HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

紹介に預かりましたマナブです

自己紹介します

初めまして!マナブと申します。

ナビ男さんから競馬を教えてもらってはや半年が経ちました。

半年が経ったと言っても最近やっと自分で馬券を買えるようになったくらいで、まだまだ何もわからないど素人のペーペーです!

昔は買ったほうがいいよ!と勧められた馬券を購入していただけだったのですが、自分で馬券を買うようになってからは一気に競馬が面白くなっています。

 

今はまだ自己流の謎理論を展開して馬券を購入していますが、ゆくゆくはデータから算出した年間の回収率300%超えのスーパーマナブになりたいと思います。

 

競馬のおもしろさ

今の自分が競馬が面白いな〜と思う瞬間は一回買った馬がまたレースに出場してきている時です。

今はまだ知らないことが多すぎて自分の知っている馬が出てくるだけで楽しいです。笑

一度応援した馬がまたレースに出て走っているところを見ることができる。僕はそれだけでとてもワクワクします。

 

みなさんの競馬のおもしろさって何ですかね〜?

競馬ってたくさんの楽しみ方があるのが魅力的だと思うんですよ。

馬券の購入方法にしてもたくさんありますし、馬券を購入する時に見る情報、参考にする要素も人それぞれ。調教師やジョッキーが好きで応援しているのもそうだし、やっぱりメインの馬が好きで馬券を買っている人もいます。

ナビ男さんも好きな馬をずっと買ってますしね。笑

 

そういうところが僕は好きでハマっちゃいました。知れば知るほど楽しみ方が増えていくんですよ!まだ馬券の買い方の種類も全部わからないので日々新しい知識が増えていくだけで最高に楽しいです!

今年の目標

僕が2017年の目標として掲げるのが

 

・馬券の買い方の種類を覚える

・競馬用語を覚える

・レースを覚える

・楽しむことを忘れない

 

普通ってプラス収支を目指すとかそんな感じだと思うんですけど、マナブは学ぶところから始めようかなと。

幸い僕にはナビ男さんというお師匠さんがいますので、初歩的なことはバシバシ聞いていこうと思ってます。(すでにしている)

 

目標に入れるまでもないことかも知れませんが競馬で勝つことより楽しむことを大事にしていきたいと思います。勝っても負けても楽しめる競馬、そんなことをみなさまにも感じていただけるようなブログを書いていけるように頑張ります!

 

知識は乏しいのでかなりふわふわな内容になっていくかとは思いますが、たまのたまには役に立つ情報をお出しできるように学んでいきますのでどうかよろしくお願いします!

 

ほんじつはここまで