読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビ男の競馬録

惚れた馬とレースを共に。

4月22,23日 馬券結果

正直さ、競馬してていいのって思うところもあるのよね。このアジア緊迫状態の中で。かといって私に出来ることなんて平和的解決をしながらも北朝鮮をアメリカかどこかの支配下に置いてくれ!という都合のいいことを祈ることしかできない。日本全体にはそこまで緊張感は無いけども「ポチッ」とされたら開始しちゃう訳ですよね?そう感じててる私も、いつも通り出勤してお昼ご飯を食べながらブログを書いてる始末。これでいいのかな?考えても答え出てこないし、意味もないか。分かっているのは絶対に戦争は起こしちゃいけないってことと、今週も競馬は負けたということだ。

 

アリンナ

421日(土曜)京都10R

1,400m

ナビ男の競馬録-アリンナ

この直線入口は「勝ぁつ!」と思っちゃうよなー。

ナビ男の競馬録-アリンナ2

ここ、迫られてるように見えて、もう一踏ん張りしてるんですよ実は。ラスト2ハロン複勝は少なくとも獲れた!頑張れ!

ナビ男の競馬録-アリンナ3

( ^ω^ )

結果5

少々厳しい流れではあったが、貫いた競馬だったと思う。直線向いた時は拳に力が入った。手のひらに爪のあとがあった。結果は5着だが納得できる5着。ただ開幕週の京都と舞台が揃っていただけに痛い敗戦でもある。体を整えて夏に舵をきってほしいと思う。それにしてもドキドキしたわ本当に。なんでだろう。

 

 

 

シュナウザー

422日(日曜)東京12R

ダート1,600m

ナビ男の競馬録_シュナウザー

結果2

2番人気だった。みんなよく分かってらっしゃる。競馬上手な人多いよなー。私は好きだから追いかけてるのであって予想して購入している訳ではない。つくづく競馬ファンの予想力は高いな〜と関心してしまう。当のシュナウザーは昇級して全く問題にしませんでしたね。得意の東京1,600ってこともあったのでしょうけど後ろを引き離す強い競馬でした。これまでも、詰めが甘いところがあったので2戦以内には1,000万を卒業できるかな?楽しみです。

 

 

Extra

ホウオウパフューム

422日(日曜)東京11R

フローラステークス (G2)

2,000m 35

結果8着

騎手のコメントは「力負け」とのこと。開幕週を考慮しても力負けならしょうがない。強さの片鱗を感じていたのだけど、思い違いだったのかな。でもこれでメンバーとして追いかける理由が出来た。勝ってしまったら、もうそれまでになったかもしれないし。ホウオウパフューム。メンバーに追加します。もしかして中山巧者なのか…?

クラシックから漏れてしまったけども、まだまだ3歳。応援させてもらいます。

一ついいですか?田辺さんは人気しちゃうと頼りないところある。馬券には関係ないけども。

 

 

★ナビ男の応援メンバーはこちら

www.nabioo.com

 

アリンナ -1800円

シュナウザー -2000円

ホウオウパフューム -3000円

 

シュナウザー複勝買えませんでした。オッズ的に。

はうぅぅぅ、、、最近単勝が不発に終わっております。。。

 

 

は∑(゚Д゚)

 

順調に調教をこなす巨星が府中に現れますよ。そう、ポポカテペトル

ダービーと同じ舞台の青葉賞に出走。

 

ただね、他のメンバーである、ベストアプローチもトリコロールブルーも出走予定なのです。これは、、、躊躇なく全員の単勝を購入します笑。あぁ、日曜までのカウントダウンが楽しみだわ〜。

 

ちなみに出走予定は↓

アグネスウイン

アドマイアウィナー

アドミラブル

イブキ

キングスラッシュ

サーレンブラント

ショワドゥロワ

スズカロン

タガノアシュラ

ダイシンクイント

トリコロールブルー

ベストアプローチ

ポポカテペトル

マイネルスフェーン

 

アドミラブルが強敵です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた!