ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

6月3、4日 馬券結果|バルデス 安田記念 他

おはようございます。

ナビ男です。

 

早速結果からご報告です。

 

バルデス

6月4日(日曜)東京9R

結果 1着

ほっと一息です。出遅れることなく良いスタートがきれた瞬間に私の中では勝ちが決まったようなものでした。予想以上に人気してしまいましたが、ギリギリの2.1倍をゲットです。兄貴のドレッドノータスも勝利しまして、この血統は走るなぁと素直に思う次第です。気性面がとにかく危ぶまれる当馬ですが、今回の勝利は気性的な側面から考えてもほっとできます。シンボルが取り外されてしまう恐れがありましたので・・・次戦も問題なければあっさりもありえますね。

バルデス 馬_ナビ男の競馬録

バルデス _ナビ男の競馬録

 

シュナウザー

6月4日(日曜)東京12R

結果 1着

素晴らしい。1.4倍の断然人気ではありましたが、余裕あるスタート。余裕あるレース運び、余裕あるゴールでした。ジョッキーの心配なんて戯言でございました。すみません。府中専用機とまでは言いませんが、他では多少パフォーマンスを落とす傾向にあるのでそこだけは注意が必要です。それにしてもデビューから馬券率100%は素晴らしいですね。ダートは1,600万クラスから一気に層が厚くなるので大きく構えることは厳禁ですが、来年は大きいレースにも出走してくると思うとワクワクです。

*1倍代のため馬券は回避

 

安田記念

3連単の予想をアップしましたが、消したいくらい下手くそで。あぁ。エア馬券で良かったと心から思います。

 

サトノアラジン

騎手、調教師共に心から喜んでいるようで。腹を決めた後方からの大外捲りは見応え十分でした。おしいレースが続いていただけに、このパフォーマンスこそがアラジンの本当の走りなのでしょう。おめでとうございます。

 

ロゴタイプ

逃げは驚異的でした。馬券は年齢と去年のパターンから考えて3着固定。戦略がハマったのもあるかもしれませんが、皐月賞馬、昨年勝ち馬の貫禄を見せつけられましたね。天晴れでございます。

 

グレーターロンドン

皆さんの評価はどうでしょうか?普通、まぁまぁ強い、強い、将来有望、どうでしょうか?個人的には将来有望と見ています。出足がつかなかったこと、追走に足を使ったこと、後ろで外を回した馬に差されたことを考えると、勝ちに等しい内容であったと思います。蹄の具合もありますが、混戦と言われるマイルに兆しが見えた気でいます。馬群を捌く器用さも確認出来たので、次走3倍を切らなければ追いかけてもいいかもしれません。病を患った馬の蹄は本当に大事です。

 

www.nabioo.com

 

 エア馬券は外しましたが、ルメールデムーロに取られずに安心しています。これで残すG1は宝塚記念。現役の大将であるキタサンブラックが出てきますが、他はどうなのでしょうか?ナカヤマフェスタマリアライトラブリーデイなど大物食いが披露されることのある宝塚記念。今年は低調なメンバーだとされていますが、キタサンブラックの1強と見るのはまだ早いです。適正抜群の展開利を受ける馬には注意が必要です。

 

エピカリス

また、今週は孤軍奮闘中のエピカリスがダート王国アメリカを相手に走ります。ベルモントステークスG1ですね。去年は日本の白い暴れん坊ラニが3着としたアメリカ三冠レースの最終戦です。距離は2,410mとダートではかなりの長丁場。ケンタッキーダービーは2,000m、プリークネスステークスは1,900mなので、日本の菊花賞的ポジションでしょうか。ラニが馬券内に突っ込んできたのはこの長距離戦であったことも有利に働きました。

エピカリスUAEダービーをハナ差の2着としましたが、早めのスパートから最後は勝馬共に失速気味であったので適正は2,000mまでに思えます。が、まだ3歳のダート馬です。常識的なことは考えずに応援に集中したいと思います。

*このレースは馬券購入もネットのみ可能です。

 

6月11日(日曜)

発走時間:午前7時37分

発売開始:6月10日 午後7時30分

 

楽しみですね。亡き父ゴールドアリュールへG1を届けてほしいと思います。

 

www.nabioo.com

 

 

それでは!

最後までお付き合いありがとうございました(^ ^)