読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビ男の競馬録

惚れた馬とレースを共に。

競馬ニュース-NEWS

競馬news_ナビ男の競馬録

 

【史上初!JRA所属騎手3兄弟、勝利】

 

415日(土)福島競馬場にて史上初の出来事が起こった。

木幡3兄弟が、同日、同競馬場にてそれぞれ勝利をあげたのである。

 

まず福島2レースでは、木幡ファミリー長男である木幡初也騎手が1番人気『ブライティアサイト』へ騎乗し、先陣をきって勝利を挙げると、その後を続くように福島6レースでは、次男である木幡巧也騎手が1番人気『ウインベラシアス』へ騎乗し勝利を挙げる。

これだけでは終わることなく、今年デビューしてまもない三男の木幡育也騎手が6番人気『オージーアイドル』へ騎乗し、デビュー後、初勝利を挙げるとともに、3兄弟による全勝利が達成された。

 

木幡初也騎手は勝利後コメントにて「3人で勝てたのが率直にうれしいです。第2の故郷(父・木幡初広騎手の出身地)の福島競馬場で勝てたのもうれしいです」と、父を含め一緒に喜んだ。

木幡
巧也騎手は「弟が勝ってくれてよかったです」と、兄たちが勝利を挙げる中、プレッシャーを1番感じていたであろう、木幡育也騎手を労った。

木幡
育也騎手は「自分の初勝利の日に3人とも勝てたことがうれしいです。また同じ日に3人で勝ちたいです」と、自身のデビュー後、初勝利を喜びつつ、これからの意気込みも言葉に表れていた。

 

最後に、3兄弟とは離れた中山競馬場で騎乗していた父・木幡初広騎手は「勝たなかったのは俺だけか。何よりホッとしたのは、育也が初勝利を挙げたことだよ」と、息子たちの勝利をおおいに喜んだ。

 

父・木幡初広騎手が、この日勝利を挙げていれば、3兄弟同時勝利だけではなく、木幡ファミリー完全勝利となり、今後打ち破られることはない快挙となっていたであろう。

 

429日(土) 毎年恒例 小倉南区子どもまつり開催】

 

429日(土)は、小倉競馬場にて毎年恒例の「小倉南区子どもまつり」が開催。

 

特別イベント

JRAのイメージキャラクターの「ターフィー」と「ハローキティ」のコラボレーションで皆様のご来場をお出迎え。その他、ダンスショーも開催。

 

物販

第155回天皇賞(春)仕様オリジナルゼッケン』、『天皇賞(春)優勝馬勝負服ゼッケンコースター』 などなど、レプリカゼッケンの販売も実施。開門から販売開始し、各種数量限定なくなり次第終了。

 

 

普段の競馬だけでなく子供たちも楽しめるイベントとなっているので、ぜひ皆様、小倉競馬場に足を運んでみてはいかかでしょうか。