ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

天皇賞(春) 2017 結果報告

おはようごさいます、マナブです。

いやー草津温泉堪能してまいりました!癒されながら競馬を楽しめたのでとても充実した休日でした。今週も2日仕事を頑張るだけでGWに突入しますし、今週も頑張れそうです!

 

昨日の天皇賞(春)の結果報告です。

1着 キタサンブラック

2着 シュバルグラン

3着 サトノダイヤモンド

4着 アドマイヤデウス

5着 アルバート

 

9着 シャケトラ

15着 ヤマカツライデン

17着 ラブラドライト

 

 京都11R 天皇賞(春)

3連複1頭軸流し 軸3 相手1,2,7,15,17 計10点 各500円

不的中 払戻金0円

馬券_ナビ男の競馬録

まずはキタサンブラックおめでとうございます!本当に強い!1馬身以上離しレコードも更新する強さっぷり。連覇を達成するのと同時に過去10年の1番人気馬での勝利も達成しました。直線を向いてから後続を全く寄せ付けない見事なレースで勝つべくして勝ったなという印象でした。軸にする馬は間違っていなかった。

サトノダイヤモンドはなんとか3着といった危ない展開でしたが、最後にアドマイヤデウスを差し切るあたりさすがと言わざるを得ません。今回はキタサンブラックを倒すことはできませんでしたが、まだまだ2頭の闘いを見ていたいので次走も期待しています。

「スタートしましたー。シャケトラ出遅れました。」レーススタート直後に一番に聞きたくなかったセリフが聞こえてきました…。出遅れた後はポジション取りに行ってキタサンブラックの後ろにつけたのですが、そこで脚を使いすぎましたかね。結果は9着でしたがGⅠ初出場ですし敵を知ることはできたので今後の活躍に期待です。今回は人気しすぎていたとは思いますが、シャケトラの力は信じたいところがありますので応援していきます。お疲れ様でした。

ヤマカツライデン、結果こそ15着ですが大逃げに打って出た姿を見て僕は感動しました。この子がレースを引き上げたからこそキタサンブラックのレコードにも繋がったとも考えられますし、今回は引き立て役で終わってしまいましたが勝利するところが見たいです。ハナ切って最後まで他馬は視界に入れないままゴール板を越えるレースを見せて欲しいです。いや見せてくれるはず。

アルバートも早いレース展開で5着に入ってくる力を示してくれて嬉しいです。長距離をアルバートが走っている姿を見るのはとても好きなのでまだまだ頑張って欲しいですね。GⅠで勝利を期待しています。

 

馬券の方は当たりませんでしたが名レースを見ることができて興奮しました。2着のシュバルグランも強いですね。前走の阪神大賞典でもサトノダイヤモンドに次いで2着ですし、安定して力を発揮できる馬だと思います。大魔神の佐々木さんの馬は強いですね〜。ヴィブロスでドバイ取ってますし、嫉妬心も少しあったりして今回は相手に入れなかったのですが、次からはそうはいきそうにありません。

今週末はNHKマイルが開催されますしGWも目前なので仕事頑張るぞー!

 

ほんじつはここまで