HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

5月13,14日 結果 コウエイエンブレム シュナウザー他

お疲れ様です。ナビ男です。

 

春のG1連戦。調子はどうですか?私は決まった馬しか買いませんので、G1だからどうのこうのってのは無いんですけども、レースはしっかり見てます。今日のヴィクトリアマイルも購入しようかどうしようか迷ってしまいました。まだまだ自制心が弱くて、ついつい購入欲求が出てきてしまいます。自信のないレースは買わない。これは鉄則ですよね。ちなみに買おうとしたのは、池添騎手のアスカビレンでした。結果は13着。ふっ。危ない・センスない・お金ない。って状況になるとこでしたね。ショウナンパンドラと池添騎手のコンビが好きだったもんで、それを理由に買うとこでした。はぅ。

 

では今週の結果です。

 

アリンナ

5月13日(土曜)京都10R 葵ステークス

結果 1着

Hey!Hey!hooooohaaaaa!勝ちました。勝つなら京都と思ってましたが、不良馬場の中逃げ切るのは見応えありましたね。小さい体で不良馬場は…と考えていましたが、内枠から気合いをつけてハナへ立つとマイペースに持ち込み粘りこみました。タイムの1:10.5は決して早い時計ではありませんが、馬場を考慮すれば悪くはないです。まずは勝利おめでとう!少し休ませてあげて下さい。

アリンナ_京都_1200_ナビ男の競馬録

 

ベルーフ

5月13日(土曜)京都11R 都大路ステークス

結果 10着

反応なしとはこれでした。勝負所で全くエンジンかからず。調子は下降気味は本当でしたね。調教の評価が悪かったので気にする必要はないでしょう。道悪も良しとしません。夏の小倉まで辛抱です。

 

ミッキージョイ

結果 6着

馬場が全てでしょうか。道悪は得意としません。鞭がとんでいないことからも、勝負気配ではなかったことは確かですね。温存は出来ていると信じて次走が良馬場であれば厚めに購入予定。

ミッキージョイ_ベルーフ _ナビ男の競馬録

2頭ともお疲れ様でした!

 

シュナウザー

5月13日(土曜)東京11R

結果 1着

おめでとう!昇級です!あと一つ勝てばOP!君なら出来る!

馬券は単勝1倍台だったため非購入。余裕の勝利でしたね。いやー、強い。馬主の地元新潟でOPレースを走れることを祈っています(^ ^)

 

コウエイエンブレム

5月14日(日曜)京都11R 栗東ステークス

結果 2着

出遅れからの、捲り。あれは捲りでいいですよね?負けて強しも無意味な出走に見えてしまいました。とりあえず休ませることを考えてほしい。これからダートを牽引していく馬だと思っている。そこをよく考えて欲しい。7月開催のプロキオンステークスまで休ませてほしかった。恐らく出走してくるが、無理な調教だけはしないように。馬券は1倍台だったため非購入です。

 

 ※購入ルールはこちらをご参照下さいませ( ^ω^ )

www.nabioo.com

 

さぁ、来週はオークスです。樫です。リスグラシューは2-3番人気かな?5倍くらいかな?ホウオウパフュームはわかりませんね。9番人気くらい?厳しいかもしれませんが、出るからには応援しない訳にはいきません。桜花賞ソウルスターリングが敗れ、皐月賞でファンディーナが敗れるも、NHKマイルカップはワンツー牝馬で決着。牝馬の強い世代だということは間違いありません。マイルカップを勝ったアエロリットは桜花賞5着からの巻き返し(リエノテソーロは謎ローテ)でした。是非とも良馬場で開催されることを祈っています。

 

オークスの翌週は、、、日本ダービー。私も現地観戦に行きます。ベストアプローチと、推し馬ではありませんがアドミラブルを応援しに駆けつけます。アドミラブルは我が愛しのポポカテペトルを子供扱いにした馬。楽しみですよね。昨日の敵は今日の友じゃないですが、ベストアプローチが勝たなかったとするならば、アドミラブルに勝利して欲しいと考えています。

ヴィクトリアマイルでは9年ぶりにアドマイヤの勝負服が先頭でゴールを駆け抜けました(G1)。これはアドミラブルにも追い風ですね!

※アドマイヤのオーナーは近藤利一(りいち)氏。その妻である近藤英子氏がアドミラブルを所有する。現役ではヒストリカルやアンビシャス、引退したが大器晩成の代名詞カンパニーなどを所有。

アドマイヤリード_ナビ男の競馬録

アドミラブル_ナビ男の競馬録

 

ダービーの現地観戦はワンアンドオンリーが勝利した2014年以来の観戦になります。あの年は割と空いていた記憶で、今回もカオス状態の牡馬クラシックですからそこまで入らないかもしれませんね。今から楽しみでなりません。やっぱり競馬観戦の予定が入ってるだけでテンションアップです。なんて単純な男・・・

 

では一週間マイペースで頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^