ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

フジテレビ賞スプリングステークス 2017 結果

エトルディーニュ、散る

こんばんは、マナブです。

あっという間に日曜日も終わってしまいました。本日は表参道ヒルズで行われていたエルメスの手しごと展というものに行ってきました。エルメスの職人が実際に仕事をしている様子を実演してくれるのです。そこで馬の鞍を作る様を見てきましたが生で見ルことができるとワクワクしますね。競馬も生で見たい欲が湧いて来てしまいました。笑

 

さてレースを見ていきましょう。

楽しいレースがたくさんありましたが、みなさんは笑顔で終われましたでしょうか。マナブはとても楽しかったのですが、ひとつも勝ち馬券にすることはできませんでした。涙

スプリングステークスで応援していたエトルディーニュはタイトルの通り3着以内に入り込むことはできませんでした。レース展開も良い位置につけ無難に走りきったように思いますが、最後の追い込みでは他の馬たちに持って行かれてしまいました。

結果としては6着。ただこれからも応援していける馬かなと僕は思います。穴開けてくれる日まで気長に待ちましょう。

 

WIN5ってなんだ

なんだってこともないんですけど、ナビ男さんの書いてくれた記事読めばわかりますしね。ただ本日初めて挑戦してみたのです!これがとても楽しかったので報告したくてたまらなくて!WIN5ってなんだろうって方はこちらで学んでみてください! 

www.nabioo.com

 阪神大賞典サトノダイヤモンド見ました?さすがと言わんばかりの1着でしたね。ほとんど決まっていたようなこのレースの話をしていた時に、1着が固いレースがある時はWIN5を狙ってみてもいいかもね、なんて昔に聞いた話を思い出したので購入してみることにしました。

その名の通り5レースの1着を全て当てる訳なので、予想にとても時間がかかってしまうという大変なところもあるのですが、今回は競馬を全く知らない友人の適当に選んだ1頭と僕の直感の1頭の2頭を各レースで選抜しました。

阪神大賞典だけはもちろんサトノダイヤモンド固定です!スプリングステークスはこちらではエトルディーニュを選んでおりません。笑

では、その結果をご覧ください。

 

なんと!これは…!ナンチンノン以外当たっとる!

正直、結果見た時は衝撃的すぎて手が震えました。友人はナンチンノン名前好きって言っていたのに、自分が余計なこと言って違う馬選抜させてしまったから…本当に自分ナニシテンノン…

 

馬券を逃したことは残念ですがいつも以上に緊張と興奮でアドレナリン出まくりの1日だったことは間違いありません。初めて購入したWIN5の面白さもこんなにすぐにわかってしまうなんて収穫ありすぎです。

WIN5、また機会があればリベンジしたいと思います。一獲千金を夢見て明日も競馬頑張ります。

 

ほんじはここまで