ナビ男の正直最強説

嘘はつかない!全て正直に書きます。

6月3、4日 出走確定|確勝のバルデス

一週間お疲れ様です。

ナビ男です。会社のオフィスチェアーが新調されて、スタイリッシュ風なチェアーで嬉しいのですが、早くも一つ問題が発生しまして。まずはイスの写真を見て下さい。

 

f:id:nabioo:20170603004536j:plain

個人的には好きな部類のデスクチェアーな訳ですが、茶色い所がビニール素材なんです。今って暑いじゃないですか。私営業なのでホカホカした状態で会社に帰ってくる訳です。その後長時間座る訳です。お尻にアセモが出来ました。月曜日からクッションが必須です。

 

さぁ、今週の出走馬が確定しました。

出走確定 _ナビ男の競馬録音

バルデス

6月4日(日曜)東京9R

芝 2,000m

はい。きました。メンバーの中で最も勝利に近い男。バルデス。中山出走は色々あって取消となりましたが、今回は万全だと信じます。10頭の少頭数で、一番人気濃厚ですが1倍代はさすがにならないと思います。秘めたるポテンシャルは大きいと思うのですが、いかんせん出遅れ癖がどうにも。すんなりスタートを決めて、すんなり勝利を納めて欲しいです。

 

シュナウザー

6月4日(日曜)東京12R

ダート 1,600m

前走圧勝。今回も実績考慮で1倍代が考えられるがどうだろうか。鞍上の田辺が落馬後復帰しますが、その週の最終レースがシュナウザーです。元々最終レースは何故か勝率が良かった騎手ですが、、、うーむ。関係なく買う訳ですが、コロっと負けてしまうことも十分に考えられますね。私が彼の立場だったら出足つかなかったら「もう疲れたから適当に追って次でいいや。」ってなるかもしれません。人間、鉄人以外はそういうこともあるのです。

 

モーリス _安田記念 _ナビ男の競馬録

*去年行ってモーリスが負けるのを見ました。珍しいものが見れました。

 

安田記念

個人的にマイル戦線は好きなのですが、今回は違った感情がある訳です。ルメールさんが4連目を控えてるとか冗談はほどほどにして下さいよと。ここは日出ずる国ジパングですよと?だらしないったらありゃしません。そんなことだからいい馬を取られてしまうのです。オークスもダービーもなんて。

イスラボニータですか。彼には悪いですが、全力で阻止をお願いします。阻止をするのはどの馬か。

 

グレーターロンドンが最有力と見ていますが、調整過程がどうか。後方待機から先団を飲み込む様は親父の競馬を見ているようで。足元に不安があるのに無茶な競馬させるなぁと思っていたのですが、実はあれが楽な競馬だったとしたら・・・可能性は低いですが底という底を見せていないですし、単一レースで見たらモーリス級な可能性もある訳です。オッズ的にもお買い得かもしれません。

 

そしてエアスピネル。年明けからここを目標にしてきた陣営の意地がある。相手なりに走るが根性が足りないところを武豊がどう捌くか。個人的には朝日杯でリオンディーズに打ちのめされてから購入を控えてきたが、この人気だったらお買い時なのかもしれない。メンバーに復活させるか迷い中です。

 

大外のステファノスが金曜の段階では一番人気ですが、当日はルメールが一番人気になりそうですね。2,000mからの短縮がG1繋ぎで吉と出ることはないと私は考えます。

 

 

メンバーは2頭しか出走しないので寂しいので、超久々に安田記念3連単を購入しようか検討中でございます。もし購入するならば明日、予想(当たらない)をあげようと思います。

 

 

それでは、ビールとチャーハンが呼んでますのでこれにて。

最後までお付き合い頂きありがとうございました( ^ω^ )