読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビ男の競馬録

惚れた馬とレースを共に。

金鯱賞 阪神スプリングジャンプ 結果

阪神スプリングジャンプ

土日お疲れ様でした。マナブです。

みなさんにとってはどのような週末になりましたでしょうか?

僕の結果を発表していきますね!

 

先にあまり取り上げなかった阪神スプリングジャンプの結果を書いていきます。

オジュウチョウサン強すぎ

はい。本当にその一言に尽きる。

 

1着 オジュウチョウサン 1番人気 

2着 アップトゥデイト 2番人気

3着 タイセイドリーム 3番人気

 

綺麗に決着いたしました。障害レースは実力が顕著に現れるのでしょうか。僕はほとんど買ったことがないので知識がありませんのでわかりませんがとても興味がわきました!

本当はもっと調べてレースに臨みたかったのですが今回は時間がなかったので仕方ありませんね・・・

ちなみに僕はオジュウチョウサンとドリームセーリング馬単を表裏で買っておりました。馬たちがジャンプしているところがとっても可愛いので負けてもほっこりした気持ちです。

 

金鯱賞

さあきましたよ、金鯱賞

僕の応援していたあの馬、スズカデヴィアス。どうなったか見ていきましょう。

 

1着 ヤマカツエース

2着 ロードヴァンドール

3着 スズカデヴィアス

 

いてますやん・・・!やったぜえええええええええ!

いやめちゃくちゃ嬉しいです!僕は単複で買っていましたのでしっかり当たっております!

払い戻しは1,080円とこれまた嬉しい結果でございます。

レースを振り返りますと2着に入ってきているロードヴァンドールが終始先頭を引っ張っていく展開。ヤマカツエース、その後ろにスズカデヴィアスと中盤から後方につけて進んでいきます。スズカデヴィアスは今までためにためた鬱憤を晴らすかの如く、最終コーナーまで我慢した足を解放します。ヤマカツエースには一歩届きませんでしたが、ロードヴァンドールには勝ったかと思うくらいの差でした。

この末脚に期待していたんですよお・・・マナブはとても嬉しいです!我慢のレースが続いた時期を乗り越えてこの走りを見せてくれたスズカデヴィアスは勝つまで応援していきたいと思います。

 

今回はナビ男さんのように大きく勝つことはできませんでしたが、こんなに熱くなれる機会って1年の中でもそんなに多くないと思います。応援に応えてくれたスズカデヴィアスに感謝!スズカデヴィアスのためにもこれからも応援と競馬頑張らないとですね!

 

あ、せっかくなので馬券載せておきます。

これでファンが増えてくれるといいな。人気しちゃうのは少し寂しいですが・・・笑

 

 

 

ほんじつはここまで