【小川眞理子ブリーダー】おすすめブリーダーを紹介|東京都江東区【評判】

記事公開日:2021年9月7日

今回は東京都江東区周辺で評判のブリーダーである「小川眞理子ブリーダー」の取材をさせていただきました。

東京都江東区は、東京23区の東部に位置する人口約52万人の区になります。

南のエリアには東京ビッグサイトをはじめとする大規模商業施設・公園・博物館などがあり、買い物や娯楽に困ることが少ないところが特徴です。

下町の風情を楽しめる門前仲町エリア、東京都現代美術館などがある清澄白河エリアなど、新しいカルチャーの発信地としても注目されています。

都内のためアクセスがいいのはもちろんのことですが、公園も多くファミリー層も多いのでペットを飼育するのにも適している地域だと言えるでしょう。

この記事では東京都江東区周辺で評判の「小川眞理子ブリーダー」について紹介したいと思います。

直接小川眞理子ブリーダーさんにお話を伺ってきましたので是非最後までお読みください。

ペットブームについて

現在のコロナ渦で、ペットの購入や飼育が増えてきています。

1年前から長引いている新型コロナウイルスの影響によるおうち時間の増加やストレスから、生活に癒しを求めてペットを飼う人が増えているのです。

ペットショップでは、子犬・子猫の販売頭数が昨年の2倍に増えたというニュースも多く目にする機会がありました。

しかしその一方で、安易に飼った結果として、「テレワークだから自宅にいたものの、解消されて出勤しなければならなくなってしまったので面倒が見られない」「飼ってみたら、飼育が意外と大変だった」等の理由で、購入してすぐに動物愛護団体に引取りを依頼したり、放棄・遺棄されてしまう犬・猫が急増しています。

しかし、お迎えを検討している猫種の特徴や、自分の生活スタイルとその猫種が合っているかの確認、何かイレギュラーな事態が起きた時にもすぐ対応できる状況か、金銭的に余裕はあるか、購入する前に、きちんと事前に調べて知識をつけておけば、幸せな未来が待っていることでしょう。

命を預かり育てていくということは、「かわいい」だけでは到底不可能です。何が起きても、一生涯付き合っていけるか、手放さずに育てていけるか考えて決意するようにしましょう。

そして今評判の小川眞理子ブリーダーは、エキゾチックショートヘア専門のブリーダーになります。

猫種の知識もあり、アドバイスも豊富のため安心して取引をしていただける優良ブリーダーになっています。

今評判のブリーダー「小川眞理子ブリーダー」について

今評判のブリーダー「小川眞理子ブリーダー」について

東京都江東区周辺で活動している小川眞理子ブリーダーですが、エキゾチックショートヘアを専門に取り扱っているブリーダーになります。

小川眞理子ブリーダーはエキゾチックショートヘアを中心に約40年のブリーディングキャリアを持っているブリーダーになります。

約60頭のエキゾチックショートヘアを抱えていて、我が子のように大切に育てているそうです。

子猫の健康状態には特に配慮し、徹底した衛生管理をしているのでお渡しする子猫の状態には自信を持っています。

エキゾチックショートヘアの中でもポイントカラーを専門にブリードしているのが特徴です。

バイカラーやシェーデットカラーもブリードしています。また、ペットショップも運営していて犬のトリミングやドッグスパ、犬猫両方のペットホテルも併設されています。

日頃から猫の行動学、病気や特性を学び、キャットショーにも出典経験がある非常に経験の厚いブリーダーになっております。

アクセスもJR総武線錦糸町より徒歩6分、亀戸駅より徒歩10分程度と非常にアクセスも良いため見学がしやすいのも特徴です。

ポイントカラーとは?

ポイントカラーとは、顔や手足、両耳、しっぽ、睾丸など、体から飛び出した部分に色がつくことです。

「冷えやすい部分の色を濃くすることで日光を集め、寒さから身を守っている」という説もあります。

バイカラー

2色の毛で構成される毛柄を「バイカラー」と呼びます。

模様のない1色と白の組み合わせもそのひとつです。

毛色を1色にする遺伝子に、「毛色を白くする遺伝子」が働くことにより、さまざまな柄になります。

  1. 黒 × 白
  2. グレー(ブルー)× 白
  3. 茶(レッド)× 白
  4. クリーム × 白

の4つの組み合わせが基本です。分け方によっては、サビやポイントもバイカラーと呼ばれることもあります。

シェーデットカラー

シェーデットは、主にペルシャを代表とする毛柄で、1本1本の毛を見たときに根元は白く、毛先側に向かってグラデーションのように濃い色が入っている状態のことをいいます。

1本の毛に対して全体の3分の1から2分の1ほど色が入ります。色が入っている範囲によって、種類がさらに3パターンに分かれます。

同じシェーデットのなかでも個体によって色素の量が違うため、目の色も様々な色をしています。

ブリーダー概要

犬舎名ペットショップ犬kura猫kura
動物取扱業登録番号19東京都販第004564号
登録年月日2015/01/20
有効期間の末日2025/01/19
代表取締役小川眞理子
所在地〒136-0071
東京都江東区亀戸1-4-5 平田ビル1F
連絡先電話:03-5875-5580
メール:info@dogandcat.jp
営業時間営業時間 10:00-19:00
犬シャンプー受付 10:00~18:00
犬&猫 ペットホテル受付 10:00~18:30

小川眞理子ブリーダーが現在販売中の子猫情報について

小川眞理子ブリーダーが現在販売中の子猫情報についてご紹介させていただきます。

可愛らしいエキゾチックショートヘアの子猫ちゃんたちが生まれています。
気になる子猫がいる場合はお早めに小川眞理子ブリーダーにご連絡することをオススメします。

お問い合わせは電話またはメールから予約が可能です。

お問い合わせ

ブリーダー職を選んだ経緯

取材の際に、ブリーダーという仕事を選んだ経緯を聞かせていただきましたので紹介します。

今でこそ評判のブリーダーになった小川眞理子ブリーダーですが、元々幼少期の頃から動物が好きだったそうです。

しかし子供の時のご実家では、生き物・動物を飼うことはご両親から反対されていて飼うことができなかったため、大人になったら絶対に自分で飼ってやろうと目標にしていました。

小川眞理子ブリーダーは実際に大人になって、独立をした時に初めてペットを飼い始めたそうです。

そして、たまたまご縁で知り合った方が猫のブリーダーの方でした。

その方と仲良くしていくうちに、実際にブリーダーの方が猫に子供を産ませて繁殖しているのを見る機会があったそうです。

その際にオスとメスを飼って、勉強をして知識をつければブリーダーができるようになるよということを聞いたことが、小川眞理子ブリーダーがブリーダーになるきっかけになったようです。

はじめは猫や犬だけでなく、ウサギやチンチラ、鳩、小鳥といった様々な種類の動物を飼っていた小川眞理子ブリーダー。

ある時から法律で届け出を出して資格がないと生き物の繁殖と売買ができないという制度になって、資格をとるようになりました。

そして、元々は事務の仕事をしていたが、体が弱かったので家で出来るブリーダーの仕事にシフトチェンジしていくようになったそうです。

とにかく犬や猫といった動物に対しての愛情が深い小川眞理子ブリーダー。

実際のお会いしてみても、お人柄にもよく現れていました。このような経緯が現在の小川眞理子ブリーダーを作り上げるきっかけとなり、評判にも繋がっているのではないでしょうか。

小川眞理子ブリーダーの実際の評判は?

小川眞理子ブリーダーから実際にペットを購入した方の口コミ・評判を紹介します。

口コミ1

お迎えするにあたり、先住猫がおりますためうまくやっていけるかわからないので不安がありましたが、丁寧にご説明いただきました。ありがとうございます。

まだ先住猫がシャーシャーしていますが、おかげさまで初日に比べればだいぶ進歩してきております。

最後にお迎えした子ですが、翌日から、ケージをよじ登ったり、おもちゃで遊んだり、よく鳴いたり、とても活発に過ごしています。食欲もあり、トイレもちゃんとできているので一安心しております。

これからの成長が楽しみです。ありがとうございました。

口コミ2

ポセイドン君をお譲り頂いてから1週間近くになりました!

最初の3日間は、新しい環境に不安気な様子でこちらも心配になりましたが、大分慣れてきてひと安心しております。

何年も前から小川さんのサイトを拝見させて頂いていた為、ついに小川さんや可愛いエキゾチックちゃん達に出会えたこと、感激でした!

そして、ポセイドン君、まさに運命でした!!

可愛い容姿はもちろん、甘えん坊で穏やかな性格も…可愛くて可愛くて、家族や皆のアイドルです。

息子も可愛くて仕方ないようで、お世話をしたり嫌われないように頑張っております。

これからもっともっとポセちゃんと一緒の時間を過ごせるのが楽しみで仕方ないです。

小川さん、そしてスタッフの方、本当にありがとうございました!!

口コミ3

この度はとっても可愛い子をお迎えさせていただきました!

トイレもご飯も問題なく、すくすく育っております。

母猫さんから育児放棄されたということで、小川さんが直接育てていただき、愛情いっぱい注いでくれた事にとても感謝しています。

お陰様で、人に対して警戒心がないのかなと思います。猫ちゃんを飼うのは初めてでドキドキでしたが、分からない事があれば電話して下さいと言って下さり、とても安心しました!

ありがとうございました。

口コミ4

エキゾチックショートヘアに対する深い知識と、ご経験からくるアドバイスは大変素晴らしく、納得して子猫を迎える決心がつきました。

都内からのアクセスも良く、見学時にも迷わず到着でき、よかったです。

おかげさまで、本当に可愛い子に会うことができました。ありがとうございました。

写真は来てまだ2日目ですが、コロンと転がって少しづつなれてきているようです。

口コミ5

猫を飼うのが初めてで不安ばかりでしたが、沢山の質問に丁寧に答えてくださり、とても安心してお迎えすることができました^_^

ネコちゃんの体調を1番に考え、今はそっと見守るようにします^_^

素敵な出会いをありがとうございました!

実際に調べた小川眞理子ブリーダーの評判では、「エキゾチックショートヘアに対する深い知識が伝わってきた」「購入後もお付き合いできるのが嬉しい」「初めて飼う人にも親身になってくれた」というような評判通りの口コミが多かったのが印象です。

猫種の特徴

エキゾチックショートヘアのエキゾチック、という言葉には「異国風の、見慣れない」といった意味があります。

エキゾチック・ショートヘアは、そう言われるにふさわしい丸くて大きい目と低い鼻、耳が離れていて丸い頭が特徴の猫になります。

ペルシャ猫ともよく似ています。ブサカワいい猫とよく言われることも多いですね。

愛嬌のある顔立ちは多くの人に愛されるのも納得です。

また、エキゾチックショートヘアは、作出が始まってから50年程度という比較的新しい猫種になります。

性格

エキゾチックショートヘアの性格ですが、一般的にはペルシャ猫譲りの性格で穏やかで落ち着いている平和主義になります。

あまり物怖じしない猫とも言われています

。家族が大好きで常にそばにいたり、抱っこされるのも大好きで甘えん坊です。

静かでやさしく、飼い主以外でも抱っこさせてくれるような大らかさを持っています。

しかし、猫ですので依存心はそこまで高くないため、くどくない性格をしています。

鳴き声も特徴的で、元々甘り鳴かない種類ではありますが、稀に出す「んにゃ〜」という声がとても可愛らしいことで有名です。

飼育環境

全ての子猫に共通して言えることではありますが、連れて帰ったら、2週間はゲージに完全隔離してください。

食事の確認やトイレできているか、お水はちゃんと飲めているかの確認だけしっかりと行いましょう。

2週間後、ゲージを30分ほど開けて部屋の中を歩かせて様子見ながら徐々に開ける時間を長くしていくことをおすすめします。

また、飼い主が見ているところで、おうちルールを教えてあげることも重要です。(かじったり、爪とぎしたりはダメだよというしつけ)

家族で飼う場合は、家族全員で統一しているルールを教えてあげると猫が混乱しないでしょう。

また、夏場は室内が暑くなりすぎないよう室温管理はしっかりとしましょう。

クーラーで温度管理をするだけでなく、窓からの強い日差しを避けるためにカーテンを閉めたり、部屋の空気が循環するように工夫したりといった暑さ対策をするとよいでしょう。

冬場の暖房は効かせすぎないように気を配りましょう。

「猫は寒いのが苦手だろうから」と、高すぎる温度設定にすると、逆に暑すぎるということにもなりかねません。

また、エキゾチックは換毛期に結構毛が抜ける猫種です。ブラッシングは毎日してあげてください。

シャンプーは2~3ヶ月に一回。基本的に猫は水があんまり得意ではないですが、小さな時からシャンプーをしてあげて鳴らしておけば怖がらなくなるのでお勧めです。

爪切りは伸びてきたら、やってあげましょう。

爪切りを嫌がる子は、いっぺんに4つやるよりは、3本切ってから時間を空けてやっていくと拘束時間が短くなるのでいいかもしれないと小川眞理子ブリーダーが教えてくださいました。

小川眞理子ブリーダーおすすめの餌

エキゾチックショートヘア

フード選びに最も重要なのは「適切な体型を保てる、良質のたんぱく質を含んだもの」です。

太りやすい傾向にある場合は、低カロリーで炭水化物と脂質が控えめの食事がいいといわれています。

消費カロリーがそこまで多くない、ということを念頭において、バランスよく栄養素がとれるものを選びましょう。

小川眞理子ブリーダーが実際に与えている餌は、ロイヤルカナンのセンシブルというものになります。

ミネラルバランスが調整されていて、胃腸が敏感な猫には嬉しい消化をサポートするための栄養成分が配合されているのでおすすめです。

実際に猫を購入してくれた方には、1㎏をプレゼントしているそうです。

小川眞理子ブリーダーへの見学予約方法

見学や購入を希望する場合は基本的に事前に見学予約が必要です。

予約方法

電話またはメールから予約が可能です。

予約後のフロー

① 見学ご希望の日時をお知らせください。子猫に会っていただけるよう日程調整をいたします。

② 見学希望の子猫を決めていただきます。

あらかじめ、画像や親猫情報などのデータで購入を検討したい子猫を決めていただきます。

③ 子猫を見学できるのは、生後40日以降が目安です。

あまりにも小さい子猫の場合、その時点でのご見学は難しいです

④ 見学希望の子猫と対面

その子猫の普段の様子や親猫のことなど、直接お話ししていただけます。

⑤ 購入を決定されるか否かのお返事はその場でなくて大丈夫です。

その場でお返事をくださっても結構ですが、翌日改めてお返事をいただいてもかまいません。

アクセス

〒136-0071 東京都江東区亀戸1-4-5 平田ビル1F

総武本線:錦糸町駅より徒歩6分

小川眞理子ブリーダーが過去に販売した子猫実績について

小川眞理子ブリーダーが過去に販売した子猫実績についてご紹介させていただきます。

犬猫用ペットホテル・トリミング・ドッグスパを完備

犬猫用ペットホテル・トリミング・ドッグスパを完備

小川眞理子ブリーダーの犬舎はペットショップになるため、犬猫用ペットホテル・トリミング・ドッグスパを完備しています。

ペットホテル

愛犬や愛猫と一緒に行けない旅行や出張、冠婚葬祭など大切な家族を家にのこして出かけなければならない時は心配ですよね。

そんな時にはペットホテルが有効です。食事にトイレのお掃除、散歩などをお世話してくれる方が居なくて困っている飼い主さんは是非利用してみてはいかがでしょうか。

トリミング

トリミングではプードル、シーズー、マルチーズ、ポメラニアン、シュナウザーなどカットワンちゃんのご利用も大変多く、皆さん、さまざまなカットを楽しんでいるそうです。

また、ミニチュアダックスフンド、チワワなどのワンちゃんたちは、部分カットでおしゃれを楽しんでいます。大型犬もトリミングしてもらえるのが特徴です。

シャンプーは犬だけでなく猫も対象となっています。シャンプーのすすぎは炭酸泉のお湯を使用しているのでトリートメント剤を使わなくてもしっとりサラサラになるそうです。

さらにph値が弱酸性ため雑菌が繁殖しにくく、皮膚トラブルの原因を抑えてくれます。他店とは一味違った仕上がりを体験できそうですね。

ドッグスパ

デリケートな肌にも安心、オーガニックハーブを利用したパックが人気だそう。短時間でOKなので、ワンちゃんの負担となりにくく、リーズナブルに受けることができるそうですよ。

<効能>

■皮脂バランスの調整■
皮膚と被毛のおいるバランスが整うことにより、被毛につやとボリュームを取り戻せます。

■毛穴の掃除■
毛穴に詰まった、ふけや脂を取り除くことにより、皮膚トラブルを防止します。

■体臭を軽減■
ハーブの持つ、抗バクテリア作用により、気になる体臭を軽減できます。

■ノミ、ダニを撃退■
ハーブの持つ、駆虫作用により、ノミ、ダニから守ります。

■美しい被毛にこだわる■
ハーブパックに併用する「ビューティオイル」はしなやかで美しい被毛を保てます。

犬シャンプー&猫シャンプー、ペットホテルは完全予約制になります。ご利用の際は事前に予約をするようにしてください。

また、サービスとしてペットホテルまたはトリミング&スパをご利用のお客様は、送迎もあるそうです。

しかし注意が必要です。初めてのご利用のお客様はご利用ができなくなっています。カウンセリング等が必要なため、来店をお願いしているそうです。

送迎対応エリア

東京都墨田区、江東区(豊洲、月島は除く)、葛飾区新小岩方面、江戸川区平井方面、中央区東日本橋方面

小川眞理子ブリーダーは評判通りのブリーダー!

取材の結果、小川眞理子ブリーダーはとにかく犬や猫が大好きで、評判通りのブリーダーであることがわかりました。

エキゾチックショートヘアは穏やかでのんびり屋さんな性格が特徴のため、初めて猫を飼う方にも安心な比較的飼育しやすい種類ですし、小川眞理子ブリーダーがブリーディングしている猫ちゃんたちはみんな人懐こいです。

また、小川眞理子ブリーダーは子猫の健康状態にもかなり気を配っていて、徹底した衛生管理がされているので飼い主さんには安心です。

しつけのやり方や飼育方法、ポイントについてのアドバイスもわかりやすくて丁寧だと評判です。

結論としては、あまり猫を飼うのに慣れていない方や初めて猫を飼う方には小川眞理子ブリーダーの子猫はお勧めです。

気になる子猫がいる、これから猫を飼おうと検討している方は、小川眞理子ブリーダーに是非お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

【埼玉】おすすめブリーダーの紹介|ミニチュアダックスフンド 【評判】

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

おすすめブリーダーの紹介|大川美紀ブリーダー 【評判】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です