーダー」について

愛知県豊橋市でおすすめのブリーダー「伊藤裕章ブリーダー」について

愛知県豊橋市で活動している伊藤裕章ブリーダーがメインで取り扱っている犬種はトイプードルになります。

しかし、トイプードルだけでなく、チワワも取り扱いをしているそうです。

伊藤裕章ブリーダーが全犬種の中で一番好きな犬種がトイプードルのため、メインでブリーディングしている犬種がトイプードルになるとのことです。

人気TOP3の犬種としてトップに君臨している犬種が、ミニチュアダックスフンド、トイプードル、チワワということを皆さんご存知でしょうか?

人気の秘訣は

  • 室内で飼いやすい小型犬
  • 愛嬌のある可愛らしい顔立ち
  • 初心者にも飼いやすい

というような理由が挙げられます。

もともとはトイプードル専門でブリーディングをしていた伊藤裕章ブリーダーですが、可愛さや変わらない人気を誇るチワワも育て始めたそうです。

愛知県豊橋市近郊でトイプードルや伊藤裕章ブリーダーが取り扱っている犬種をお探しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ブリーダー概要

犬舎名Coco&Kina
動物取扱業登録番号動東第396号
登録年月日2014/08/27
有効期間の末日2024/08/26
代表取締役伊藤 裕章
所在地〒440-0081 愛知県豊橋市大村町地之神23
連絡先TEL:0532-53-1585
携帯:090-1270-4970
メール:genkitorima@gmail.com
営業時間10:00~18:00

伊藤裕章ブリーダーの現在販売中の子犬情報

伊藤裕章ブリーダーの現在販売中の子犬情報をご紹介いたします。

お問い合わせはHP、電話、メールよりご連絡ください。

ブリーダー職についた経緯

現在は、愛知県豊橋市で活動している伊藤裕章ブリーダーですが、ブリーダーになる前はもともとトリミングを専門とするトリマーとして活動していたそうです。

トリマーの専門学校を卒業していて、そのままトリマーになったそうですが、学生時代の時から30歳になるまでには自分のお店を持ちたいという夢がありました。

当時はトリミングの知識しかなかった伊藤裕章ブリーダーですが、ブリーディング・繁殖は興味がある程度でいつかやってみたいという気持ちだったそうです。

そんな時にたまたま偶然近くのブリーダーと知り合ってブリーダーもやってみたら?と勧められたのがブリーダーになるきっかけでした。

トリマーからだんだん繁殖にも興味が出てきて、どんどん自分の夢が広がっていったんですとワクワクした顔でお話ししてくださいました。

伊藤裕章ブリーダーの根底には、犬が好きという気持ち、子犬と触れ合うことが好きという気持ちがあることが実際にお話を聞いた結果わかりました。

ブリーダーとしてはもちろんのことですが、愛犬家として、犬が大好きだという気持ちが丁寧なブリーディングに繋がっていると言えるでしょう。

24時間体制の犬舎

愛知県豊橋市で活動している伊藤裕章ブリーダーの特徴をご紹介します。

まず第一の特徴が、24時間体制で犬の飼育・管理をおこなっているということです。

一般的なペットショップでは、営業時間内で飼育や管理をしていますが、伊藤裕章ブリーダーが飼育しているワンちゃんたちは、全員が朝から晩まで人の手に触れ、見守られながら愛情をいっぱいに受けて育っています。

子犬の生活が落ち着いてくるまで丁寧に育ててくれるので、譲り受ける飼い主さんからしたら安心ですよね。

パピートレーニング

子犬には、生後3週~14週くらいの間に「社会化期」があります。

まず、親きょうだいとの触れ合いをとおして犬としての基本ルールを学ぶのが、生後3~5週までの「第1次社会化期」です。

この期間は、噛む力の加減や、犬同士の正しい接し方を覚えるチャンスになります。

もう少し世界が広がって、人間にも慣れていき、自分が生きていく社会に慣れるチャンスが、生後14週くらいまでの「第2次社会化期」です。

この時期に、ワクチンプログラムが終了していないからといって箱入りにしてしまうと、受け入れられないものが増えてしまい、将来の問題行動につながることもあるんです。

この「社会化期」に行うトレーニング、いわゆる子犬の時期に行うトレーニングが「パピートレーニング」になります。

伊藤裕章ブリーダーの特徴の一つとして、このパピートレーニングを徹底している点が挙げられます。

パピートレーニングの種類
  • トイレトレーニング
  • 呼び出し
  • どこでも触れるようにすること
  • 無駄吠えがないように徹底

このパピートレーニングを徹底することで、新しい飼い主さんにお渡しした後に粗相がないようにしているんだそう。

これは初心者の方でも安心してお迎えいただき、よりたくさんの愛情をワンちゃんに注いでいただきたいと考えているからこその伊藤裕章ブリーダーの心遣いですね。

アフターフォローの充実

伊藤裕章ブリーダーの特徴の一つとして、お取引中はもちろんのこと、販売後も何かあれば適宜アドバイスや相談に乗っています。

伊藤裕章ブリーダーにとって、ワンちゃんを送り出すことは終わりではなく始まりだと思っているそうです。

お客様とワンちゃんの新しいスタートに、共に寄り添い支えることのできる存在であることが愛知県豊橋市で評判のブリーダーである理由の一つなのでしょう。

犬舎でのトリミングサービス

また、犬舎ではブリーディングだけでなくトリミングサロンも併設しています。

特にトイプードルであれば、定期的なトリミングが必要となってきますので、子犬時に住み慣れた環境でトリミングをさせてあげることができるのは大きな魅力の一つですよね。

トリミングやシャンプーは1ヶ月〜2ヶ月に一度は行うようにしてあげましょう。

伊藤裕章ブリーダーの取り扱い犬種の特徴

愛知県豊橋市でトイプードルをお探しなら伊藤裕章ブリーダーがオススメ!

伊藤裕章ブリーダーが取り扱っている犬種の特徴や、飼育する際のポイントをご紹介します。

これから飼育をしようとしている方、検討している方には必見です。

【トイプードル】

フワフワの巻き毛をもち、ぬいぐるみのようにキュートな姿のトイ・プードルは、水辺の猟をする犬が祖先といわれていて、16世紀の終わり頃、フランスの貴族の間で飼われるようになってから小型化が進んだ犬種です。

18世紀には画家ゴヤの絵画にも登場する犬がトイ・プードルではないかとされています。

毛色は様々で、ブラック、ホワイト、ブルー、グレー、ブラウン、アプリコット、クリーム、シルバー、シルバー・ベージュ、レッドなどがあります。

匂いはほとんどなく、シングルコートなので季節による換毛期がありません。

そのため、抜け毛掃除で何度も掃除機をかけるといった手間がないのも飼育がしやすく、人気の秘訣になります。

性格は明るく活発で遊ぶことが大好きです。

また、温厚で友好的で、飼い主さん家族に対する愛情表現も豊かです。

家族以外の人やほかの犬種とも仲良くできるのも特徴です。散歩やドッグカフェ、ドッグランに連れて行っても、問題なく過ごせる子がほとんどです。

また、とても利口で人の指示をよく聞き、状況判断しながら的確に行動するので、しつけはしやすい犬種になるでしょう。

ただ、甘やかしているとわがままになる傾向があるため、犬からの要求に応じるのではなく、つねに飼い主さんが主導権を握ることが大切です。

【チワワ】

チワワは、世界で公認されているもののうち、もっとも小さい犬種です。

祖先は9世紀頃のトルテカ文明の時代から飼われていましたが、一時期は絶滅の危機に瀕し、1850年頃にメキシコのチワワという町で3頭のチワワが発見され、現在に続くチワワのベースとなりました。

世界最小といわれる小さな体にウルウルとした愛らしい瞳、アップルヘッドといわれるリンゴ形の頭が魅力のチワワですが、体重は3kg以下で、小型犬のなかでも「超小型犬」といわれています。

被毛のタイプにより、なめらかな短毛のスムースチワワ(スムースコート、ショートヘアー)と、やわらかい長毛のロングチワワ(ロングコート)に分けられます。

チワワは動きが機敏で、とても活発です。性格は、愛らしい見た目とは裏腹に、勇敢で負けん気の強い面があります。

飼い主さんには甘えん坊ですが、自己主張が強いので、甘やかしているとわがままになりがちです。子犬の頃から、しっかりしつけることが大切です。

また、体の小ささゆえ、神経質で臆病なところもあります。

苦手なものが多くならないよう、ほめながらいろいろなことに慣れさせましょう。

飼育時のポイント

【トイプードル】

  • 一緒に遊んであげましょう

トイプードルは室内犬ですが、活動的で遊び好きな犬種になります。

そのため、室内でも一緒に遊んであげるようにしましょう。

散歩はそこまでこだわる必要はないですが、ストレスがたまらないように適宜外に散歩に行ってあげるのが良いでしょう。

ドッグランで自由に運動させたりするととても喜びます。

また、トイ・プードルは電⾞などでの移動も容易なので、いっしょにお出かけを楽しみたい⼈にも向いています。

知能と運動能力が高いので、ドッグスポーツにチャレンジするのもおすすめです。

  • 室内でのフローリングはNG

活発で運動が好きなトイプードルですが、滑りやすいフローリングの上を走り回ってしまうと関節に大きな負担がかかり、膝蓋⾻脱⾅などの関節トラブルを引き起こす原因となってしまいます。

ワンちゃんの生活するスペースは床が滑らないようにカーペットを敷いたり、マットを敷いたりして滑らないようにしてあげるなどの注意が必要です。

  • ブラッシングやトリミングが必要

抜け毛は少ない犬種ですが、毛がもつれたり毛玉になりやすいので、運動後にはブラッシングを定期的にしてあげてください。

また、被毛は1ヶ月〜2ヶ月に一度はトリミングが必要です。

とくに目の周りや足先の毛が伸びすぎると目の中に入ったり、肉球の滑り止め機能が機能しなくなってしまうことがあるのでこまめにカットしましよう。

【チワワ】

  • ストレス発散に散歩へ

チワワは小型犬のため、運動量はそれほど必要なく、室内でボール遊び等で遊ぶ程度でも全然大丈夫な犬種です。

しかし、気分転換やストレス発散のために軽い散歩をしてあげると良いでしょう。

  • しつけ

チワワは人や他の犬ともフレンドリーに遊べますが、反面、ガンコでマイペースな面もあります。

また、体が小さいからといって甘やかしてしまい飼い主さんや社会に迷惑となる行動を見過ごしてしまうのは禁物です。

しつけが厳しすぎると拗ねてしまい、かえってしつけがしにくくなってしまいます。

そのため、厳しくするのではなく褒めてあげるしつけを取り入れましょう。

  • 室内はフローリングNG

チワワを飼育する際のポイントとして、滑りやすいフローリングの上を走り回ってしまうと関節に大きな負担がかかり、膝蓋⾻脱⾅などの関節トラブルを引き起こす原因となってしまいます。

ワンちゃんの生活するスペースは床が滑らないようにカーペットを敷いたり、マットを敷いたりして滑らないようにしてあげるなどの注意が必要です。

  • 換毛期あり

チワワは被毛のタイプが2種類あります。

それぞれのタイプによってお手入れ方法が異なります。

スムースコートは、ラバーブラシでまめにブラッシングし、抜け毛を取り除きましょう。

ロングコートは、獣毛ブラシやピンブラシを使い、毎日ブラッシングし、抜け毛を取り除くとともに毛玉の予防をしてあげましょう。

特に、耳やしっぽ、足の飾り毛が細く絡まりやすいため、先端から少しずつほどくように丁寧にとかしましょう。

また、どちらのタイプも定期的にシャンプーして、皮膚・被毛を清潔に保ちましょう。

伊藤裕章ブリーダーの見学予約方法

見学予約方法

犬舎見学をしておりますので基本的には予約必須となります。

電話、メール、HPより予約が可能です。

アクセス

〒440-0081 愛知県豊橋市大村町地之神23

豊川インターより車で20分くらいになります。

伊藤裕章ブリーダーのお迎えまでの流れ

伊藤裕章ブリーダーのお迎えまでの流れ

愛知県豊橋市で評判の伊藤裕章ブリーダーですが、実際に伊藤裕章ブリーダーからワンちゃんの購入をする際のお迎えまでの流れをご紹介します。

Step.1 お問い合わせ

ご購入をお考えの方は、まずはお気軽に電話、メール、お問い合わせフォームにてご相談ください。

ご不明点や飼ううえで不安に思っていることなど、お気軽にお問い合わせください。

Step.2ご見学・ご来店

当店までお越しいただいてお目当ての仔犬と実際に対面していただきます。

さらに詳しくご説明いたします。

ホームページなどでもお写真をご紹介していますが、実際に会っていただき、ワンちゃんの性格や表情などをご覧ください。

ワンちゃんたちをよく知ったうえで、かけがえのない家族になる子をお選びください。

Step.3ご予約

ご購入が確定しましたら予約金は、3万円からお支払いただければ、他のお客様からのお問い合わせを受け付けせず、商談中の状態へと切り替えさせていただきます。

残金につきましては、引き渡し日当日お支払ください。

お客様都合によるキャンセルの場合、予約金から1万円引いてのご返金とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

Step.4お引き渡し

仔犬のお引き渡し可能日は基本的に生後50日前後~です。

お引き渡し日までに残金のお支払いをお願いしております。

引き渡しお約束日より7日以上経過しても引き取りにみえない場合は、お客様のご都合によりキャンセルしたものとさせていただきます。

また、ペット保険のご加入を検討される方は、Coco&Kinaがお申込みの窓口をいたしておりますので、お気軽にお申しつけください。

Step.5アフターフォロー

当店ではワンちゃんとお客様が一日も早く新しい環境に慣れ、楽しい毎日を過ごすことができるよう願っております。

お引き渡しした後のフォローを大切にしています。

仔犬はワクチン接種の際に健康診断を済ませ、万全の状態でお渡ししておりますが、環境の変化で体調を崩すことがあります。

そんな場合は一度当店にご連絡下さい。

困ったことがあればいつでもお気軽にご相談ください。また休日であればワンちゃんのシャンプーも承っています。

豊橋市で評判の伊藤裕章ブリーダーの実際の口コミ

豊橋市で評判の伊藤裕章ブリーダーの実際の口コミ・評判を紹介します。

口コミ1

この度は可愛いワンちゃんを譲っていただきありがとうございます。

夫婦共働きなので、あまりに月齢の若いワンちゃんは躾ける自信がなかったのですが、ライくんは躾が入っているので、とても助かっています。

帰りの車の中でも無駄吠えもなく、家でも初めてのところの1匹の犬部屋でも、最初の数分はクインクインと哀しい声を出していましたが、すぐに諦めて寝ていました。

初日は、家中を歩きまわっていましたが、2日目は私が座ってくつろいていると、隣で爆睡しています。

きっと、ブリーダーさんのところで愛情たっぷり育てていただいていたので、人間に対する不信感がないのだと思います。

私達家族もいっぱいの愛情を注いで、大切に育てていきたいと思っています。本当にありがとうごさいました。

口コミ2

私の都合上でワンちゃんを引き取るまでお時間かかってしまいましたが、待っていただきありがとうございました。

最寄り駅までお迎えして下さり、帰りも送っていただきました。

取引の時はメールだと上手く伝えることとかできずお電話でのご相談も直ぐにして下さり、話し方もとても優しい方でした。

おトイレもきちんとできていまして安心しました。

まだまだ慣れてないところもあればご相談にのっていただくこともあるかと思いますが大事に育てていきたいとおもいます!

本当にありがとうございました。

口コミ3

今日お迎えしました。とっても可愛い子でこれから楽しみです。

限界いっぱいに遊んでいます。歩くとずっとついてくる〜。可愛すぎる。

近況報告いたしますのでまたご相談に乗ってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

愛知県豊橋市でトイプードルをお探しなら伊藤裕章ブリーダーがおすすめ!

愛知県豊橋市でトイプードルをお探しなら伊藤裕章ブリーダーがおすすめ!

取材の結果、伊藤裕章ブリーダーは、動物に対しての愛情が深く、飼い主さんのことを考えて飼育をしていることが伝わってきました。

また子犬のうちにあげるフードにもこだわっており、実際にはサイエンスダイエットのパピーという種類のドッグフードをあげているそうです。

こちらのフードは、お迎えしてくれたお客様には約1kgをお渡ししているそうです。

また、不安なことはなんでも相談に乗ってくれる親身なブリーダーさんです。

新しいワンちゃんを迎えたい、トイプードルを迎えたい、気になる犬種がいる、豊橋市の近隣に住んでいる方は伊藤裕章ブリーダーにお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です