【木村純子ブリーダー】おすすめブリーダーの紹介|広島県広島市南区【評判】

【木村純子ブリーダー】おすすめブリーダーの紹介|広島県広島市南区【評判】

今回は、市街地までのアクセスもよく商業施設も多数あることで利便性が高い市である広島県広島市南区で評判のブリーダーである「木村純子(きむらじゅんこ)ブリーダー」を取材させていただきました。

広島県広島市南区は、広島駅までは徒歩圏内、路面電車やバスの停留所も多く市街地までは自転車で10分で出ることができる非常にアクセスの良い街になります。

また、猿猴川といった整備された河川敷もあり遊具で遊ぶ子供たちや犬の散歩、ウォーキングをしている人がよく見られるなど非常に住みやすいのも特徴です。

広島駅付近は商業施設も多いため、ショッピングも楽しめるでしょう。

ファミリー層が多くアクセスや買い物に不便を感じることが少ない街のため、利便性を感じながら生活したい方にはおすすめです。

河川敷で犬の散歩をしている方も多いため、ペットを飼育したい方にも適している地域であると言えるでしょう。

この記事では、広島県広島市南区で評判の木村純子ブリーダーにお話を伺ってきました。広島県近郊でペットをお探しの方や、ブリーダーに興味がある方は是非最後までお読みください。

広島県広島市南区で評判のブリーダー「木村純子ブリーダー」について

広島県広島市南区で評判のブリーダー「木村純子ブリーダー」について

木村純子ブリーダーはミニチュアダックスフンド、カニンヘンダックスフンドをメインに、フレンチブルドッグ、トイプードルといった犬種も取り扱っているブリーダーさんになります。実際に木村純子ブリーダーの特徴をご紹介させていただきます。

ブリーダー概要

犬舎名Shortlegs Village(ショートレッグスビレッジ)
動物取扱業登録番号第一種動物取扱業(販売)第252号
登録年月日2007年5月31日
有効期間の末日2022年5月30日
代表取締役木村純子
所在地広島県広島市南区東雲2-17-13-3
連絡先電話:080-3875-0279
メール:slv-tke11@au.com
資格愛玩動物飼養管理士2級・1級
ペット販売士
動物看護士
動物健康管理士
ドッグシッター
セラピードッグトレーナー
家庭犬トレーナー1級
ペットロスケアアドバイザー取得

木村純子ブリーダーが現在販売中の子犬情報

木村純子ブリーダーが現在販売中の子犬情報をご紹介させていただきます。

現在販売中の子犬で気になる子がいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

スタンダードに沿った健康で可愛く飼いやすい子をモットーとしている

木村純子ブリーダーは健康で可愛くどの方でも飼いやすい子をモットーにブリードをしているそうです。

各犬種によって世界基準(スタンダード)は違いますが、スタンダードに沿って繁殖していくことを意識し、食事はもちろんのこと、毛量や骨量、性格、顔にこだわり改善しながら、犬質の向上に努めているとお話ししてくださりました。

遺伝子検査も積極的に行っており、少しでも疾患がある子や、少しでも遺伝子レベルで不安要素がある子はブリードをするラインから外しているため、高い値段を出して購入し、長い時間を一緒に過ごすはずのペットが早く亡くなってしまったり、遺伝的な病気になってしまったりというようなことがなるべく起こらないように意識しているそうです。

見えない部分で疾患や不安点があったとしても購入側は中々判断することができませんよね。

購入してから疾患が発覚したり、病院に通院しなくてはいけなくなってしまったりすることを防ぐにはしっかりとスタンダードに沿ってブリードをしている、繁殖時にしっかり気を遣っているブリーダーさんから購入をすることが一番です。

木村純子ブリーダーは外見ももちろんですが、身体がしっかりと健康的で、飼い主さんが少しでも長く一緒にいれる、寿命をしっかり真っ当できる子を提供することを意識しているブリーダーさんです。

また、木村純子ブリーダーはとにかく短足が好みのため、フレンチブルでもどちらかというと足が短い子、トイプードルもショータイプよりドワーフタイプの子をブリードしているそうです。

ダックスやトイプードルは鼻が詰まった鼻が短めの子、少し可愛らしいイメージの子を作っています。

取材の際に短足さんへの愛をとても楽しそうにお話ししてくれたのが印象的でした。

購入を検討している方は是非参考にしてみてください。

ドッグショーでのチャンピオン犬の輩出も!

ダックスフンドのみですが、ドッグショーにも出場し、チャンピオン犬の輩出を何度もしているのも特徴です。

ショータイプの子が生まれたらまたチャレンジしたいと楽しそうにお話ししてくれました。

沢山のチャンピオン犬を輩出していることも、木村純子ブリーダーの評判の高さに繋がっているのでしょう。

ドッグショーとは

ドッグショーとは、犬の姿形を審査する「品評会」で、それぞれの犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的で行われるものです。

犬種標準(スタンダード)は、その犬種の姿形、能力、性質などを保存するために定めたもので、繁殖指針として優良な犬を保存していく上で重要な資料となっています。

ドッグショーは、犬種標準に近い犬を評価するだけでなく、その犬のブリーダーに対しても、その繁殖の正しさを評価・賞賛する役割があるのです。

興味がある方は是非ショー会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【チャンピオン犬のご紹介】

ダックスはレアカラーの取り扱いもあります

木村純子ブリーダーはダックスに限りますが、珍しいレアカラーも取り扱っています。

レアカラー×レアカラーの交配は、病気になりやすい子が生まれてきてしまうため一切していないそうです。

レアカラーが生まれてくるまでの時間はかかっても、骨量や毛量にこだわった良質な子犬をお客様に提供したいという木村純子ブリーダーのお客様想いなこだわりが伺えますよね。

ダックスの主なレアカラー
  • ブラックソリッド
  • チョコソリッド
  • ブルーイザベラ
  • パイボールド

子犬の飼育について

子犬の飼育について

木村純子ブリーダーから実際に子犬を迎える際に準備するものや、飼育時のポイントについて伺ってきましたので紹介させていただきます。

犬を迎える前に準備するもの

サークル・ケージ

犬を迎える前には必ずサークル、またはケージを用意しましょう。寝る場所とトイレが設置できるくらいの広さがあるといいです。

ベッド

犬にもベッドを用意してあげましょう。簡単に洗濯できるものが便利で衛生的です。

食器

軽いと倒してしまったり、食事中に器が動いてしまい食べにくくなってしまうため、重さがある陶器タイプのものや、動きにくいものがおすすめです。水入れはサークルに付けるタイプの給水器がいいです。

トイレ&トイレシーツ

トイレは大きさ、形さまざまです。ダックス種の場合は胴が長いので、大きめのトイレが安心です。シーツをビリビリにする子は網の蓋がついたトイレにしてあげましょう。

フード

子犬の場合は子犬用のフードを食べさせましょう。子犬の購入先から食べているフード名を聞いて、最初は購入先で与えていたものと同じ種類のフードを与えてあげると良いでしょう。

おもちゃ

色々なおもちゃがありますが、ロープタイプのおもちゃは歯磨き効果があります。歯の生え変わり時期は歯茎がかゆくなり噛み癖もつきやすいため、硬いおもちゃやゴム製のおもちゃで遊んであげると良いでしょう。柔らかい素材のおもちゃは子犬が精神的に落ち着きますよ。

首輪・リード

お散歩の必需品になります。その子に合った大きさの首輪を選びましょう。

その他グルーミンググッズや場合によってはヒーターなどを用意するといいと思います。

食事について

フードは子犬用のドライフードを1日2回~3回あげてください。

フードの量は子犬により異なりますが、最初は少なめにあげて、足りないようでしたら様子を見ながら少しずつ量を増やしてあげてください。

食べさせすぎると下痢をしますので、糞の状態を定期的に確認するようにしてください。

理想は硬すぎず柔らかすぎず、形ある糞です。

食事の際のポイントとして木村ブリーダーは次のようにお話ししてくれました。

「個体差や個々の持つ体質もありますが、子犬の頃にしっかりと栄養をとらせないと、食べてもなかなか実にならない子、摂食障害の子になる確率が高いように思います。個体の大きさは生まれた時にはすでに決まっているそうです。食べさせ過ぎはいけませんが、その子の必要な量は食べさせてあげてください。」

糞を確認しながら、しっかりと食べさせてあげることが元気に成長することに繋がるのでしょう。

おやつはドッグフードに必要な栄養素は入っているため、あげなくてもいいそうです。

しつけもおやつありきでやってしまうとおやつがないとやらなくなってしまうのであげすぎはNG。

おやつをあげすぎてしまうと肥満の原因やドッグフードを食べなくなってしまうので要注意です。

木村純子ブリーダーおすすめの餌

木村純子ブリーダーが実際にあげている餌や、おすすめの餌を伺ってきたので紹介させていただきます。

基本的にはKMT社のアーテミスのシリーズを主に与えているそうです。

無添加なものやヒューマングレード(人間用の食品と同等基準のレベルで管理された品質の原材料を使ったドッグフード)タイプのご飯を使用することによってワンちゃんが健康的で長生きできます。

今回紹介させていただくフードは木村純子ブリーダーからお取り寄せもできるフードになっております。

気になる方は是非お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

アガリクスI/S 小粒

オールステージフード。このフードは、犬が本来持っている免疫力・自己治癒力を大切に考えたプレミアムフードです。

話題のアガリクス茸を配合しているフードになります。食の細い子、痩せている子にもおすすめです。

フィッシュ4ドッグ パピー 子犬用

お腹の弱い子犬の為に、消化吸収の良いタンパク質である魚を(タラ ニシン サーモン)

原材料の70%以上使用した他にないコンプリート(完全食)ドッグフードです。皮膚・被毛のトラブル予防におすすめです。

フィッシュ4ドッグ コンプリートフード

穀物アレルギーや慢性的な下痢を持つ愛犬の為に、穀物不使用(麦 米 トウモロコシ 大豆)を使わず、オメガ3脂肪酸が豊富なタラとニシンそしてサーモンオイルを原材料の55%以上使用しているので皮膚のカユミや炎症に配慮しているフードです。

皮膚トラブルにお悩みの方におすすめのフードです。

木村純子ブリーダーはダックスが皮膚トラブルを起こした時に使っているそうです。

フレッシュミックス スモールブリードパピー

育ち盛りの仔犬やその母犬のために、良質なタンパク質・脂肪分が含まれているフードです。スモールブリードパピーは離乳後のドッグフード移行期に最適な栄養素を豊富に含んでいる(アミノスコアが高い)ので、将来の起こりうるアレルギー体質や病気を未然に予防できます。

フレッシュミックス6つの特徴
  1. 私たち人間が口にできる「ヒューマングレード」
  2. 複数の動物性タンパク質をベストバランスで配合
  3. 必要な栄養素をあますことなく網羅
  4. 様々な抗酸化物質の働き
  5. ペットにとって有害な物質は完全除去
  6. 栄養成分の吸収効率をあげる独自の製法

動物用乳酸菌食品JIN EF-2001配合 BRM免疫乳酸菌

1包で2000億個のEF-2001乳酸菌が配合されています。お腹の弱いワンちゃん、アレルギーのあるワンちゃんに特におススメです。

ブリスミックス 犬用

オールステージフード。現在我が家では高齢犬を主として使ってます。

お迎え後のポイント

引き渡し後1週間位は環境が変わり、精神的・肉体的にも疲れますので、できるだけサークルの中で休ませ、環境に慣らしてあげてください。

つれて帰ってすぐにケージを使わずにフリーに過ごさせるのはNGです。

普段フリーでお客さんが来た時だけケージに入れたりサークルに入れると無駄吠えの原因になったり、そこが嫌いな場所になってしまいます。

病院に行く時や、避難する時はキャリーで移動になると思うので、普段からケージやサークル、キャリーに慣れさせてあげましょう。

普段はフリー、寝る時はケージなどうまく使うことが大事です。

安心して居れる場所がサークル、ケージだよと覚えさせてあげることが効果的です。(お留守番・来客・いざというときのために) 

また、子犬を遊ばせるときは長時間構いすぎないようにご注意ください。

長時間構いすぎると低血糖を起こす可能性があります。(低血糖は子犬が疲れてぐったりとしています)

低血糖の疑いがある場合は砂糖水などを舐めさせ、すぐに獣医さんへ連れて行ってください。

適切な処置をしなければ死に至る場合もあります。犬によっては環境の変化によるストレスから下痢や便秘、食欲不振など、体調が悪くなる場合がありますので、様子を見て獣医さんへ連れて行ってください。

犬種によって特徴、飼い方、ケアのやり方が変わってきます。

しつけの際は小さいからといってなんでも許してしまうことはやめましょう。

子供の時からダメなものはしっかりダメと伝える習慣をつけることが大切です。

お手入れについて

換毛期にはブラッシングをしてあげましょう。

また日々のお手入れとしては、適度にシャンプー・ブラッシングは必要です。

プードルはトリミングが必要な犬種ですので、トリミング室でお手入れしてもらいましょう。

ダックスは足裏の毛のカット、耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、フレンチブルドックは鼻周りのシワの間のお手入れ、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りをしてあげると良いでしょう。

木村純子ブリーダーへの見学予約方法

木村純子ブリーダーへの見学予約方法

木村純子ブリーダーへの見学や購入を希望する場合は、必ず事前にメールか電話でのご予約が必要になります。

電話:080-3875-0279

メール:slv-tke11@au.com

ご予約からお引き渡しまでの流れ

STEP1. メールまたはお電話にてお問い合わせ

気に入った子犬がいましたら、まずはメールかお電話にてお問い合わせください。

見学ご希望の場合は事前予約でお願いします。

STEP2. ご予約・対面販売

見学のご予約をしていただきましたら、対面で現物を見ていただきます。

木村純子ブリーダーが連れて行く場合、交通費(ガソリン代・高速代・新幹線代など)が発生します。

交通費は成約の有無にかかわらず発生します。成約になりましたら誓約書に署名・捺印していただきます。

引き渡し可能な月齢の子で、その場で連れて帰られる場合は全額のお支払をお願いします。

お迎えを別の日にされる場合は、予約金として生体代の半額の金額のお支払をお願いします。

残金はお迎えの日にお支払いただくようになります。

引き渡し可能な月齢に達してない子でしたら、生体代の半額の金額を予約金としてお支払願います。

STEP3. 予約をいただいたお客様で輸送を希望されるお客様

送犬の三日前までに残金、送料を振り込んでいただきます。振込み確認後、決めた日時に送犬いたします。

※こちらに引き取りに来ていただける場合は、送料はいただきません。

STEP4. 送犬、引き渡し

残金振込み確認後、お客様と決めた日時に、お届けまたは陸送・空輸で送犬します。

場所、時期によっては送犬できない場合があります。手渡しでの引き渡しの場合はお客様と決めた日にお引き渡しいたします。生体代はその時にいただきます。

ただし、生体は生後2か月過ぎないとお渡しできませんのでご了承ください。

注意事項

※お客様のご都合によるキャンセルの場合、ご入金いただいた料金の返金はできかねますので、予めご了承ください。

※血統書はJKCから届き次第郵送いたします。

アクセス

広島県広島市南区東雲2-17-13-3

木村純子ブリーダーの実際の評判は?

木村純子ブリーダーの実際の評判は?

木村純子ブリーダーから実際にペットを購入した方の口コミ・評判を紹介します。

口コミ1

東京と広島の遠距離でありましたが、丁寧にお答えいただきありがとうございました。

こちらからの要望に迅速に対応いただきました。

引き取りが休日であったのにもかかわらず、ご主人までお見送り下さいました。

説明とワンちゃんの生活の様子を教えてくださり感謝しております。

口コミ2

不安要素を取り除く説明、子犬が食べていたドッグフードを少し分けてもらったり、使っていた犬のおもちゃを譲ってくれたりなど、親切な対応していただきました。

今後のフォローや相談なども聞いていただけると聞いて安心しました。末永くお付き合いしたいブリーダーさんです。

口コミ3

今回初めてブリーダーさんから仔犬を購入しました。

フレンチブルドッグが飼いたかったのでとても嬉しいです。

凄く、甘えん坊で可愛くて、すでにお座りとお手が出来るようになりました。

同じ広島でしたが、見学でも家まで来ていただきまた、引渡しも来ていただき本当にありがとうございました。

とても、良いブリーダーさんで良かったです。

口コミ4

女の子の小さめミニチュアダックスかカニンヘンダックスを探してました。

連絡も不安なくとらせていただけ、かわいい女の子が我が家の家族となり、嬉しいです。

お母さんわんちゃんにも会わせていただけ、歯みがきのことなど気になっていたことも質問させてもらえました。

トイレも覚えさせてもらえていて、とても助かりました。

実際に調べた木村純子ブリーダーの評判では、「こちらの要望に対して迅速な対応をしてもらった」「不安要素を取り除く説明をしていただいた」「ワンちゃんの生活の様子を教えてくれて安心できた」「アフターフォローや相談に乗ってくれて心強かった」というような評判通りの口コミが多かったのが印象です。

木村純子ブリーダーが過去に販売した実績について

木村純子ブリーダーが過去に販売した実績についてご紹介させていただきます。

木村純子ブリーダーは評判通りのブリーダー!

木村純子ブリーダーは評判通りのブリーダー!

木村純子ブリーダーは初めてペットショップでコーギーを購入したことがブリーダーになるきっかけになりましたが、その子が3歳で突然死してしまいショックと悲しみで次の子をお迎えするまで時間がかかったそうです。

長い時間生活を共にするはずだったペットが寿命を全う出来ずに突然居なくなり悲しい思いをする、そんな思いを飼い主さんにさせていいはずがないという信念を持ってブリードをしています。

可愛いのはもちろん健康であること、スタンダードに沿って繁殖していくことの大切さを、身をもって知っているブリーダーさんになります。

遺伝子検査も積極的に行い、飼い主さんと末長く一緒に過ごしてもらうことを一番に考え、飼い主さん、ワンちゃんファーストでブリーディングをしているブリーダーさんです。

愛情はもちろんのこと、知識も豊富な木村純子ブリーダー。

アフターフォローや不安要素がある場合はいつでも気軽に相談が可能です。

気になる子犬がいる、これから犬を飼おうと思っている、優良ブリーダーを探している方は木村純子ブリーダーにお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です