HONESTY

嘘はつかない。全て正直に書きます。

フローラステークス 読売マイラーズカップ 2017 結果

おはようございます、マナブです。

週末も終わってしまいました。また1週間頑張りましょうね。

では昨日の結果報告いたします。先にフローラステークスです。

1着 1番 モズカッチャン 12番人気

2着 7番 ヤマカツグレース 10番人気

3着 14番 フローレスマジック 2番人気

4着 6番 タガノアスワド 3番人気

5着 16番 レッドコルディス 11番人気

僕が購入していた馬券がこちら。

フローラステークス_ナビ男の競馬録

東京11R フローラステークス

3連複BOX 5,6,10,12,14 計10点 各500円

不的中 払戻金 0円

 

馬券内に来てくれたのは本命のフローレスマジックのみでした。いやー荒れましたね。1番人気のホウオウパフュームは8着と中団でレースしていたまま伸びては来ませんでした。前走までで見せていた末脚を披露することはなく大敗でした。

フローレスマジックは外枠でしたがしっかりオークスへの出走権を獲得することができました。しかしモズカッチャンに差し切られただけでなく、ヤマカツグレースをかわせなかったのはちょっと物足りなさを感じました。もっとやってくれる子だと思っているので期待して次走を待ちます。

タガノアスワドは馬体重マイナス12kgだったのにもかかわらず4着は検討したと思います。レース中盤行きたがっているのを騎手が抑えているように見えましたが、もう少し自由も行かせてあげても良かったんではないかなと思ったりもします。

 

読売マイラーズカップ

こっちはとっても悔しいぞー!

1着 11番 イスラボニータ

2着 4番 エアスピネル

3着 6番 ヤングマンパワー

4着 8番 ブラックスピネル

5着 1番 サンライズメジャー

フローラステークス_ナビ男の競馬録

 京都11R 読売マイラーズカップ

3連複BOX 4,6,7,8 計4点 各2500円

不的中 払戻金 0円

 

まさか1着をイスラボニータに持って行かれるとは…。しっかりヤングマンパワーが3着以内に入って来ているのにこれは悔しい。直線で内にいたイスラボニータサンライズメジャーとヤングマンパワーの壁をかわすために少し外に出たのですが、そのタイミングが完璧すぎてルメールさん恐れ入りましたといった感じです。あと一歩遅ければフィエロエアスピネルに塞がれて3着以内にも残れなかったでしょう。

 ヤングマンパワーは思った通りのレースをしてくれました。サンライズメジャーが先頭で直線に入った時はヒヤヒヤしましたが、かわして残り切り3着。よく頑張りました。

エアスピネルは3着以内には来るんだけど勝ちきれない。休み明けのイスラボニータにしっかり負けてしまって、どうも善戦マンが拭いきれない結果となってしまいました。たいようのマキバオーでいうところのプレミアムタイムですね。ハグワールに乗ってもらって力を引き出してもらって、安田記念で爆走して欲しいです。

ブラックスピネルはなぜ前で勝負しなかったのか?どうやら控えの指令が出ていたようです。前でレースされたらブラックスピネルが勝利するのではないかと予想していただけに残念です。しかしここで人気を落としてくれたら次走でおいしい馬券になるはずですので今後に期待ですね。

 

結局今週も1つも取れませんでした。じっくり時間をかけて予想しただけに次に繋がるポイントも見つけられたので良しとします。来週はまた温泉で競馬予想だ!

 

ほんじつはここまで