【関東】おすすめブリーダーを紹介|ベンガル【評判】

【関東】おすすめブリーダーを紹介|ベンガル【評判】

今回は関東地区でも都心へのアクセスがよく、自然環境が豊かな神奈川県相模原市で活動しているブリーダーの「永田良明(ながたよしあき)ブリーダー」を取材させていただきました。

神奈川県相模原市は首都圏の南西部、神奈川県のなかでは北部に位置する街になります。

自然環境が豊かで誰もが利用できる緑の多い公園も身近に多く、市内を流れる相模川の散策路ではジョギングやサイクリングを楽しむ人、川沿いでバーベキューを楽しむ人などが多く見受けられます。

また、特徴の一つとして、充実したアクセスや利便性の高さも挙げられます。

周辺都市と相模原市のアクセスは、車なら横浜まで国道16号を使って1時間弱、東京まで東名高速道路経由で約1時間10分です。

また鉄道、バスの各公共交通も発達しています。

複合施設やスーパー、公共施設などが整っていて、関東地区の中でも利便性と住みやすさが融合している地域と言えるでしょう。

この記事では関東でベンガルを専門に扱っているブリーダーの中でもおすすめのブリーダー「永田良明ブリーダー」について紹介しています。

関東地区でペットをお探しの方や、ベンガルやブリーダーに興味がある方は是非最後までお読みください。

関東でおすすめのブリーダー「永田良明ブリーダー」について

関東でおすすめのブリーダー「永田良明ブリーダー」について

神奈川県相模原市で活動している永田良明ブリーダーが取り扱っている猫種は「ベンガル」になります。

取材をして第一に感じたことですが、永田良明ブリーダーはとにかくベンガルへの愛・こだわり、そしてベンガルを家族に迎え入れてくれる飼い主さんのことも考えているブリーダーさんだということが伝わってきました。

ここからは、ベンガルとの出会いやブリーダーになった経緯、永田良明ブリーダーの猫舎について詳しくご紹介させていただきます。

ベンガルとの出会い

今でこそ、関東でベンガル専門ブリーダーとしての高い評判がある永田良明ブリーダーですが、永田良明ブリーダーをここまで惹きつけているベンガルとの出会いを伺ってきました。

昔から猫を飼っていた経験がある永田良明ブリーダーですが、ベンガルが永田良明ブリーダーの人生に大きく関わってくるきっかけになったのは、引っ越しを機会に猫を飼おうとしていたことから始まりました。

そこで保護をされていない=いわゆる野良猫を探して飼おうとした永田良明ブリーダーですが、どこを探しても見つからず半年、一年と時だけが流れていったそうです。

なぜ、保護猫じゃなくて野良の猫を探そうと思ったのかを聞いてみると、「すでに保護されている猫を引き取るのではなくて、まだ人に保護されていない本当に保護すべき子を自分で保護してあげたかったからです。」とお話ししてくれました。

なかなか保護すべき猫との出会いがなく諦めかけたその時に、ふとインターネットで猫図鑑を見ていたら、とても美しい猫を見て一目惚れしてしまったそうです。

これが永田良明ブリーダーとベンガル猫との出会いでした。

そして、ベンガルについて色々と調べた結果、丈夫な身体で病気になりにくいこともわかりました。

可愛いお顔に美しい被毛と模様、活発に元気に遊ぶ姿にあの子もこの子も欲しくなってしまい、気づいたら多頭飼いになっていたそうです。

ブリーダー職を選んだ理由

ブリーダーになる前は普通の仕事をしていた永田良明ブリーダーですが、ベンガルとの出会いで人生が一変します。

あっという間にベンガルの魅力に取り憑かれていった永田良明ブリーダーですが、ある時気がつきます。

「自分の好みの子(健康・可愛いお顔・綺麗なロゼット、すべてを持ち合わせた子)がほぼいない」ということに。

そして、まずは自分が飼いたいと思えるベンガルを作出したいという思いでブリーダーになりました。

永田良明ブリーダーは、「猫と暮らすいち飼い主として、飼い主様や猫と暮らしたい人にとって、飼い主様の探していた子が見つかったと言う満足感のようなモノや、心底愛せるモノとできる限り不安なく暮らせる出会い、そして幸福度を提供したい」と考えている猫と飼い主さんの幸せを第一に考えているブリーダーになります。

そんな永田良明ブリーダーは、健康はもちろん、性格やお顔、柄にも拘った子をブリーディングしています。

ブリーダー職について変わったことを伺ってみると、「元々サービス業だったため、お客様に笑顔になってもらうという意味では特に変わらないですし、猫に何かあった時は大変ですが、やりがいのある事だと思います。」とお話ししてくれました。

とにかく猫と人の為にというスタンスで仕事をしている永田良明ブリーダーの人柄が伝わってきますよね。

関東近郊でベンガルをお探しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ブリーダー概要

犬舎名アミュレット
動物取扱業登録番号第200-00151号(販売)
第200-00189号(保管)
登録年月日2016/03/09
有効期間の末日2026/03/08
代表取締役永田良明
所在地神奈川県相模原市緑区下九沢683-6
連絡先電話:090-9962-5628
メール:bengalamulet@yahoo.co.jp
見学可能時間8:00~20:00

関東でおすすめのブリーダー「永田良明ブリーダー」の猫舎について

関東でおすすめのブリーダー「永田良明ブリーダー」の猫舎について

ここからは永田良明ブリーダーの猫舎「アミュレット」についてのご紹介をさせていただきます。永田良明ブリーダーのこだわりポイントが満載のため必見です。

猫にとってノンストレスフリーの環境

永田良明ブリーダーは動物愛護法・動物愛護法規則を遵守することを徹底しています。

この基準の中で、猫ちゃん達は極力ケージには入れずに、自由に小頭数でストレスノンフリーになるように努めているそうです。

玄関は衛生関係上出入り禁止にしていますが、リビングなどは普段から開放しています。

そのため、見学時は見学時間内であれば時間を決めずにたっぷりとベンガルの子猫を観察して遊んでもらえるようにしています。

お客様が飽きるまで見学OKというのは嬉しいですよね。

時間が経ってくると慣れてきて走り回ったり、お客様の膝の上で寝ちゃう子なんかもいるとのことです。

そして、ケージにいる姿より、普段活動している様子を見てもらうことに意味があるとお話ししてくれました。

普段の姿を見たら、引き取ってからのギャップが少なくて済むのではないでしょうか。飼い主さんへのストレスもないように考えているブリーダーさんだと感じました。

徹底した衛生管理・健康管理・見た目と性格へのこだわり

そして、なんといってもびっくりしたのが猫舎の臭いがほぼ無いことです。

この猫舎には本当に猫がいるのかな?というくらい猫の臭いが全くしませんでした。

猫のイタズラの形跡も見当たらず、いい意味で猫を飼っているとは思えませんでした。

この質問をしたら、お客様からも良くある質問だとお話ししてくれました。それくらい衛生管理には力を入れているということですね。

そして、永田良明ブリーダーが衛生管理と同じくらい力を入れていることが、猫ちゃんの健康管理になります。

自分が飼いたいと思える猫の繁殖に取り組んでいる永田良明ブリーダーですが、健康管理、見た目、性格へのこだわりも徹底しています。

  • 母乳育ちであること
  • 免疫力の向上
  • 顔が可愛い
  • ロゼットが綺麗
  • 愛嬌がある
  • お利口
  • 粗相をしない
  • 壁での爪とぎをしない

などの迷惑行為がないように気をつけて繁殖をしているそうです。

また、痩せている子猫は一匹もおらず、丸々と太っていて元気一杯でした。

好奇心が強くてジッとしていないのが元気な証拠ですよね。

様々な検査の実施

また、永田良明ブリーダーは遺伝子検査を4項目実施しています。

4項目を全てノーマルでクリアしている成猫を繁殖に使用しています。親猫がノーマルだと理論上子猫もノーマルでクリアとなります。

ノーマル×ノーマルでの交配を徹底しているのも永田良明ブリーダーの特徴の一つです。

また、出産前検査、出産立ち合いも実施しています。
そして飼い主様へは、ワクチン接種証明書、血統書をお渡ししているそうです。

飼い主様への配慮

そして猫に対してはもちろんですが、飼い主様への配慮も忘れてはいません。

永田良明ブリーダーは、ショーキャットではなく、ペットとして飼われることを前提に飼育しています。

どのご家庭に行っても、飼い主様が困る事、そして子猫がなるべく戸惑う事のないように環境はなるべく一般の方と同じ環境にしているとのことです。

そして、ケージでの管理は時間を決めているそうです。放し飼いは現在の法律で禁止されているため、寝床・休息場所としての場所としてケージで管理しています。
そのため、普段は時間を決めてケージ管理+広々としたお部屋でのんびりさせたり、運動させたりしてなるべく猫にストレスがかからないように管理しているそうです。
私たちとほぼ同じような環境での飼育は、引き取った後の猫ちゃんの慣れ方も早そうですよね。

また、子猫のお届けの際は何かあった時のために、30分〜1時間程近くで待機しているとのことで驚きました。

また、子猫は引き渡しの直前まで母猫や兄弟猫、その他の成猫とともに自由に暮らしています。

引き渡し後に寂しさや不安から稀に泣くことがあるそうですが、もちろん対策や練習(トレーニング)も行っているそうです。

そして、永田良明ブリーダーは、子猫を購入してくれた方にキャリーケースを無料で付けているそうです。
キャリーケースを持っていない方でもその場の当日に子猫を引き取ることが可能です。

永田良明ブリーダーは、常に起こりうる事象を予測して対策をとっているので、飼い主様側からしてもとても安心できますね。

費用について

永田良明ブリーダーからベンガル猫をお迎えする時にかかる費用についてのご紹介になります。

生体代金(猫の価格):個体によります。

ワクチン代金5000円/回(最大2回) 
血統書発行費用(TICA公認クラブ)0円
キャリーケース0円
獣医師による健康チェック費用0円
生命保障0円(ペット保険とは異なります)
運送費・出張費当猫舎の規定による(配送を希望される場合のみ)
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

永田良明ブリーダーからのお願い

永田良明ブリーダーは、ベンガル猫をお譲りするにあたって飼い主様にお願いしていることがあります。

  1. 完全室内飼育をお願いしております。ご購入後の定期的な報告は自由です。
  2. 乱繁殖防止に協力して下さる方にお譲りしております。
  3. クレジットカードはご利用になれません。
  4. ご購入後もご相談・質問等、お受けしております。

※繁殖を希望されるブリーダー様または一般の方はご見学の申込時にお知らせください。

※ブリーダー様以外のペット関連業者様への販売は行っておりません。

実際にお客様からいただいたお写真のご紹介

ここで、実際に永田良明ブリーダーの猫舎からベンガルを購入されたお客様からいただいたベンガル達のお写真を紹介させていただきます。

飼い主さんの上でくつろぐ姿、構ってよ〜と見つめてくる姿など可愛く癒されるお写真ばかりです。

ベンガルの特徴

ベンガルの特徴

永田良明ブリーダーが取り扱っているベンガルの特徴や飼育する際のポイントをご紹介します。これからベンガルの飼育をしようとしている方、検討している方には必見です。

性格

ベンガルは、野生のベンガルヤマネコとイエネコを交配して生まれた猫種です。

野性的な面を残しつつも、愛情深くて人懐っこい性格をしています。とても賢い子が多いです。

猫種として確立するまでにさまざまな猫と交配されたことで、人と暮らすのに適した性格になりました。

運動量が多く遊び好きで、たくさんの刺激を必要とします。

水が苦手でない猫としても有名です。夏場は給水機で水遊びする子猫もいるそうです。

お子さんやほかのペットとも仲良く遊べるのが特徴です。

飼育時のポイント

事故や盗難、怪我や病気、ウイルス夜勤の付着の危険性があるため、外に出すことは推奨しません。

また、活動的な猫種であるため、ケージに入れっぱなしの飼育はおすすめしませんとのことです。

ケージ飼育をしなければ、暑さ対策などは特に必要ないそうです。

しかし、子猫の時はお迎え初日はケージに入れておくのが良いでしょう。そして、寒さ対策は必須です。

詳しくは永田良明ブリーダーからご契約の時にお伝えしています。

フードについて

永田良明ブリーダーは外国製の高価なフードを成猫には使っていますが、簡単に入手できるものではないため、子猫にはどなたでも簡単に入手しやすいものを与えているそうです。

詳しくはご契約時に伝えているそうです。お迎えから30日程度はそのフードを与えていただきたいとのことでした。

お手入れ

ベンガルは短毛のため、長毛種に比べて被毛のお手入れは比較的簡単です。

換毛期にはシャワーに入れてあげましょう。グルーミングを手またはブラシで行いましょう。

あとは絨毯やカーペットの掃除を定期的にしてください。

飼育時の注意点

生後1ヶ月頃から8ヶ月頃まで電気コードを噛む子が稀にいるそうです。

その他注意事項はご契約時にお伝えしているため、契約時に直接伺ってみてください。

見学予約方法

見学予約方法

永田良明ブリーダーの猫舎への見学は完全予約制になります。そして当日も可能です。

しかし、永田良明ブリーダーが返信をしてから3時間以上お時間をいただくとのことです。原則365日8時〜20時まで見学が可能です。

電話、メール、Instagram、LINEでの問い合わせが可能です。

お問い合わせ

注意事項

  • 衛生管理の都合上、子猫を当日ご購入前提の方のみとさせていただきます。(お写真やイメージと異なっていた場合はご購入のお見送りも可能です。)
  • 衛生管理の都合上、当日又は1週間前までに他のブリーダー、ペットショップ、猫カフェ、動物病院の受診後、地域猫とのふれあい等、他の動物と触れ合った後のご見学はお断りしております。
  • 衛生管理の都合上、小学生以下のお子様をお連れになっての見学及びご購入者様とそのご家族ならびに飼育者以外の方のご来舎はお断りさせて頂く場合がございます。
    事前にご相談頂けますようお願い致します。
  • 他のお客様よりご購入のご予約を頂いた場合、ご見学を中止させて頂く場合がございます。
  • 大きな声・音を出すなどの猫を驚かせる行為、強烈な(香水・柔軟剤などの)香り、乱暴に触るなどの子猫に望ましくない行為はお控えください。
    指示に従って頂けない場合は見学を中止させて頂きますのであらかじめご了承下さい。
  • 既にペットを飼育されている方は次の項目にもご配慮頂けますようお願いいたします。
  1. 鼻気管肝炎(ヘルペス)・カリシ・クラミジアなどの感染経験(疑い含む)のある猫を飼われている方。
  2. 風邪をひきやすい猫ちゃんを飼われている方。
  3. ご見学の当日又は1週間前まで下痢をしている猫ちゃんを飼われている方。
  4. ノミとともに生活を営まれている方

アクセス

神奈川県相模原市緑区下九沢683-6

【電車をご利用の場合】

橋本駅南口から車で約10分

【自動車ご利用の場合】

東名:海老名JCTから圏央道へ

圏央道:相模原愛川ICから約5分

中央道:八王子ICから約30分

羽田空港から約60~80分

※駐車スペースは1台分(無料)ご用意しております。長時間、安心してご見学頂けます。

ご購入の流れ

ご購入の流れ

永田良明ブリーダーから子猫の購入をする際の実際の流れになります。購入を検討している方は要チェックです。

1.お気に入りの子がいたら永田良明ブリーダーへ連絡

※永田良明ブリーダーからからの返信の速さについて

  1. 一番早いのがLINE・Instagram
  2. 電話 090-9962-5628
  3. HPのお問合せボタン 
  4. メール bengalamulet@yahoo.co.jp
  5. SMS

2.見学

猫舎へ来舎頂き実際に当該動物と遊んでいただきます。見学時の注意事項を必ずご確認下さい。

以下流れが複数あります。

A:当日のお引渡しが可能な子で、当日、ご契約・お引渡しを希望される場合。

※主に生後75日を過ぎている子猫

3.ご見学後、ご契約、お会計、お引渡しとなります。

B:購入を希望するが、当日お引渡しが出来ない(希望しない)場合

※主に生後75日未満の子猫

③ 見学後、契約を行い、予約金をお預かりいたします。

④ 後日、お引渡しの日時を決め、お迎えに来て頂きます。

⑤ お迎え当日、残金をお支払い頂き、お引渡しを行い完了となります。

C:当該動物を気に入ったが、少し考えてから結論を出したい場合

③ご見学後、ご自宅に帰りご検討ください。

ご購入の意思が固まりましたらご連絡下さい。

ABC共通事項

※ご契約またはご予約金をお預かりするまでの間、他のお客様へのお問い合わせに対応させて頂く場合がございます。

※契約後、配送を希望される場合

  • ご自宅付近まで責任をもってお連れ致します。
  • 費用の算出につきましては少々お時間が掛かる為、日を改めてお知らせいたします。配送費は残金とともに子猫のお引渡し当日までにご準備下さい。
  • ご見学のお申し込み時点で配送を希望される場合、お知らせ頂ければ、ご見学当日にお知らせいたします。
  • 配送時のお引渡しは、車内にて行わせて頂きます。(ご自宅不可)
  • キャリーケースは引き渡しの際に無料でお渡ししています。そのため、衛生管理の都合上キャリーケースのお持ち込みは不可とさせていただきます。

関東でおすすめの永田良明ブリーダーの実際の口コミ

関東で評判の永田良明ブリーダーから実際にペットを購入した方の口コミ・評判をご紹介します。

口コミ1

一歳の誕生日に際し、御礼のご連絡となります。本日、一歳の誕生日を迎えました。

体重も6Kg位となり、少し運動不足の様です。一年間、病気もせず、元気に過ごしてくれました。

トイレの失敗もなく、爪とぎも爪とぎ用の場所でしかせず、噛みつきもアマガミで、安心してじゃれることが出来ました。

永田様が生まれてから大切に育ててくれた三カ月間が、とても良かったのだと思います。

ありがとうございました。これからも、家族の一員として、大切に一緒に過ごして行ければと思います。

よろしくお願いいたします。

口コミ2

家族に迎えて、早いもので2週間が経ちました。

初めは心配しましたが、今では私達夫婦は勿論、先住猫の○○君(16歳)にもすっかり慣れてくれ、毎日私達を笑顔にしてくれています。

またお迎えした日から猫特有の困った行動は全く無い良い子です。

見学の際にブリーダーの永田さんから、その行動を起こさせない工夫や努力をお聞きし、このブリーダーさんの子なら大丈夫だと確信したのを覚えています。

具体的には、壁や家具などへの爪研ぎ、人間の指輪や手を噛まない、トイレ、そして他の猫への接し方などです。

それらを踏まえた上で天真爛漫に遊んで、ひょいっと懐に入って甘える人懐っこさ。

可愛くて仕方ありません。受け渡しは私達の自宅近くでお願いしたのですが、共に私達が帰宅した後も緊急事態の対応の為、何も言わず数時間近くで待機してくれていました。

本当にあたたかいブリーダーさんです。その後も色々な相談に真摯に答えていただき、お陰で早々に共々穏やかな生活を送ることが出来ています。

とても素敵な出会いになりました。ありがとうございました。

口コミ3

5兄弟の中で唯一の女の子をお迎えしました。

元気いっぱいで人懐っこい子で、初めて会った時も自分からこちらに近づいてきて遊んでくれました。

お迎え初日の夜からお布団に入ってきて一緒に寝てくれて、とても嬉しくて幸せな気持ちになりました。

今もお家中を駆け回って元気に過ごしてくれています。

ベンガル猫ちゃんを飼うのは初めてだったので少し不安もあったのですが、ブリーダーの永田さんにはお迎え前からお迎え後までとても親切に対応していただきました。

準備するものから普段の接し方まで、どんな些細な質問にも丁寧に答えていただき、安心して猫ちゃんをお迎えすることができました。

ありがとうございます。この子が来てから家に流れる空気も柔らかくなった気がします。これからも大切に育てていきます。

口コミ4

最初にお写真で一目惚れをし、家族に迎えよう!と決心したものの、なかなか家庭の都合上迎えに行けず、長い間預かっていただきありがとうございました。

都度元気な姿を動画などで送って頂きとても信頼のできるブリーダーさんと出会えて感謝しています。

当の本人(本猫?)はお家に来てからもすぐに馴染んでくれて、トイレもバッチリです!

未だ失敗はありません。爪切りの間もとても大人しくしてくれます。

家族や友人、子供が遊びに来た際も人見知りすることがなく、とにかく元気いっぱいで、初心者でも安心して飼える賢い子です。

こんな素敵な子と出会えて本当に幸せです。

口コミ5

この度は素敵な猫ちゃんをありがとうございました。

ブリーダーさんには見学に行った際にも引き取りに行った際にも親切に色々と説明していただきました。取引後も質問等に答えていただき、安心できました。

猫ちゃんも引き取ってから2ヶ月弱経ちますが、元気でかわいい子に育っており、トイレもしっかりおトイレでしてくれています。

少し寂しいですが、大きくなるのも楽しみです!改めて、どうもありがとうございました。

実際に調べた永田良明ブリーダーの評判では、「お迎え前からお迎え後まで親切に相応してくれた」「賢く可愛く人懐っこくてとにかく可愛いです」「問題行動を起こさせないような工夫や努力などのアドバイスをしてくれた」というような評判通りの口コミが多かったのが印象です。

関東近郊でベンガルをお探しなら永田良明ブリーダーがオススメ!

関東近郊でベンガルをお探しなら永田良明ブリーダーがオススメ!

今回は関東地区の神奈川県相模原市で活動している永田良明ブリーダーの取材をさせていただきました。

取材や口コミを通して、永田良明ブリーダーはベンガルという猫種はもちろんですが、猫に対しての思いやりと配慮、そして飼い主様と猫の両方が幸せになってくれることを考えているブリーダーさんだと感じました。

徹底した猫ちゃんの衛生管理と健康管理、そして美しい見た目はお客様から見ても納得・安心できる環境だと思います。

そしてお顔はもちろん、ベンガル猫の特徴の一つであるロゼット模様がハッキリしていて綺麗です。

また、購入後も飼育に関するアドバイスは無料で行っているため、サポート体制もバッチリです。

永田良明ブリーダーは、美しくもあり賢くもある素敵な子猫達が、人間が抱えるストレスを少しでも減らして飼い主様の幸福度を増やしていただければと、生活の潤いになればと自然と朗らかな気持ちになっていただければと思いブリーディングをしています。

猫ちゃんにたくさんの手間と愛情をかけて育てていることが伝わってきました。

最後に永田良明ブリーダーからのメッセージを紹介させていただきます。

「猫と生活する上で飼い主さんに意識してもらいたいことはとにかくたくさん可愛がってもらいたいです。

飼い主さんが猫を可愛がれば猫もストレスもたまらないし病気にもなりにくいと考えています。

飼い主さんも猫も幸せになっていただきたいです。もともと猫は臆病です。ムリヤリ撫でまわしたり、抱っこしたりせず、遊びながら、焦ることなく環境に慣れてもらい、信頼関係を築くところからお願い致します。

また、猫の飼育は最初が肝心です。基礎ベースは私たちがしっかり仕込んでおります。

お困りのことがございましたら直ぐにご連絡ください。」とのことです。

新しい猫ちゃんを迎えたい、ベンガルを迎えたい、関東近郊に住んでいる方は永田良明ブリーダーにお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です