【倉元健ブリーダー】おすすめブリーダーの紹介|千葉県千葉市若葉区【評判】

【倉元健ブリーダー】おすすめブリーダーの紹介|千葉県千葉市若葉区【評判】

今回は豊かな自然に恵まれ東京のベッドタウンとして人気の千葉県千葉市若葉区で評判の「倉元健(くらもとけん)ブリーダー」の取材をさせていただきました。

千葉県千葉市若葉区は、千葉市北東部に位置する人口約15万人の区です。

千葉市6区のなかで最大の面積を誇る若葉区は、住宅団地が立ち並び、ベッドタウンとして整備されています。

区の西側には市街地、東側には豊かな田園地帯が広がっていて、住みやすさと自然が融合している街になります。

また、人気スポットとしては「千葉動物公園」があります。

2本足で立つ愛らしい姿で全国的に有名になったレッサーパンダの「風太くん」を見ることができる動物園です。

ライオンやミーアキャットなど約130種類の動物が飼育されており、子ども連れに人気のスポットです。

また、緑豊かな公園も多く、中でも「加曾利貝塚縄文遺跡公園」は縄文時代の遺跡跡に作られた公園で、無料で入れる博物館や復元住居の他、発掘体験などのイベントも行われています。

桜の名所として知られる「泉自然公園」も区内人気スポットのひとつです。

東京ドーム約9個分の広さを持つ園内には芝生や池、さらには吊り橋まであり、四季を通じて自然に親しむことができます。

最大の特徴は約1500本の桜で、県内でも有数のお花見スポットとして知られており、「さくら名所百選」にも選ばれています。

この記事では、千葉県千葉市若葉区で活動している倉元健ブリーダーについて紹介しています。

千葉県千葉市若葉区でペットをお探しの方や、ブリーダーに興味がある方はぜひ最後までお読みください。

千葉県千葉市若葉区で評判のブリーダー「倉元健ブリーダー」について

千葉県千葉市若葉区で評判のブリーダー「倉元健ブリーダー」について

千葉県千葉市若葉区で評判の倉元健ブリーダーは、マルプー(マルチーズとプードルのミックス)をメインに純血種だけでなくミックス犬に力を入れているブリーダーさんになります。

小さい頃から犬が大好きでブリーダーになった倉元健ブリーダーですが、子犬の健康はもちろんドッグショーなどにも積極的に参加して犬質向上に努めています。

そして、子犬のことだけでなく、飼い主さんに親身になって寄り添えるようにしているそうです。

「常にお客様の求めるワンちゃんを提供できるようにしています。

そして犬と一緒に暮らすことで飼い主さんも幸せになって欲しいです。」とお話ししてくれたのが印象的でした。

お客様の実際の口コミでは、可愛すぎる子犬に丁寧な対応が評判で、購入者のことを考えてくれているのが感じられ、信頼できましたというようなお声がたくさんありました。

次に、実際に倉元健ブリーダーが取り扱っている犬種のご紹介をさせていただきます。

取り扱い犬種
  • マルプー(マルチーズとプードルのミックス)
  • ペキチワ(ペキニーズとチワワのミックス)
  • プードル
  • マルチーズ
  • シーズー
  • ダックス
  • ポメラニアン系のミックス

ブリーダー概要

事業所名DOG GOD
動物取扱業登録番号第10332号
登録年月日2020/02/25
有効期限2025/02/24
代表取締役倉元健
所在地千葉県千葉市若葉区都賀1-20-10
連絡先電話番号:080-9388-7000
LINE:https://line.me/ti/p/5RZV0_OpAs

マルプーを選んだ理由

マルプーを選んだ理由

千葉県千葉市若葉区で評判の倉元健ブリーダーが、ブリーディングの犬種にマルプーを選んだ理由を伺ってきましたのでご紹介させていただきます。

アメリカやオーストラリアでのマルプーの歴史は古くからありますが、日本ではミックス犬の歴史は5〜6年とここ最近で主流になりはじめました。

そのため、ミックス犬の歴史が浅い日本でのマルプーの良さを広めたいと思い始めたのがきっかけだそうです。

しかし、ミックス犬にはJKC(日本ケンネルクラブ)による血統書や基準となるスタンダードがありません。

血統書や基準がない=犬の繁殖状態に対する規制がないため、倉元健ブリーダーは両親犬の血筋がショータイプで質の良いワンちゃんをお客様に提供できるように心がけているそうです。

また、ミックス犬の一番のメリットは両親が違う犬種のため、純血種にありがちな道伝性の病気がでにくいということです。

このようなことも飼い主さんに知ってもらい、もっとたくさんの方にマルプーの良さを知ってもらいたいですとお話ししていただきました。

ブリーダーとしての想い・アピールポイントについて

ブリーダーとしての想い・アピールポイントについて

次に倉元健ブリーダーの犬舎やブリーダーとしてのアピールポイントを伺ってきましたのでご紹介させていただきます。

両親犬のこだわり

マルプーをメインにミックス犬を多種取り扱っている倉元健ブリーダーですが、交配をさせる両親犬には並々ならぬこだわりを持っているそうです。

基準となるスタンダードがないからこそ、両親犬は全てショータイプの子としています。

ショータイプの子は、基本的に性格が丸くご主人様に純情で、毛質・肉付き・体のフォルム・顔付き・顔のバランスが全て整っているのが特徴です。

血統にこだわった両親から生まれてくる子犬は、お顔が可愛いのはもちろん身体も健康的で病気とは無縁です。

また、骨の異形成やアレルギー、大人になってからの大きさ、性格をクリアしている子が生まれてくるそうです。

そして、倉元健ブリーダーが取り扱っている両親犬は血統書の中に8つ以上のCHがついているそうです。(CH…チャンピオン)

8つ以上のCHがついているということは、先祖代々チャンピオン犬だったということです。

良質な血統の子だけを両親犬として交配している倉元健ブリーダーのこだわりを感じました。

子犬の健康へのこだわり

また、倉元健ブリーダーは子犬の健康管理、衛生管理を徹底することはもちろんのこと、お客様がご購入の際は、ワクチン接種を最低1回は接種終了してからの引き渡しを実施しています。

ワクチン接種の後に、体調の変化がないかをチェックし倉元健ブリーダーが大丈夫だと判断してからの引き渡しとなるそうです。

交配へのこだわり

倉元健ブリーダーはプードルを軸にして毛が抜けにくく、かわいいお顔立ちのミックス犬を目指しています。

ただ、ミックスを作り上げるのではなく、キツネ顔よりタヌキ顔になるように交配をしているそうです。

マズルを短く、太く、そして目を円球に近づけています。

理想のお顔立ちになるように、交配犬の選別かけ合わせを考えてブリーディングをしているのが特徴です。

毛質、フォルム、肉付きが良く、更にお客様の求める愛らしいマズルが短く目がくりくりの子を作出するために手間と時間をかけているとお話ししてくれました。

ドッグショーへの参加

また、倉元健ブリーダーは犬質の向上のため、ドッグショーに積極的に参加しています。ここで過去のチャンピオン犬のご紹介をさせていただきます。

【チャンピオン犬】

2021/1/9 

千葉東ドッグリゾートWD/アダルト(フレンチブル)

WD/パピーBOB(フレンチブル)

2021/9/5 

静岡東中央犬友クラブ展 パピーBOB(チワワ)

御殿場中央愛犬クラブ展 パピーBOB(チワワ)/(トイプードル)EXG

2021/9/23 

東京城東愛犬クラブ展 パピーEXG(トイプードル)

ワンちゃんは一匹一匹性格が違うため、おとなしい子は年配の家族に、元気な子は小さいお子様がいる家族へとご案内しているそうです。倉元健ブリーダーの犬舎では常にいろんな性格の子が生まれているため、お客様の家族環境を聞いて、ご家族に合うワンちゃんを用意できるそうです。健康や衛生管理はもちろん、両親犬や交配へのこだわりやドッグショーに出棟することで更なる犬質の向上を目指していく努力が現在の倉元健ブリーダーの評判に繋がっているのでしょう。

倉元健ブリーダーが取り扱っている犬種の特徴

倉元健ブリーダーが取り扱っている犬種の特徴

倉元健ブリーダーがメインで取り扱っている「マルプー」の特徴や飼育する際のポイントをご紹介いたします。

これから飼育をしようとしている方、検討している方には必見です。

マルプーとは

マルプーはマルチーズとトイプードルをかけ合わせたミックス犬です。

マルチーズもトイプードルも、可愛い容姿が人気の犬種です。

ミックス犬にはその組み合わせで様々な種類がいますが、マルチーズの可愛らしさ、上品さを持ち、プードルのぬいぐるみのような見た目、利口な性格等から、マルプーはミックス犬の中でも特に人気があります。

マルプーは両親の特徴を受け継ぎ被毛はシングルコートで、毛並みは大きく3種類に分けられます。

マルチーズの特徴が強ければ直毛になり、トイプードルの特徴が強ければ愛らしい巻き毛になります。

性格について

マルプーの性格ですが、親犬の性質から推測することになります。

マルチーズとトイプードルの両方に共通しているのは、どちらも飼い主に対してとても甘えん坊なところ。

マルチーズは大人しく、聡明で活動的で人懐っこいのが特徴です。

トイプードルは明るく、賢く甘えん坊な性格です。マルプーも賢く甘え上手な犬になる確率は高いと言えますね。

飼育環境について

ぬいぐるみのように可愛らしいマルプーですが、活動量が多い子が多く、走り回ったり飛んだりと運動量のある元気な犬種のため、家の中でも十分遊べる空間作りを行いましょう。

そのため、室内を駆け回る際にスリップして転倒しないよう、床は滑りにくくする工夫が必要です。

そして、とても甘えん坊ですので毎日のコミュニケーションは大切になります。

また、マルプーはシングルコートのため、寒さに強い犬ではありません。かと言って暑さに強いわけでもないため、一年を通して気温や室温に気を配る必要があります。

風邪を引きやすいため、ペットヒーターを用意してくださいとのことです。

フードについて

倉元健ブリーダーはイノシシの骨を与えているそうです。

できるだけナチュラルなものを心掛けているそうです。

骨を食べることにより、普段不足しがちなリン、塩分、カルシウムなどのミネラルを 補給することができます。

中でもリンは生命活動に必要な必須成分で、下記のような効能が期待できます。

  • 骨や歯を丈夫にする効果
  • エネルギーを蓄える効果
  • 神経や筋肉の機能を正常に保つ効果

また、骨を噛む事でストレス解消につながる他、歯垢除去などの歯磨き作用があり、口内環境改善による健康維持に役立つ側面もあります。

お手入れについて

マルプーは、両親の特徴を受け継ぎシングルコートの被毛を持つ犬種なので、お手入れしやすく体臭はほとんど気になりません。

幸い抜け毛は少ないので、毛玉予防のための毎日のブラッシングは、軽めでも問題ないでしょう。

シングルコートで抜け毛は少ないですが、トリミングは定期的に行ってあげましょう。

1、2カ月に1回程度の定期的なカットが必要です。

親犬であるマルチーズやトイプードルのカットの頻度が、月に1回程度を目安としていることから、マルプーも月1程度のカットが理想でしょう。

倉元健ブリーダーはトリミングをしてからお客様に引き渡しているそうです。

見学予約方法

見学予約方法

倉元健ブリーダーからの子犬購入や見学予約は基本的には事前に予約が必要となります。

予約は電話、LINEからが可能です。見学予約はできるだけLINEでお願いをしているそうです。

TEL:080-3164-6594

LINE:https://line.me/ti/p/5RZV0_OpAs

お問い合わせ

アクセス

千葉市若葉区都賀1-20-10

※1-21-8で来られた方が正面玄関でわかりやすいとのことです。

お車でくる場合、ヨークマートの第2駐車場があるのでそこに止めて歩いて3分で着きます。

倉元健ブリーダーの実際の口コミ・評判は?

倉元健ブリーダーから実際にペットを購入した方の口コミ・評判をご紹介します。

口コミ1

家族の一員になってからもうすぐ2週間、あまりの可愛さに家族全員メロメロです。

お迎えした日は住み慣れた場所を離れた寂しさからかとってもおとなしかったのに、今や我が家にも慣れ元気にいっぱいに走り回っています。

倉元ブリーダーさんにはお迎えした前も後も色々なことを親身になって教えていただき、またこんなに可愛いワンちゃんを譲っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

生まれてからお迎えした日まで倉元ブリーダーさんが愛情たっぷりに育てていたことがワンちゃんを見ているとよくわかります。

倉元ブリーダーさんに負けないようにたくさんの愛情を注いで育てていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

口コミ2

とても性格が良く、大人しいけれども元気いっぱいで可愛らしいワンちゃんを紹介頂きました。

まだ2ヶ月ですがご飯もきちんと食べ、排泄も大体失敗せずにできています。

すぐに環境にもなれ、まだ2日目ですが落ち着いて過ごしています。

色々なご質問やお願いにも親切に対応して下さり、とても信頼できるブリーダーさんです。

可愛らしい子を譲っていただき本当にありがとうございました。

口コミ3

連絡したのが前日にも関わらずご対応くださいました。

見に行ったのは別の子だったのですが、色々なワンちゃんを見せていただき悩んだ末にこの子にしました。

見学だけの予定だったのですがその日に決めることにしました。

夜も遅くまで対応いただき、いろいろな質問をしましたが快く聞いてくださり安心しました。

また連れて帰った後もわからないことがあれば対応していただき助かってます。

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

口コミ4

急な見学依頼にもかかわらず、快く対応いただきありがとうございました!!

始めてのことで、心配なことばかりでしたが、気さくに相談に乗っていただき、とても安心することができました。

かわいい子たちを何人も見せていただき、比較検討することができたのも良かったと思います。

結局最初お子で落ち着きましたが。笑。

見学だけの予定でしたが、あまりの可愛さに急遽お迎えを決心しました。

何も用意していませんでしたが、キャリーケースをサービスいただき、とても助かりました。

車の中でもおりこうで、キャリーケースの中ですやすや眠っていました。

本当にありがとうございました!!!!新しい家族を迎え、みんなメロメロです♡

また相談させていただくこともあるかと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします

口コミ5

素敵なご縁を頂きありがとうございます!

まだ表情が見えない頃から、丁寧に情報も頂き、お陰様で素敵な子に出会うことが出来ました!

この子を家族に迎えると決めてから、迎え入れまでも経過を共有頂いたり、様々なフォローを頂き、本当に助かりました!

すごく健康的で、表情豊かと、生まれてから愛情注がれながら育ったのだなと節々、感じております!

また、トイレトレーニングがされており、帰宅後、用意していたトイレにてすぐに成功したことには驚きました!

これからの成長が本当に楽しみです!引き続き宜しくお願い致します!

口コミ6

お問い合わせをしましたら直ぐにお返事頂いて、その日のうちに見学できてびっくり‼︎ˊᵕˋ∩)

そしてチワプーちゃんめちゃくちゃ小さくお顔もめちゃくちゃ可愛いくて♡他にマルプーちゃん4匹見せて頂きましたが全員可愛いくてびっくり(♡∀♡)

でもやっぱり真っ黒なチワプーちゃんに一目惚れでその日のうちに決めさせていただきました。

その後3回位会いに行かせていただきました♪

そして一昨日お家に来ました((o(^∇^)o))

こんな可愛い子初めて!って家族皆でメロメロです♪お顔も性格も可愛いです♪

名前はむぎちゃん♡子供達がむぎちゃんに会いたくて学校から急いで帰って来てます(笑)

そしてブリーダーの健さん!!!すごく優しくいい方で色々アドバイス頂きとても安心してむぎちゃんを迎えることができました。

何を質問しても親身になってお応えくださいますし、引き渡し後も色々相談に優しく答えてくださってます。

ワンちゃんが好きで可愛がっている様子が伝わります。

ほんとにほんとに可愛い子ばかりで健さんのワンちゃんへの愛情に感心しました.。.:*☆

いつでも何か有れば連絡くださいと言ってくださってほんとに心強いですm(__)m今後もお世話になります(*Ü*)ﻌﻌﻌ

健さんとむぎちゃんに出会えて家族全員嬉しく思っております。むぎちゃんめちゃくちゃ‼︎可愛いです♡ほんとにほんとに有難うございました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)。・*・:♪

口コミ7

はじめての見学で運命の出会いがありました。ありがとうございます!

見学前から何度も丁寧に対応してくださる方で、お会いしたら想像どおり、犬への愛情たっぷりで、丁寧に対応してくださり、信頼できる方でした。

三匹みせていただきましたが、どのこもそれぞれかわいくて、なやんでしまうほどでしたが、しばらく一緒にいるうちに、このこだねと家族全員意見が一致。

かなりおとなしく車ではおりこうにしていて、心配になるほどでしたが、家についたらげんきいっぱいかけまわり、家族みんなにかまってアピール。

一瞬のうちに家族の一員になってくれました。短時間でもう全員メロメロです!

これからノアと幸せな時間を沢山つくりたいです。なにかあったらいつでも連絡くださいと声をかけてくださる倉元さんもいてくださり、こころ強いです。

これからもよろしくお願いいたします。

実際に調べた倉元健ブリーダーの評判では、「とにかくワンちゃんのお顔が可愛かった」「見学前から丁寧な対応をしてくれるブリーダーさんで信頼できた」「引き渡し後もアドバイスを沢山してくれて安心できた」というような評判通りの口コミが多かったのが印象です。

倉元健ブリーダーは評判通りのブリーダー!

倉元健ブリーダーは評判通りのブリーダー!

今回は、千葉県千葉市若葉区周辺で評判の倉元健ブリーダーの取材をさせていただきました。

取材を終えて、倉元健ブリーダーはとにかく健康で飼い主さんが安心できるミックス犬の作出、そして、飼い主さんが求めるマズルが短めで眼がくりくりしているお顔立ちの子を提供するために血統や交配に手間と時間をたくさんかけているブリーダーさんだと感じました。

ミックス犬には基準となるスタンダードがないからこそ、よくないとされるかけ合わせやブリーディングをされる方も中にはいるのが現状です。

しかし、倉元健ブリーダーが取り扱っている両親犬の血筋は、血統書に8つ以上のCHがあるショータイプです。

飼い主さんからしても安心してお取引ができるのではないでしょうか。

最後に倉元健ブリーダーからのメッセージをお伝えします。

お客様にワンちゃんの体の不調でストレスになって欲しくないという思いで健康を第一にブリーディングをしています。

ペットショップ等で買われて病気になったという話をよく聞きますが、ちゃんとしたブリーディングで先祖代々交配していけば,病気とは無縁のワンちゃんができます。

飼い主様には、家族が一人増えたことで幸せになってもらいたいです。目がくりくりで可愛い質の良いワンちゃんを安い値段で提供できるように頑張ります。

皆さんにマルプーの良さを知ってもらいたいです。

とのことです。

倉元健ブリーダーは、マルプーをメインにミックス犬を多く取り扱うブリーダーです。

初めて犬を飼う方にもおすすめの犬種になりますので、千葉県千葉市周辺の方、マルプーをお探しの方はぜひお問い合わせしてみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です