ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

6月10、11日|出走確定

お疲れ様です。夏用のスーツ(下)は快適ですねぇ。これまでは春夏仕様のものを着用していましたが、今年になって初めて完全なる夏用を買いました。素晴らしいです。ヒザを曲げてもギュギュッてつまることもありません。しかも洗濯可能。最高です。たまにしか外回りに出ない方も是非お試し下さい。全然ダサくないし、ポロシャツにも合います。いやぁ、これは本当に素晴らしいですよ。

 

 

出走確定_ナビ男の競馬録

 

さぁ、今週も競馬です。

 

ポンテファブリチオ

6月11日(日曜)東京7R

ダート 1,400m

前走負けすぎ感はあるものの、後ろからではハナシにならないことがわかったので、今回は積極的にレースの主導権を奪いにいってほしいところ。休み明けを狙いたいので、今回は少額購入の予定です。

 

ベルーフ

6月11日(日曜)東京11R

芝 1,800m エプソムカップG3

約2年半ぶりの東京出走です。近走の成績は奮いませんが、久々の東京で化ける可能性もあります。枠もそこそこで、大きく人気を落とす今回は狙い目かもしれません。とにかく騎手が変わりまくりで、そこを考えるとどうなのって感じもありますが、馬も気分屋なので別に気にしなくてもいいかと思えています。5歳ですし、これから大きく成長することは少ないので、チャンスは確実にものにしていきたいです。頑張れ!

 

 

今週も日曜だけで、出走は2頭のみと少ないので、新馬戦をじっくり予想して、応援して、メンバー候補を探したいと思います。

 

今週の新馬戦で注目株は以下のとおりです。

 

土曜日 阪神5R

ステラローザ 牝

世界のローーーーーーーードカナロアァァァァァ産駒です。1枠1番で、スタート決めれるかどうか。ヴィクトワールピサ産駒のスカーレットカラーが人気しそうですが、見たいのはこっちですね。

 

 

今週は今の所この一頭です。エイシンフラッシュダノンシャンティ等最強世代の産駒が走る姿は本当に嬉しくて楽しいです。

 

 

また、一頭気になる馬がマーメイドステークスに走ります。ビッシュです。約3ヶ月ぶりの発走で、馬体がどうなっているか楽しみでなりません。426キロくらいで出走になったら楽しみですね。揉まれ弱さはありますが、少ない頭数のレースなので良いパフォーマンスを出せるのではないでしょうか。福永への変更も成功しそうです。注目です。

 

 

それでは、また!