【マルプリティ】おすすめ犬舎の紹介|千葉県【評判】

【倉元健ブリーダー】おすすめブリーダーの紹介|千葉県千葉市若葉区【評判】

今回は豊かな自然に恵まれた千葉県と都内で評判の犬舎「マルプリティ」を取材させていただきました。

千葉県・都内近郊でマルプーを含めたミックス犬をお探しの方は、是非最後までご覧になってください。

千葉県で評判の犬舎「マルプリティ」について

千葉県で評判の犬舎「マルプリティ」は、マルプー(マルチーズとプードルのミックス)をメインに純血種だけでなくミックス犬に力を入れている犬舎です。

幼少期より犬が大好きなブリーダーがマルプリティを経営しており、子犬の健康はもちろんドックショー等にも積極的に参加して犬質向上に努めています。

そして子犬や親犬のことだけでなく、飼い主さんに親身になって寄り添えるようにしているそうです。

「常にお客様の求めるワンちゃんを提供できるようにしています。そしてワンちゃんと一緒に暮らすことで飼い主さんにも幸せになってほしいです」

お客様の実際の口コミでは、可愛すぎる子犬に丁寧な対応が評判で、購入者のことを考えてくれているのが感じられ、信頼できましたというようなお声がたくさんありました。

取り扱い犬種
  • マルプー マルチーズとプードルのミックス
  • ポメプー ポメラニアンとプードルのミックス
  • チワプー チワワとプードルのミックス
  • トイプードル
  • マルチーズ
  • チワワ
  • ポメラニアン
  • ダックス
人気ランキング TOP 5

~問い合わせ数、可愛さ、性格、毛質から総合的に判断しました~

1位:マルプー(♂/東京 O.A様)

2位:マルプー(♀/神奈川 JK様)

3位:マルプー(♀/千葉 マリモ様)

4位:トイプードル(♂/三重 A.O様)

5位:ポメプー(♀/東京 F.A様)

ブリーダー概要

事業所名PROTECT
動物取扱業登録番号23-海健福204-7
登録年月日2023/10/11
有効期限2028/10/10
動物取扱業責任者大城 由香
所在地千葉県匝瑳市栢田7951⁻1
連絡先電話番号:090-2619-8493

マルプリティが現在販売中の子犬情報について

マルプリティが現在販売中の子犬情報についてご紹介させていただきます。

可愛い子が沢山いますので、少しでも気になる方は下記お問い合わせ先よりマルプリティまでご連絡をお願いいたします。

【マルプー・女の子】
【生年月日】2024/1/13
【カラー】シャンパンクリーム
【価格】お問い合わせください
【ヨークシャーテリア・女の子】
【生年月日】2024/1/12
【カラー】スティールブルー&タン
【価格】お問い合わせください
【ミニチュアシュナウザー・女の子】
【生年月日】2024/1/13
【カラー】ソルト&ペッパー
【価格】お問い合わせください

【ダップー・女の子】
【生年月日】2024/1/13
【カラー】シャンパンゴールド
【価格】お問い合わせください
【チワプー・女の子】
【生年月日】2024/1/13
【カラー】ブラック
【価格】お問い合わせください
【ミニチュアピンシャー・男の子】
【生年月日】2023/12/23
【カラー】レッド
【価格】お問い合わせください

お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。
※公式LINE・電話のお問い合わせがスムーズです。

マルプリティが犬種としてマルプーを選んだ理由

マルプリティがブリーディング犬種にマルプーを選んだ理由を伺ってきました。

アメリカやオーストラリアでのマルプーの歴史は古くからありますが、日本ではミックス犬の歴史は5〜6年とここ最近で主流になりはじめました。

そのため、ミックス犬の歴史が浅い日本でのマルプーの良さを広めたいと思い始めたのがきっかけだそうです。

しかし、ミックス犬にはJKC(日本ケンネルクラブ)による血統書や基準となるスタンダードがありません。

血統書や基準がない=犬の繁殖状態に対する規制がないため、両親犬の血筋がショータイプで質の良いワンちゃんをお客様に提供できるように心がけているそうです。

また、ミックス犬の一番のメリットは両親が違う犬種のため、純血種にありがちな病気がでにくいということです。

このようなことも飼い主さんに知ってもらい、もっとたくさんの方にマルプーの良さを知ってもらいたいですとお話ししていただきました。

犬舎としての想い・アピールポイントについて

次に犬舎やブリーダーとしてのアピールポイントを伺ってきましたのでご紹介させていただきます。

両親犬のこだわり

マルプーをメインにミックス犬を多種取り扱っているマルプリティですが、交配をさせる両親犬には並々ならぬこだわりを持っています。

基準となるスタンダードがないからこそ、両親犬は全てショータイプの子としており、基本的に性格が丸く飼い主に純情で、毛質・肉付き・体のフォルム・顔付き・顔のバランスが全て整っているのが特徴です。

血統にこだわった両親から生まれてくる子犬は、お顔が可愛いのはもちろん身体も健康的で病気とは無縁です。

骨の異形成やアレルギー、大人になってからの大きさ、性格をクリアしている子が生まれてくることが多いそうです。

マルプリティが取り扱っている両親犬は血統書の中に8つ以上のCHがついているそうです。(CH…チャンピオン)

8つ以上のCHがついているということは、先祖代々チャンピオン犬として君臨しており、種オスは良血統で目がクリクリの可愛いらしい子を厳選して輸入しているそうです。

日本で販売されているワンちゃんの可愛さは、ミックス犬の歴史が長い韓国やアメリカに比べ劣っていると言われています。

良質な血統の子だけを両親犬として交配し、沢山の方に可愛いワンちゃんを知ってもらえたら嬉しいと仰っていました。

子犬の健康へのこだわり

また、マルプリティでは子犬の健康管理、衛生管理を徹底することはもちろんのこと、お客様がご購入の際は、ワクチン接種を最低1回は接種終了してからの引き渡しを実施しています。

ワクチン接種の後に、体調の変化がないかをチェックしマルプリティのブリーダーが大丈夫だと判断してからの引き渡しとなるそうです。

交配へのこだわり

マルプリティでは、プードルを軸にして毛が抜けにくく、かわいいお顔立ちのミックス犬を目指しています。

ただミックスを作り上げるのではなく、キツネ顔よりタヌキ顔になるように交配をし、マズルを短く、太く、そして目を円球に近づけています。

理想のお顔立ちになるように、交配犬の選別やかけ合わせを考えてブリーディングをしているのが特徴です。

毛質、フォルム、肉付きが良く、更にお客様の求める愛らしいマズルが短く目がくりくりの子を作出するために手間と時間をかけているとお話ししてくれました。

マルプリティが取り扱っている犬種の特徴

マルプリティがメインで取り扱っているミックス犬「マルプー」の特徴や、飼育する際のポイントをご紹介いたします。

これから飼育をしようとしている方、検討している方には必見です。

マルプーとは

マルプーはマルチーズとトイプードルをかけ合わせたミックス犬で、両犬種とも可愛い容姿で毛が抜けにくい人気の犬種です。

ミックス犬にはその組み合わせで様々な種類がいますが、マルチーズの可愛らしさと上品さを持ち、プードルのぬいぐるみのような見た目、利口な性格等からマルプーはミックス犬の中でも特に人気があります。

マルプーは両親の特徴を受け継ぎ被毛はシングルコートで、毛並みは大きく3種類に分けられます。

マルチーズの特徴が強ければ直毛になり、トイプードルの特徴が強ければ愛らしい巻き毛になります。

どちらの要素が強く出ても、先ほど記載した通り他の犬種に比べて毛が抜けづらいのがポイントです。

性格について

マルプーの性格ですが、親犬の性質から推測することになります。

マルチーズとトイプードルの両方に共通しているのは、どちらも飼い主に対してとても甘えん坊なところ。

マルチーズは大人しく、聡明で活動的で人懐っこいのが特徴です。

トイプードルは明るく、賢く甘えん坊な性格です。マルプーも賢く甘え上手な犬になる確率は高いと言えますね。

飼育環境について

ぬいぐるみのように可愛らしいマルプーですが、活動量が多い子が多く、走り回ったり飛んだりと運動量のある元気な犬種のため、家の中でも十分遊べる空間作りを行いましょう。

そのため、室内を駆け回る際にスリップして転倒しないよう、床は滑りにくくする工夫が必要です。

そして、とても甘えん坊ですので毎日のコミュニケーションは大切になります。

また、マルプーはシングルコートのため、寒さに強い犬ではありませんが、かと言って暑さに強いわけでもないため、一年を通して気温や室温に気を配る必要があります。

風邪を引きやすいため、ペットヒーターを用意してくださいとのことです。

フードについて

マルプリティではイノシシの骨を与えており、できるだけナチュラルなもの摂取できるように心掛けているそうです。

骨を食べることにより、普段不足しがちなリン、塩分、カルシウムなどのミネラルを 補給することができます。

中でもリンは生命活動に必要な必須成分で、下記のような効能が期待できます。

・骨や歯を丈夫にする効果
・エネルギーを蓄える効果
・神経や筋肉の機能を正常に保つ効果

また、骨を噛む事でストレス解消につながる他、歯垢除去などの歯磨き作用があり、口内環境改善による健康維持に役立つ側面もあります。

お手入れについて

マルプーは、両親の特徴を受け継ぎシングルコートの被毛を持つ犬種なので、お手入れしやすく体臭はほとんど気になりません。

幸い抜け毛は少ないので、毛玉予防のための毎日のブラッシングは、軽めでも問題ないでしょう。

シングルコートで抜け毛は少ないですが、トリミングは定期的に行ってあげましょう。

1、2カ月に1回程度の定期的なカットが必要です。

親犬であるマルチーズやトイプードルのカットの頻度が、月に1回程度を目安としていることから、マルプーも月1程度のカットが理想でしょう。

マルプリティではトリミングをしてからお客様に引き渡しているそうです。

見学予約方法

マルプリティでの子犬購入や、見学予約は事前予約が必要となります。

予約は電話、LINEからが可能です。見学予約はできるだけLINEでお願いをしているとのことですので下記リンクよりお申し込みください。

アクセス

お問い合わせ

お問い合わせの際は「honestyブログを見た」とお伝えください。
※公式LINE・電話のお問い合わせがスムーズです。

マルプリティの実際の口コミ・評判は?

マルプリティから実際にペットを購入した方の口コミ・評判をご紹介します。

口コミ1

とても親切で良心的でした。

分からない事こちらの質問等にも丁寧に説明して頂きました。

また、困った事等でもいつでも連絡して下さい。
とアフターフォローも、帰りワンチャンを車に乗せて帰ったのですが、車酔いしてしまい、家に着くなり連絡したら、直ぐに対応して頂けました。

ワンチャンもとても良い子で気に入ってます。ありがとうございました。

口コミ2

この度は、可愛い子をお譲りいただきありがとうございました。

帰りの車でヘソ天で爆睡するという大物ぶりを発揮し、頼もしい限りです。

我が家に来て1週間、良く寝て、良く食べ、元気に走りまわっております。

説明はとても分かりやすく、安心してこの子を迎えることが出来ました。

本当に感謝です。

これからも宜しくお願いいたします。

口コミ3

この度は、とてもかわいいワンちゃんを譲っていただきまして、ありがとうございました。

見学の対応も早く、すぐにお迎えができたので、家族一同喜んでおります。

ワンちゃんを迎えるのは初めてなので、わからないことばかりで不安もありました。
質問したところ、丁寧に細かく答えてくださり、大変感謝しております。

この先もまだまだわからないことがあると思うので、連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

口コミ4

ずっとずっとチワックスをお迎えしたいと思い、ペットショップに足繁く通い、ブリダーサイトも毎日隈無く見ていました。

ですが、何かピンとくるものがなく、、月日が過ぎていました。

ある日インスタの最新更新ページを拝見し、衝撃を受けました。
こんなに可愛いチワックスの子犬がいるのかと…。

直ぐにメッセージさせていただき、翌日に見学、週末にはお迎えを正式決定となりました。
マルプリティでの迅速で真摯なご対応、安心しかありませんでした。

子犬に対する想いも強く、優秀なブリーダーさんの子犬をお迎えできた事に感謝しております。

来週で5ヶ月を迎えます。
お迎えしたチワックスとの毎日が楽しく幸せです。
ずっと大切にします。本当にありがとうございました。

成長した姿はこちら↓
口コミ5

4件ペットショプを前日に回りましたが出会いがないのかもと見送り今年はむりかなーと諦めていました。

第一印象は動画、写真と全く同じでした。
ペットショプは2ヶ月も更新してないことが、あり全く別の子?と思う子が多い中一目でお迎えを決めました!!

とても、人馴っこく可愛い元気いっぱいの男の子でした。
愛情いっぱいで育ってた感じがしました。

ありがとうございました!

口コミ6

この度、マルプリティのブリーダーさんから凛ちゃんに巡り会い、こうして迎える事が出来ありがとうございました。

凛ちゃんは我が家に迎えてから3日位は夜中に起こされたり所かまわずにトイレをしたり大変でしたが、今は夜中に起こされる事もなく、トイレもトイレトレーにするなど大変良い子です。

マルプリティできちんと教育して頂けたお陰です。

ただ一つ残念な事があります。
それは凛ちゃんの家族の順位づけが私が2番で妻が1番なのです(涙)私が1番になるようにきちんと教育をお願いすればと悔やんでいます(苦笑)
マルプリティのブリーダーさんは本当犬思いであり、人にも優しい人で大変信頼出来るブリーダーさんです。

私たち初めての仔犬を育て方でわからない事だらけなのですが、質問する度に親切に答えて頂けますし、次々仔犬が誕生し飼い主さんに送るのに大変なのに、これからの凛ちゃんの成長を教えて下さいと気にかけていただいています。

マルプリティに出会えて本当良かったです。
ありがとうございました。

口コミ7

可愛い子を譲っていただきありがとうごさいました。

“こむぎ”と名前付けました。
帰宅途中「くぅーん」と鳴いていましたが、とてもいい子にしてました!

見学当日、引き渡しを予定していなかったこともあり、不安と緊張もありましたが、人懐っこく可愛いこむぎくんと対面し全て吹っ飛びました!!!また、怒涛の質問責めにも真摯に回答していただき…マルプリティのブリーダーさんは人柄の良さが伝わってきます。

とても安心できます。
帰りの車中「いい人だったねぇー」「育て方や環境が良いんだねぇー」「ブリーダーさんの家でくつろぎすぎー(父が)」なんて、マルプリティで引き渡しの際にあった会話を、寝ているこむぎくんを起こさないようにコソコソ話して帰りました。

帰宅後も不安な事、分からないことをLINEを通じて連絡させていただきましたが、的確にアドバイスしていただき解決する事ができました。

わんちゃん初心者の私達にとってはとても心強いです。
離れる際、こむぎくんと別れを見たとき、こむぎくん寂しくないかな?って思いましたが、ブリーダーさんに心配かけないよう、大切な家族の一員としてしっかり育てていきます。

信頼できる犬舎・ブリーダーさんから譲っていただけた事、大変感謝しております。
今後もサポート含め、宜しくお願いいたします。

口コミ8

急な依頼にも丁寧に対応してくださいました。

信頼できるブリーダーさんです。

お迎えしたチワプーもとても可愛い子で、毛並も良く凄く元気です。
今まで食べていたフードもブリーダーさん価格でお安く購入出来、環境が変わってもきちんとご飯を食べてくれてます。

ありがとうございました。

成長した姿はこちら↓
口コミ9

わんちゃんを飼うのが初めてだったので、分からないことだらけでしたが、いろいろと相談に乗ってくださり、安心してわんちゃんを迎えることができました!

マルプーのミックスちゃんを飼いたかったので、問い合わせしました。とても可愛く、お人形さんのような子で、家族で話しあってこの子に決めました!
トイレのしつけもきちんとできていて、ゲージから出すと元気よく走り回っています!とても可愛くて、すごく癒されています。
体調などで心配になった時は、相談にのってくださるので、安心して過ごしています。

成長した姿はこちら↓

千葉県周辺で評判のマルプリティはおすすめの犬舎!

今回は千葉県周辺で評判の犬舎「マルプリティ」を取材させていただきました。

取材を終えて、マルプリティはとにかく健康で飼い主さんが安心できるミックス犬の作出、そして、飼い主さんが求めるマズルが短めで眼がくりくりしているお顔立ちの子を提供するために血統や交配に手間をたくさんかけている犬舎でありブリーダーさんだと感じました。

ミックス犬には基準となるスタンダードがないからこそ、よくないとされるかけ合わせやブリーディングをされる方も中にはいるのが現状ですが、マルプリティは取り扱っている両親犬の血統は、血統書に8つ以上のCHがあるショータイプです。

飼い主さんからしても安心してお取引ができるのではないでしょうか。

お客様にワンちゃんの体の不調でストレスになって欲しくないという想いで健康を第一にブリーディングをしています。

ペットショップ等で買われて病気になったという話をよく聞きますが、ちゃんとしたブリーディングで先祖代々交配していけば,病気とは無縁のワンちゃんが産まれてきます。

また値段が2倍になってしまうことを懸念し、ペットショップには卸しておりません。可愛いミックス犬の魅力を多くの方に知ってもらいたいと考えています。

飼い主様には、家族が一人増えたことで幸せになってもらいたいです。目がくりくりで可愛い質の良いワンちゃんを安い値段で提供できるように頑張ります。
皆さんにマルプーの良さを知ってもらいたいです。

とのことです。

初めて犬を飼う方にもおすすめの犬種になりますので、千葉県周辺の方、マルプーをお探しの方はぜひお問い合わせしてみてください。

また全国のペットショップ、ブリーダーさんと提携しているそうなのでどこでも見学、引き渡しが可能です。
詳しくはお問い合わせください。

シェアする!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です