HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

5月20、21日馬券結果 オークス他

ソウルスターリング

 

お疲れ様です。ナビ男です。

東京は夏になりました。初夏の陽気とかではなく夏です。ダービー当日もこれだとかなりキツイですね。皆さんも熱中症に気をつけて下さいね。

 

オークスが駆け抜けました。ソウルスターリングがリベンジする形で決着しましたが、相変わらずスローでございますなぁ。時計の締まった競馬が好きな私としては、1角のあたりでスローかどうかがわかるようになりました。脚の回転でなんとなく「あ、1,000m62秒だな」とか。これ、すごいとかじゃなくて、割と多いと思います。わかる方。なので、差し馬を買ってる私としては、シュン・・・って感じです。又は、前行け〜って感じです。そんなオークスでした。

 

そんなことより、勝った方おめでとうございます!ソウルスターリングファンの方おめでとうございます( ^ω^ )

 

では馬券の結果です。

 

ポンテファブリチオ

5月21日(日曜)新潟7R

結果 12着

3ヶ月のインターバルで臨んだ今回。未勝利を同様の期間をあけて勝利しただけに地味期待をしていたが、全くダメ。出足もダメ。直線の手応えもダメ。これは困りました。それでも、どこか気になる部分があるので今年は追いかけ続けようと思います。

うーむ。

ポンテファブリチオ_ナビ男の競馬録

 

優駿牝馬 オークス(G1)

ホウオウパフューム

結果 16着

騎手の気合いは十分だったようですが、馬の気合いがダメでした。前走の敗因「力負け」が正しかったことが証明される形に。500下から出直そう。ハーツクライの仔だ。秋、そして4歳。チャンスはいくらでもある。応援してるぞ。

ホウオウパフューム_ナビ男の競馬録

 

リスグラシュー

結果 5着

こちらは気合いが空回り。パドックでは一番チャカついていたかもしれませんね。レースでは折り合いを欠き、直線では力を発揮できず。勝ち馬よりも上がりが遅いのでどうにもならなかったですね。それでも個人的には5着を評価しています。いいレースだったとは言えないけども、彼女もまたハーツクライ産駒。夏の成長。そして最後の一冠秋華賞をもらいに行こう!良い夏休みを!

リスグラシュー_ナビ男の競馬録

リスグラシュー

5〜6馬身差かな。完敗です。

来週は・・・

東京優駿がやってくる。いや、やってくるけどやりにいく。東京競馬場に馳せ参じます。のんびりと10時半くらいにいこうかな〜と思っています。当日は、初めて馬券を買う+初めて競馬場に行く男、つまり初体験「ヨシオカ」をお供に連れて行きます。

初めて馬券を買うのが競馬場ってのはあるケースだと思うんですが、初めて馬券を買うのが日本ダービーでなおかつ現地。ってのは中々レアなケースですよね。まぁ、きっかけは、パチンコで心が貧しくなるほど負けたから競馬で一発当てたい。しかも日本ダービーであてたい。そういう不埒な理由から参戦です。

 

初心者ならではのビギナーズラックを発動させるのか、競馬の神にも見放されるのか。見ものです。顔出しOKなので面白そうなシーンがあったらバシバシ撮影してきます。

 

そんなゴミ男はほっておいて主役はベストアプローチ。青葉賞ローテは厳しいとバッチリなデータはありますが、いずれは崩れるジンクスです。1、2番人気想定のアドミラブルも青葉賞ローテ。力関係的には抜けた存在はいないと考えています。アドミラブルが好タイムで青葉賞を勝ったことから注目されていますが、頭数が全く変わりますし、枠も変われば気温も変わる。そして馬場も。

 

叩かれたレイデオロや皐月賞アルアイン、初の東京でどうかサトノアーサーなどがおり、力関係を測るのは難しいですね。難解な今年のダービー。楽しみでなりません。

 

今週はダービーの情報を掲載出来るように頑張ります(^ ^)

それではまた明日!