ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

5月20、21日 出走確定

一週間お疲れ様でした。ナビ男です。

出走確定の記事ですが、20日金曜日の出走は「ゼロ」ということでフライデーナイトは一風堂でビールをしこたま飲んで、餃子を数皿食べて、からか麺を替え玉して胃をいじめぬいて帰ってきました。それを今、とても後悔しています。ナビ男です。

 

からか麺知ってます?辛さの中にマイルド感があるんですけど、担々麺マニアの私としては絶妙な味で好物です。辛さは八辛くらいが汗をギリギリかかずに食べきれる辛さですね。一度は食べてみる価値はございます。はぅ。

出走確定_ナビ男の競馬録

では、出走メンバーのご紹介です。

20日(土曜)はいませんので、日曜のみです。出走時刻の早い順。

 

ポンテファブリチオ

5月21日(日曜)新潟7R

7枠12番

2月18日ぶりの発走です。3ヶ月ぶりの発走です。リフレッシュしてくれてるといいです。最後はじりじり伸びてくるので、新潟の直線がハマれば抜けてもおかしくない存在。人気は、、、これはよめないですね〜、、、全馬イマイチな成績か続いてますからどうなることやら。金額はとりあえず豆でいきます。

 

優駿牝馬

5月21日(日曜)東京11R

今年は2頭がこの舞台に立つことが出来ました。それだけでも嬉しいことですが、走るからには期待しない訳にはいかない。買わない訳にはいかない。応援しない訳がない。

 

ホウオウパフューム

前日の14時現在で8番人気の23倍。前走は切符をとりに行った訳ですが、1番人気を裏切る大敗。田辺は力負けと言った。じゃあ絶対勝つことは出来ないのか?否。競馬は走ってみなければわからない。ノーチャンスってことはない。プレッシャーなんて感じずにドーンといってこい。穴の松岡!単勝複勝で購入予定。

 

リスグラシュー

この馬が本命の方も多いことでしょう。デビューから追いかけ、桜花賞トライアルでショックを受け、それでも信じた者は桜花賞で救われた。さぁ、今回は先頭でゴールを突き抜けよう。ライバルは自分。現在マイナス4,300円の当馬。前日オッズは5倍前後。5,000円以上は用意しておく。悔いなく全力単勝一本!

 

以上の3頭です。当然ながら桜花賞上位組が有力なのは間違いないが、ソウルスターリングは2,400をこなせるか?ここが注目される。桜花賞で全くだったアドマイヤミヤビは東京の2,000で良いパフォーマンスをだした実績から巻き返しが期待される。いや、期待というかここしかないだろう。アドマイヤリードに続けるか、そしてアドミラブルに繋げるか。デムーロ・・・そしてリスグラシュー。以前からこのレースへの期待度が高かったが実際に自分もそう思う。外枠からだが特に問題にしないだろう。展開不問でいつもの末脚を繰り出せば後は運次第か。

 

シルバーステート

さぁ、屈腱炎で戦線を離れたシルバーステートが復帰!5月20日(土曜)京都12R。厳しい状態であることに間違いないが、能力で押し切るか。バティスティーニなどがいる骨っぽいメンバー構成。早くからダービー馬の呼び声のあった当馬だが復帰戦はいかに。2倍を切るかどうかのオッズで1番人気。本当にファンは盲目だ。そこが好きだ。

 

良い競馬ライフを!

それではまた( ^ω^ )