ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

青葉賞 2017 予想と買い目 決め打ち3連単!

青葉賞_ナビ男の競馬録

おはようございます、マナブです。

ダービーへの切符をかけた青葉賞がやってまいりました。それと同時にマナブの温泉旅行もやってまいりました。草津まで車の旅でございます。いと楽しみでござる。

この青葉賞、東京を舞台にダービーへのステップレースとして通過点とする馬、出走権を死ぬ気で取りにくる馬のぶつかり合いです。仕上がり具合で穴馬の勝利も考えられるので難しい!当日の馬体重やパドックでの様子、調教の情報など細かい情報が勝利を引き寄せる要素になりそうですね。

 

出走馬を載せておきます。

1枠 1番 スズカロン

2枠 2番 サーレンブラント

3枠 3番 アグネスウイン

4枠 4番 ポポカテペトル 前走1着

5枠 5番 ダノンキングダム 前走1着

5枠 6番 アドマイヤウイナー 前走1着

6枠 7番 マイネルフェーン

6枠 8番 タガノアシュラ

7枠 9番 ベストアプローチ

7枠 10番 アドミラブル 前走1着

8枠 11番 トリコロールブルー

8枠 12番 イブキ 前走1着

今回注目すべきと思っているのが前走1着組です。特に前走が500万下の出場の馬が強いのですが、今回の前走1着組は全ての馬が前走500万下という好条件。なのでこの5頭で決めちゃっていいかなーって思ってて。笑 普段よく考えて買っても当たらないので、たまには簡単に決め打ちしちゃおうという気持ちでいます。

応援したいアドミラブル、ナビ男さんの超押し馬であるポポカテペトルがしっかり入っていて、中穴あたりの馬も入ってまとまりありますよね。青葉賞の当日1番人気は過去10年のデータで勝率40% 連対率50% 3着内率70%となっていますので、アドミラブルを軸にしたいところなのですが、今回は仕上げ切ってはいなさそうなので油断という隙を突かれてしまうのではないかと感じています。実力は申し分ないと思いますがここはポポカテペトルを軸にします。アドミラブルは人気しすぎていてポポカテペトルがおいしいオッズになっているので自信を持って推していきます。

 

今回購入するとすればポポカテペトル軸の前走1着組3連単マルチの36点ですかね。ポポカテペトル単勝を購入してもいいかもですね。でもそろそろ3連単当てたいんじゃ。

直前情報で穴馬は買い足す可能性ありです!みなさんも注意してみてください!では温泉行って来ます〜草津で競馬するぞ〜

 

ほんじつはここまで