ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

4月29,30日 馬券結果 青葉賞他

こんにちは。ナビ男です。

キーボードを叩く指が重いのは気のせいではない。全く気のせいではない。ポポカテペトルが無念の4着。悔しい。それでも一杯になりながら頑張ってくれました。これも競馬。素直にアドミラブルの強さを認め、権利を獲ったベストアプローチを称えます。

 

それでは土日の結果です。

 

サンマルライバル

429日(土曜)東京7R

11

伸びず。マイルは長いようで現段階では1400までと考えた方が良さそう。この東京開催でもう一戦すると思いますが、3歳ですし、焦らずじっくり。モッサリスタートを克服して出足がついたら前に付ける競馬も見てみたいところ。

馬券結果_ナビ男競馬録

 

ジョリガーニャント

429日(土曜)東京8R

11

軽斤量を活かせず。後方からの競馬となってしまい持ち味も活かせず。やはり中山なのか。君は中山マイスターなのか。成績の割に5番人気になったのは軽い斤量だったからか?それとも同士が・・・サンマルライバルと仲良く11着。11個多いです。

馬券結果_ナビ男の競馬録

 

スズカフロンティア

429日(土曜)京都9R あやめ賞

9

中団で競馬。特に見せ場もなく敗退。大丈夫だ。一回休ませれば一変する可能性は大いにある。新馬で駆けたのはもしかするとテッポウが効くという考えもできる。休み明けの大駆けに期待。凄まじく期待。可能であれば京都で。

馬券結果_ナビ男の競馬録

 

アンセム

429日(土曜)京都9R あやめ賞

6

アガリは34.3。勝ち馬のアガリは34.5。ポジションの違いはあれど今回はどこにいても勝てなかったと思う。最終的には単勝オッズ3.4倍の1番人気。それだけ期待されている証拠。騎手も外を回して堂々の競馬を試みるも最後パッタリと止まってしまい最後方待機の馬に差された。調子の問題か力の問題か。なんにせよじっくり待つしかありませんね。

アンセム_ナビ男の競馬録_馬券結果

 

コウエイエンブレム

4月29日(土曜)京都11R

1

久々の1200も全く問題にしませんでした。少々早めのペースを前で進み、余裕を持って追い出し。スマートアヴァロンに3馬身差の快勝。勝ちタイムの1:10.1は重賞級と考えて問題ないでしょう。最上位のクラスへ。

コウエイエンブレム_ナビ男の競馬録_馬券結果

 

トリコロールブルー

4月29日(土曜)東京11R

7

競馬が出来てなかったように思う。仕上がりも不完全であった。今後の負けパターンかもしれない。今回はダービーへの逆算ローテではなかったので秋からの巻き返しに期待しましょう!

トリコロールブルー_ナビ男の競馬録_馬券結果

 

ベストアプローチ

4月29日(土曜)東京11R 青葉賞

2

グッッッツドジョブ!やっとフルパワーで走れた感じ。一瞬垣間見た脚は色めき立ちましたね。大箱での2000mは将来的にも楽しみです。さぁダービーへ‼︎単勝しか買ってないぜ‼︎

ベストアプローチ_ナビ男の競馬録_馬券結果

 

ポポカテペトル

4月29日(土曜)東京11R 青葉賞

4

鼻差4着。この4文字を書いて指が止まってしまいました。アドミラブルとの力差。ダービーへ出走出来ない悔しさ。言葉になりません。しかし、彼の春は終わっても、クラシックはあと一つ残ってる。秋が残っている。器用じゃないけど、長距離はやれる。とりあえずゆっくり休んでください。いいレースをありがとう。

ポポカテペトル_ナビ男の競馬録_馬券結果

 

あわや全勝もあるかと思ってたけど、コウエイエンブレムの一勝のみ。この一勝は大きい。感謝。日曜日のレースは応援馬が一頭もいなかったのでお休みしました。しかし天皇賞はしっかりと目に焼き付けました。キタサンブラック連覇。レコードのおまけ付き。ディープインパクトの持つレコードを、武豊の駆るキタサンブラックが更新するのは競馬ならではのドラマですね。北島オーナーのコメントにも痺れました。内容は騎手を褒め、調教師を褒め、馬を褒め、そしてファンに感謝する。そして亡き両親のことを想う。成熟した大人の言葉に胸が熱くなりました。長く馬主として競馬に携わり、そして名馬に巡り会えた。本当に可愛いくて、本当に愛しくてしょうがないんだと思います。素晴らしいことですよね。苦労したその先に得た出会い。あぁ、ドラマにならないかなぁ。

 

今後については、宝塚記念の結果次第で凱旋門賞を選択するとの情報ですが、きっと挑戦することでしょう。楽しみでなりません。

 

それに比べて情弱過ぎる私・・・

ポポカテペトルがダービーに出走できないという現実を受け止めるのに3日間も要してしまいました。本当に弱い人間です。それでも競馬はやってくる。NHKマイルカップがやってくる。応援馬のレースがやってくる。上を向いていこう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

それではまた!