HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

5月27、28日 出走確定|日本ダービー 他

一週間お疲れ様です。ナビ男です。

世代の頂点を決める日本ダービーがやってきました。冷静でいるために「!」は使わないようにします。

 

ダービーについては、今晩にしっかり書くとして今週の出走が確定といいますか、土曜日、この後13時からアンセムが走るので急いで書きます。

出走確定_ナビ男の競馬録

出走時刻の早い順です。

 

アンセム

5月27日(土曜)東京3R 

芝 1,800m 2枠4番

四位から戸崎へ乗り替わりですが、東京なので特に問題なさそうです。前走は休み明けからでポカだと信じて今回は買いでしょう。既に発走1時間前なので馬体重がでてますが、マイナス6キロ。減ったのはいいと思います。ただ、内枠なので包まれないようにしつつ外を回す必要がありますので、その点が注意です。器用な馬でないので、中段から無難に外に出さないと脚が出てこない傾向です。

現在、アンセム-3,000円なので、単勝一本で勝負です。

 

サンマルライバル

5月28日(日曜)東京4R

ダート 1,400m 8枠15番

横山継続騎乗。前につけたところも見てみたいですね。東京の直線は脚質にはあってるはずなのでしぶとく買い続けます。人気はしないので、単勝複勝で勝負します。現在サンマルライバルは-1,500円。まだまだこれから。

 

ベストアプローチ 

5月28日(日曜)東京10R 東京優駿(G1)

芝 2,400m 5枠10番

頂上決戦。応援に駆けつけます。現在-1,000円ですが、ゆるくいく気は全くございません。彼については、今晩に詳しく書きます。勝つ勝つ勝つ勝つ絶対かーーーーーつ!!!!!!!!!!!!!!!

 

今週は以上の3頭。いやー、ちょっともう「!」これ使ってしまいましたが、明日が楽しみ過ぎて精神不安定です。ちなみにダービーの後に行われる12Rの目黒記念には話題馬のラニが出走しますね。3年前のダービー馬であるワンアンドオンリーもそのレースに出走します。ワンアンドオンリーが勝ったダービーも観戦していたので、何か感慨深いものを感じます。1日でダービー馬を2頭も目にできるのは中々ないですよね。

最近はダービーに勝つと凱旋門やドバイを視野に入れてしまうので国内のレースはご不在のことが多く・・・でも、凱旋門はどこかで取らなければならないダービー馬の宿命でもあるので仕方ないかもですね。

誰が勝っても祝福する器量で観戦してきます( ^ω^ )

 

とにかく、明日です。明日。

 

でも、今日はアンセムを全力応援するのみでございます。この後すぐ。景気付けに一着入線お願いします!