【片岡英美ブリーダー】おすすめブリーダーの紹介|北海道北見市【評判】

今回は豊かな自然に恵まれ観光地としても人気の、北海道北見市で評判の「片岡英美(かたおかえみ)ブリーダー」の取材をさせて頂きました。

北海道北見市は、北見市は、北海道の東部に位置する人口12万人のオホーツク圏最大の都市です。

大雪山国立公園・石北峠からオホーツク海まで東西に110km。

北海道で一番広く、海の幸と山の幸が豊富に集まるオホーツクの台所です。

また、人気スポットとしては「北の大地の水族館」があります。ここでは日本最大級の淡水魚「イトウ」の飼育数が、約40匹も飼育されています。

イトウは育つまでにおよそ15年もの歳月を要すると言う幻の魚と言われております。

食事、文化、レクレーションなど四季を通じて自然を楽しむことが出来ます。

この記事では、北海道北見市で活躍している片岡英美ブリーダーについて紹介しています。

北海道北見市でペットをお探しの方や、ブリーダーに興味がある方はぜひ最後までお読みください。

北海道北見市で評判のブリーダー「片岡英美ブリーダー」について

北海道北見市で評判の片岡英美ブリーダーは、シベリアンハスキーを始め、アラスカンマラミュート、狼犬、ドゥード、ゴールデン、プードル、ダックス多犬種のブリーダーをしております。

小さい頃から犬が大好きで高校生の時にドッグショーに参加したことがきっかけで、ブリーダーになった片岡ブリーダーですが、子犬の健康はもちろん子犬の体型や犬同士の社会性の形成なども視野に入れた生育をしています。

そして、子犬のことだけでなく、飼い主さんに親身になって寄り添えるようにしているそうです。

「常にお客様の求めるワンちゃんを提供できるようにしています。そして犬と一緒に暮らすことで飼い主さんも幸せになって欲しいです。」とお話ししてくれたのが印象的でした。

お客様の実際の口コミでは、可愛すぎる子犬に丁寧な対応が評判で、購入者のことを考えてくれているのが感じられ、信頼できましたというようなお声がたくさんありました。

次に、実際に片岡英美ブリーダーが取り扱っている犬種のご紹介をさせていただきます。

取り扱い犬種
  • シベリアンハスキー
  • アラスカンマラミュート
  • 狼犬
  • ゴールデンドゥード
  • ゴールデンレトリバー
  • プードル
  • スタンダードダックス

ブリーダー概要

事業所名Crystal HasMara Dogs
動物取扱業登録番号北海道09191039号
登録年月日2020/03/24
有効期限2025/03/23
代表取締役片岡英美
所在地北海道北見市上ところ716-3
連絡先電話番号:080-1877-3991
メール:crystal_dogs@ezweb.ne.jp

シベリアンハスキーを選んだ理由

北海道北見市で評判の片岡ブリーダーが、ブリーディングの犬種にシベリアンハスキーをメインに選んだ理由を伺ってきましたので、ご紹介させて頂きます。

片岡ブリーダーはアラスカンマラミュート、ゴールデンレトリーバー、ダックスフンド、ゴールデンドゥードル、ウルフドッグなど、多種多様な犬種を育成してきたそうです。

そんな中で、堀の深い顔立ち、特徴的な見た目、一生懸命な性格などを総合的に好きになったのがシベリアンハスキーだったとお話ししていただきました。

ブリーダーとしての想い・アピールポイントについて

次に片岡ブリーダーの犬舎やブリーダーとしてのアピールポイントを伺ってきましたのでご紹介させていただきます。

交配に向けての両親犬のこだわり

シベリアンハスキーをメインに様々な犬種を取り扱っている片岡ブリーダーですが、交配をさせる両親犬には並々ならぬこだわりを持っているそうです。

片岡ブリーダーはドッグショーなどにも出場した経験から繁殖する際の犬種の血統には細心の注意を払います。

シベリアンハスキーやアラスカンマラミュートの原産国などのロシア、ポーランド、ウクライナ等から遺伝子検査をした上で輸入して育成をしているとの事でした。

片岡ブリーダーから「動物は基本的に親の性格を引き継ぐので大人しい子ばかりで、尚且リビングで飼い主達と過ごして育てるので人懐っこい犬ばかりです。

ウチでは多頭飼いの他に、猫なども飼っており動物同士が仲良くじゃれ合うので、他の動物に対しても慣れています」と言っていました。

海外からの輸入をして良質な血統の子だけを両親犬として迎える。

そして条件を設けて交配している片岡ブリーダーのこだわりを感じました。

犬舎へのこだわり

片岡ブリーダーは全頭数を合わせると50頭近くのワンちゃん達を飼育しています。

そしてなんと、室内ではその一頭一頭をケージで飼っていて、防音、防寒、加湿器、除湿機、扇風機、エアコンを完備しています。

この犬舎で定期検診をして健康管理、衛生管理を徹底する事で、子犬の不調や病気を防いでいる事がわかります。

また片岡ブリーダーは北海道の広大な土地にドッグランを所有しているので、全頭を一斉に放し飼いにしてのびのび育てています。

片岡ブリーダーの犬舎は、安全な上に快適ですね。

運動量へのこだわり

シベリアンハスキーはとにかく運動量が必要です。

片岡ブリーダーは「人間と一緒に散歩するのは運動ではなく躾のため」と言っていました。

ハスキーの運動量は人間と歩く散歩だけでは解消することが出来ないので、ドッグランで遊ばせるか、ロングリードをつけて河原などで遊ばせて欲しいと言っていました。

そんな運動量にこだわる片岡ブリーダーの犬舎では、広いドッグランを保有して適度な時間だけ遊ばせて育てます。

健康的な子犬達が育つのが片岡ブリーダーの特徴です。

この管理体制と運動量が現在の片岡英美ブリーダーの評判に繋がっているのでしょう。

片岡英美ブリーダーが取り扱っている犬種の特徴

片岡ブリーダーがメインで取り扱っている「シベリアンハスキー」の特徴や飼育する際のポイントをご紹介いたします。これから飼育をしようとしている方、検討している方には必見です。

シベリアンハスキーとは

ルーツは「シベリア」の名が付く通り、樺太にあるとされています。

祖先はスピッツであるとされていますが、DNAはあらゆる犬の中で最もオオカミに近いことが判明しています。

豪雪地帯で暮らす人達にとって、ソリ犬となるシベリアンハスキーはかかせない存在でした。

性格について

とても人懐っこく甘えん坊な一面があります。

全身を使って喜びを表現してきたり、大きな体で擦り寄ってきたりする姿には、とても愛らしいものがあります。

このような見た目と性格のギャップも、シベリアンハスキーが人気になった一因といえますね。

また、いつも明るく前向きなのもシベリアンハスキーのいいところで、一度叱られたぐらいでへこたれることはありません。

子どもや他の犬とも仲良くできます。大らかな性格で神経質さも見られないため、陽気で友好的な犬を好む人にはうってつけです。

飼育環境について

体力、運動量とともに優れた犬種です。お散歩は1日2回、1~2時間程度は必要になるでしょう。

運動不足はストレスの原因になるため、毎日欠かさずに行いましょう。

ケージの中で買う場合は大型犬用の大きさをご用意して下さい。

食欲も旺盛です。丈夫な骨格が特徴ですが、体重の増え過ぎは関節を傷める原因になるため、食べ過ぎによる肥満には注意が必要です。

食事は1日2回、体重に応じて必要なフードを与えましょう。子犬用、成犬用、シニア用と、成長に応じたものを選ぶのがおすすめです。

アラスカンマラミュートとは

北極のそり犬としては最古の犬種の一つ。そり引きや狩猟、漁業に使用していた犬とされています。

祖先犬はシベリア原産の犬と推測され、シベリアンハスキーやサモエドなどと同系の可能性があるともいわれていますが解明はされていません。

アラスカに入植した白人によって使役犬や犬ぞりのレース犬として他犬種と盛んに交配されるようになったことから広く知られるようになりました。

性格について

群れで暮らしていたアラスカンマラミュートは協調性があり、飼い主には忠実で従順です。

従順とはいえ大型犬なのでパワーがあります。頭がいいので、「待て」「おすわり」をくり返し教える事できちんと覚える事が出来ます。

リーダーとして一貫した姿勢で訓練することが大切です。

飼育環境について

体力、運動量とともに優れた犬種です。お散歩は1日2回、1~2時間程度は必要になるでしょう。運動不足はストレスの原因になるため、毎日欠かさずに行いましょう。

ケージの中で買う場合は大型犬用の大きさをご用意して下さい

食欲も旺盛です。丈夫な骨格が特徴ですが、体重の増え過ぎは関節を傷める原因になるため、食べ過ぎによる肥満には注意が必要です。

食事は1日2回、体重に応じて必要なフードを与えましょう。子犬用、成犬用、シニア用と、成長に応じたものを選ぶのがおすすめです。

フードについて

フードについて伺った所、片岡ブリーダーはロイヤルカナンを与えていると言っていました。

ただしフードは合わなければ変えても問題は無いと言っていました。子犬のうちは慣れている物を食べる傾向にあるが、成長していくと個性が出来てフードにも現れるケースも有ると言っていました。

お手入れについて

お手入れについて片岡ブリーダーに聞くと「どの犬種であったとしても、年中絶えず抜け毛はある。換毛期には毎日2~5分で良いからブラッシングをして欲しい。」と言っていました。

その他にも伺った所「運動していれば足の毛は抜けるし、爪も同じです。

運動不足になると足の毛が伸びて転倒する恐れが出てきます。

夏に暑そうに見えて毛を狩る人がいるが直射日光を浴びてしまう可能性があります。

犬の毛は放熱作用があるので無理に切る必要はないです。それでも匂いが気になったら月に1回のシャンプーで十分です。

シベリアンハスキーは水が好きなのでシャワーは難なく出来ます。」と言っていました。

それと、お手入れの話からは少し外れますが、片岡ブリーダーは「寒さには強い犬種だが、暑さには苦手なのでエアコンを完備して欲しいです。

室内で飼うにしても、床が滑らないようにして欲しいです。大型犬は自身の体重で骨折をしたりする可能性があります。」と言っていました。

見学予約方法

片岡ブリーダーからの子犬購入や見学予約は基本的には事前に予約が必要となります。

予約は電話、メールからが可能です。

予約方法

アクセス

北海道北見市上ところ716-3

片岡英美ブリーダーの実際の口コミ・評判は?

片岡ブリーダーから実際にペットを購入した方の口コミ・評判をご紹介します。

口コミ1

見学から購入まで親切な対応で安心してお取引が出来ました。不安による質問にも素早くご返事いただき有り難かったです。今回は福岡県から北海道北見市で

見学も大変でしたが、わんちゃんも長旅できつかったと思います。手入れの行き届いた元気な子で嬉しかったです。

口コミ2

お問い合わせした時も、 とても迅速な対応で引渡しまでの間の質問にも、すぐ返答を頂き写真や動画を送って頂いてワンちゃんの様子がわかり安心しました。

予定では、もう少し先で飼おうと思っていました。なので犬種も決まっていませんでした。

お友達がハスキー犬をお迎えして、とても美しく可愛らしくて兄弟みたいに育てられたらワンちゃん達も私達も楽しく過ごせるんじゃないかな~と思い家族と話し合いハスキー犬に決めました。

実際に調べた片岡ブリーダーの評判では、「見学前から丁寧な対応をしてくれるブリーダーさんで信頼できた」「引き渡し後もアドバイスを沢山してくれて安心できた」というような評判通りの口コミが多かったのが印象です。

片岡英美ブリーダーは評判通りのブリーダー!

今回は、北海道北見市周辺で評判の片岡ブリーダーの取材をさせていただきました。

取材を終えて、片岡ブリーダーはとにかく健康で飼い主さんが安心できるシベリアンハスキーを提供するために交配や環境づくりに手間と時間をたくさんかけているブリーダーさんだと感じました。

また片岡ブリーダーは犬を愛しております。取材の中で「初心者でもシベリアンハスキーを飼うことはできます。

相手は生き物なので大事に飼って欲しいという思いが非常に強く持っています。

HPにも書きましたが、もしも『ハスキーを飼い続ける事が出来ない』と判断して保健所に連れて行くぐらいならば、自分宛てに返して欲しい。」と言っていました。本当に動物思いの方であることがわかります。

片岡ブリーダーは、シベリアンハスキーをメインに多くの犬種を取り扱うブリーダーです。シベリアンハスキーは初めて犬を飼う方にもおすすめの犬種になりますので、北海道北見市周辺の方、シベリアンハスキーをお探しの方はぜひお問い合わせしてみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です