【神奈川】おすすめブリーダーを紹介|ミニチュアダックスフンド【評判】

【神奈川県海老名市周辺】ミニチュアダックスフンドのおすすめブリーダーを紹介|大森愛ブリーダー【評判】

記事公開日:2021年07月02日

記事更新日:2021年08月10日

今回は、都心へのアクセスがよく、住みやすい環境の神奈川県海老名市で活動しているブリーダーの「大森愛ブリーダー」を取材させていただきました。

公園が多く、ペットの散歩には最高の環境であると言える海老名市で、大森愛ブリーダーはミニチュアダックスフンド専門のブリーダーとして活動しています。

ミニチュアダックスフンドやブリーダーに興味がある方は、是非最後までお読みください。

神奈川県海老名市でおすすめのブリーダー「大森愛ブリーダー」について

神奈川県海老名市でおすすめのブリーダー「大森愛ブリーダー」について

神奈川県海老名市で活動している大森愛ブリーダーは、ミニチュアダックスフンド専門のブリーダーです。

ミニチュアダックスフンド専門ではありますが、大森愛さんだけではなくご家族全員で飼育しているので、それぞれの家族が好きな犬種を取り扱っているそうです。

そのため、ミニチュアダックスフンド だけでなく、チワワやトイプードルといった様々な犬種も取り扱っているのが特徴です。

また、7月から新しく『LiANGE』というサロンをオープンします。

今まで子犬を販売していた犬舎の『プレシャスワン』は今後もご家族が経営をしていくそうで、プレシャスワンで産まれた子犬は『LiANGE』でも販売されるそうです。

神奈川県近郊でミニチュアダックスフンドをお探しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ブリーダー概要

犬舎名LiANGE
URLhttps://liange.pw/
動物取扱業登録番号170159号
登録年月日2012/06/15
有効期間の末日2022/06/14
代表取締役大森愛
所在地海老名市東柏ケ谷3-17-16
ギャラリーさがみ野102
連絡先LINE ID @025iybju
メール v_liange_v@yahoo.co.jp
電話番号 0462-59-7527
Instagram liange.1

大森愛ブリーダーが販売中の子犬情報

大森愛ブリーダーが販売中の子犬情報をご紹介させていただきます。

お問い合わせは公式LINE、メール、Instagram、お電話からご連絡ください。

大森愛ブリーダーの特徴

大森愛ブリーダーの特徴

続いては、大森愛ブリーダーの特徴をご紹介させていただきます。

大森愛ブリーダーは、現在はご家族全員がブリーダーですが、もともとご両親がブリーダーという経歴もなく、ブリーダーの知り合いの方がいるわけではなかったため、全て自分勉強をし知識をつけたそうです。

ブリーダー職についた経緯

現在は、神奈川県海老名市で活動している大森愛ブリーダーですが、幼少期から動物に囲まれて生活をしていたそうです。

今でこそ中々想像するのが難しいですが、家の畑に犬やウサギなどの様々な動物を放し飼いしていたため、動物と触れ合い生活することが当たり前だったのでしょうか。

最初はブリーダーではなく、獣医を目指していました。

しかし、獣医になる道を諦めざるを得なかった際に、小さい時から漠然と犬に関わる仕事がしたかったのを思い出し、ブリーダーになろうと決意をしたそうです。

また、18歳の時に飼っていたチワワが妊娠・出産をした際に、産まれた子犬たちを友人や他の人に譲渡したことも大きなきっかけになったそうです。

ブリーダーとしてもですが、かなりの愛犬家としてとても大切にワンちゃんの飼育をしているのが特徴です。

犬舎は徹底的に清潔感にこだわっている

大森愛ブリーダーはもともと獣医になりたかったという経緯もあるため、清潔感・子犬の病気にはかなり力を入れて気をつけているそうです。

定期的に獣医さんのところに通院するのはもちろんのこと、健康診断もかなりの頻度で受けさせています。

生後1ヶ月までの子犬は母犬からの移行抗体で身体が守られていますが、それ移行はワクチン摂取が必要になってきます。

また、1歳になるまでの子は環境の変化に弱く、感染症に注意しなければなりません。

1歳未満の頃からよく病院にかかっている犬は、成犬になっても体調を崩しやすい傾向があるため、大森愛ブリーダーはこういった産まれたての子犬にありがちな病気や感染症にかからないように最大限の注意を払って飼育をしています。

大森愛ブリーダーが飼育している子犬は健康的=よく食べて、良く遊び、良く眠る子が多いので安心です。

充実のしつけ環境

ブリーダーから購入したら、トイレのしつけが全然できていなくて困っている・・・そんな声も多くはないですが、大森愛ブリーダーは必ず引き渡し前にトイレのしつけが完了した状態で引き渡しをしているそうです。

また、全ての子犬を一般家庭にて家族同様に飼育しているため、家庭環境に慣れている子が多いのも特徴です。

掃除機をかけたりする生活音や、子供がバタバタしていたり、子供が抱っこや触って遊んでいる中でワンちゃんが堂々と生活しているので怖がる子はほとんどいないそうです。

また、子供に対して噛んだりもしないため、子供がいるファミリーの方でも安心して飼育することができる犬を提供しています。

お預かりも可能

神奈川県海老名市で活動している大森愛ブリーダーですが、子犬のお預かりサービスも提供しています。

購入予約が決まってからの一週間は無料でお預かりが可能です。

また、一週間がたった後も一日1,000円でお預かりが可能だそうです。

一日1,000円でのお預かりの期限はなんと無制限でおこなっています。

充実のしつけ環境を謳っているだけのことはあり、子犬を引き受ける前に、しつけを完璧にしてからお迎えをすることができますね。

長い人は3~4ヶ月預ける人もいるそうです。それだけの期間しつけをしてくれるのは、大森愛ブリーダーだけと言っても過言ではないでしょう。

また、子犬の時限定ではありますが、購入後も一日2000円で預けることが可能です。

ペットホテルだと子犬時は預けることが不可能なため、急な外出や、旅行の際にも安心して預けることができます。神奈川県海老名市付近に在住の方は嬉しいポイントですよね。

子犬の販売価格に含まれるもの

子犬の販売価格に含まれるもの

大森愛ブリーダーから子犬を購入する際に子犬の販売価格に含まれているものは以下になります。

  • 獣医師の健康チェック
  • フード1kg
  • 計量カップ
  • 母子手帳

また、引き渡し時期は産まれてから50日以降、1回目のワクチン接種完了後になります。

※子犬の成長状態及び体調により、お引き渡し時期を延長する場合もあります。

引き渡しについてですが、実際にお客様に見学をしていただき、当日又は後日お引き渡しとなります。

生体代以外の必要代金

また、ブリーダーから子犬を購入する場合は、生体代以外にも費用がかかります。

大森愛ブリーダーから購入する際には、以下の項目が必要となりますので要チェックです。

  • ワクチン接種代金(6種)8000円
  • マイクロチップ 10000円
  • 血統証明書代金 15600円
  • 振込手数料(お振り込みでのお支払いの場合のみ)
  • 送料

送料に関して、空輸の場合は羽田空港より直送便もしくは経由便で15,000円~20,000円。

お届け場所により、要相談でお家までお届けいたします。(3000円〜)

※上記金額には、キャリー・高速代・ガソリン代・送料等の経費を含みます

※空輸は一度子犬と対面した方のみ対応可能です。

LINEから問い合わせで1stワクチンサービス

大森愛ブリーダーから子犬を購入する際にはLINEからのお問い合わせがおすすめです。

LINEからお問い合わせをして子犬を購入すると、2021年12月31日まで限定で『1stワクチンのサービス』が無料で受けられます。

また、併せて給水機のプレゼントもあるそうです。

更に、ショップカード特典として15ポイントを貯めると、サロンで販売している商品が10%offになる特典チケットがもらえるそうです。

このような特典があるので、大森愛ブリーダーから子犬の購入を考えている方はLINEからのお問い合わせがおすすめです。

ミニチュアダックスフンドの特徴

ミニチュアダックスフンドの特徴

短足胴長、顔は面長で、尾は長く、垂れ耳なのが特徴です。

「ダックス」とはドイツ語でアナグマ、「フント」は猟犬を表します。

ダックスフンドは、アナグマ猟に使われた猟犬で、短い手足で巣穴にもぐり込み、アナグマを追い出す役割を担っていました。

原産国のドイツでは「ダッチ」や「テッケル」と呼ばれ、有能な狩猟犬の一つとして飼育されており、愛好家による繁殖のためのクラブが1888年に設立されています。

サイズ

ダックスと呼ばれる犬種のサイズは3タイプに分かれています。

胸囲35cmを超えるものが「ダックスフンド(スタンダード)」で、体重は約9kgになります。

生後15ヵ月を過ぎた時点で胸囲30〜35cmのものが「ミニチュア・ダックスフンド」で、略して「ミニチュア・ダックス」と呼ばれることもあります。

生後15ヵ月を過ぎた時点で胸囲30cm以下のものが「カニーンヘン・ダックスフンド」です。

大森愛ブリーダーが専門としているのはミニチュアダックスフンドになるため、ダックスの中では中間のサイズになります。

性格

ミニチュアダックスフンドの性格は、基本的には誰にでも懐きやすく温厚と言われていますが、毛質によって性格も異なるとされています。

ロングコートは、スパニエル系の血が混ざっており、スパニエルならではの温厚でおとなしい性格を受け継いでいます。

きつく叱らず、褒めて伸ばすしつけが適しています。

スムースコートは最も歴史が古く、ダックスフンドならではの明るさがありますが、警戒心も強いため吠え癖がつきやすい傾向があります。

幼いうちから、吠えても反応せず無視するしつけで吠え癖をつけないようにしましょう。

ワイアーコートはテリア種の血が入っているため、3タイプの中では最も活発で、ガンコな面も。

吠えたり、飛びついたり、かみ癖がつかないように、幼犬のうちから根気強くしつけを行いましょう。

ストレス耐性

短足胴長、顔は面長で、尾は長く、垂れ耳なミニチュアダックスフンドは小型犬ですが、活発で運動が好きなので運動量を多めにしてあげるよ良いでしょう。

吠え癖、かみ癖、飛びつき癖はストレスが誘因になっていることが少なくありません。

吠え続けても大声で叱らないこともポイント。

吠えるのをやめたらよく褒めながらなでて、スキンシップで安心させてあげましょう。

散歩量について

ミニチュアダックスフンドは運動が好き・活発な子が多いため、可能であれば一日15分〜30分程度の散歩に連れて行ってあげましょう。

これからの暑い時期は、日中は散歩を控えて早朝や深夜等の暑さが気にならない時間帯に散歩をしてあげるのがベストです。

大森愛ブリーダーおすすめの餌

大森愛ブリーダーが実際に与えている餌のご紹介をさせていただきます。

  1. ニュートロナチュラルチョイス
  2. シュプレモ

犬舎で実際にあげているものを店舗でも販売しているため、環境と共に餌も変えることをしなくても、引き取ってからも犬舎と同じフードをあげることでワンちゃんたちにも安心して家に慣れてもらうことができます。

フードだけなく設備周りも、その日に気に入ってその日に連れて帰れるように全く同じものを購入することができます。

換毛期の適切な処理方法

ミニチュアダックスフンドは年2回換毛期がやってきます。

換毛期の時期はブラッシングとシャンプーでしっかりと処置をしてあげましょう。

トリミングについて

ダックスフンドは毛質によっても異なりますが、夏はサマーカットをしてあげるのが大森愛ブリーダー的にはおすすめだそうです。

常に綺麗にしてあげるのが、病気になりにくい秘訣なのかもしれませんね。

この犬種を飼育するのに向いている方

この犬種の飼育に向いている方

ミニチュアダックスフンドは、基本的には誰にでも懐きやすく温厚なため、比較的どなたでも飼育することが可能な犬種であると言えます。

ですが、毛質によって性格が異なるので、お迎えするミニチュアダックスフンドの毛質によってしつけのやり方を変えてあげるのがポイントです。

また、飼育環境はできるだけ清潔に保ち、必ず室内で飼育してあげるようにしましょう。

以上の点に注意して飼育してあげれば、子供がいるご家庭でも安心して飼育することができる犬種だと言えるでしょう。

大森愛ブリーダーへの見学方法

大森愛ブリーダーへの見学方法

神奈川県海老名市で活動している大森愛ブリーダーへの見学方法ですが、見学の前に必ずお問い合わせをしてください。

見学の予約方法は以下の通りです。

LINE  @025iybju

メール v_liange_v@yahoo.co.jp

電話番号 0462-59-7527

Instagram liange.1

おすすめは『1stワクチンのサービス』が無料で受けられ、給水機のプレゼントもあるLINEからのお問い合わせです。

さらにショップカード特典として15ポイントを貯めると、サロンで販売している商品が10%offになる特典チケットがもらえるそうですよ。

アクセス

神奈川県海老名市東柏ケ谷3‐17‐16ギャラリーさがみ野102

さがみ野駅から徒歩5分になります。

大森愛ブリーダーへの口コミ

口コミ1

この度の大森ブリーダー様とのご縁に、感謝しております。

ブリーダーとしての評価の観点は色々とあると思いますが、まずはどんな仔犬を育てているかだと思います。

わが家の家族になってくれたワンコは、人懐っこく好奇心旺盛、そばに居てくれるだけで家族の心を穏やかに明るくしてくれるワンコです。

産まれてからわが家に来るまでに、ブリーダーさんの元で可愛がって育てられたのだと思います。

元気で明るく食いしん坊なワンコを迎える事ができました事、感謝申し上げます。

また予約や見学会、契約の際も、誠実に対応していただきました。

信頼できるブリーダー様です。ありがとうございました。

口コミ2

急な見学にも快く対応して頂きありがとうございました。

無駄吠えが一切なく抱っこも好きだけど、1人でも良く遊べます。夜も1人で寝れました。

可愛い子をありがとうございます。

まだまだ分からない事だらけなので、これからもよろしくお願いします!!

口コミ3

見学予約の連絡からお迎えまで、こちらのサイトを通してのやり取りでしたが、レスポンスも早く、質問にも的確に回答いただき、ストレスなくコミュニケーションできました。

やりとりの途中、噛み合わせの問題が見つかった際も、すぐに連絡していただき、信頼できるブリーダーさん、との印象を受けました。

また、見学、お迎えで対面でお話しさせていただいた際にも、ペット飼育未経験の私たち家族の、いろいろな疑問、質問に丁寧に対応いただき、安心して迎え入れることができました。

お迎え後も、ひき続き慣れない私たちの質問に対応いただいており、感謝しています。

口コミ4

急な依頼にも優しく丁寧に対応していただけました。

質問にも丁寧に分かりやすく答えてくださり本当に感謝しています。

困ったことがあれば連絡してくださいと言って頂けてとても心強いです。

今では元気すぎるくらい沢山遊んでいます。我が家のアイドルとなり家族の笑顔が増えました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

大森愛ブリーダーの販売実績

大森愛ブリーダーの販売実績についてご紹介いたします。

①ポメラニアン_ホワイト&クリーム_メス
【ポメラニアン_ホワイト&クリーム_メス】
ティーカップサイズプードル_レッド_メス
【ティーカップサイズプードル_レッド_メス】
ミニチュアダックスフンド_ブラックタン_メス
【ミニチュアダックスフンド_ブラックタン_メス】
タイニーサイズプードル_レッド_メス
【タイニーサイズプードル_レッド_メス】
ティーカップサイズプードル_アプリコット_メス
【ティーカップサイズプードル_アプリコット_メス】
ミニチュアダックスフンド_チョコタン_メス.
【ミニチュアダックスフンド_チョコタン_メス】

大森愛ブリーダーの取材を終えて

大森愛ブリーダーの取材を終えて

ミニチュアダックスフンドはもちろんですが、犬舎にはチワワやトイプードルもいました。

ご家族でブリーダー業をやられているのでそれぞれが好きな犬種を取り扱っているそうです。

実際にミニチュアダックスフンドを見学にきたお客様でチワワやトイプードルと悩まれるお客様もいるそうです。

大森愛ブリーダーが飼育している子犬たちは健康なのはもちろんのこと、犬質やお顔にもこだわりを持っています。

また、愛らしく、育てやすいペットタイプの子を作出しています。

生涯大切に育てて頂ける飼い主様との素敵なご縁があるようにと心から願っているそうです。

神奈川県近郊に在住の方で、ミニチュアダックスフンドのお迎えを検討している方は、是非大森愛ブリーダーにお問い合わせをしてみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です