読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビ男の競馬録

惚れた馬とレースを共に。

福島牝馬ステークス 2017 結果 

おはようございます、マナブです。

昨日の福島牝馬ステークスの結果報告いたします。

1着 ウキヨノカゼ

2着 フロンテアクイーン

3着 クインズミラーグロ

4着 デンコウアンジュ 

5着 リーサルウェポン

そして僕が購入した馬券がこちら。

福島牝馬ステークス_ナビ男の競馬録

福島11R 福島牝馬ステークス

3連単BOX 2,6,9,11,12,15 計120点 各100円

不的中 払戻金 0円

 

ウキヨノカゼ、おめでとう!!!直線で画面の外から現れる鬼の末脚が炸裂しましたね。思い描いた通りのレースをしてくれてとても嬉しいです。馬券は当たらなかったけど、荒れる前提で予想したので仕方ありません。ウキヨノカゼの勝利を祝福しましょう。

フロンテアクイーン、2着に入ってきましたね。中山牝馬ステークス組で内枠という好条件にもかかわらず、過去レースを見ても福島で来ると思えなかったので切ってしまいました。本来であればフォローすべき馬だとは思います。悔しいですが後悔はありません。

クインズミラーグロ、出遅れから始まったのに3着まで持ち直してくれました。仕掛けてからのロングスパートであそこまで伸びてくるのだからすごい。前の方で勝負できていたらと思うレースでした。

デンコウアンジュ、直線向いてハナに立ったときはいけるかと思いましたが、最後は垂れてしまい結果は4着。前3頭とは少し差ができてしまいました。ただ早めに上がっていった積極的なレースは良かったと思います。

リーサルウェポン、よく頑張ってくれました。直線でフロンテアクイーンに根性でついていければ3着以内もありえた展開でした。デンコウアンジュには届きませんでしたがクロコスミアはしっかりと差し切るその力があれば、いつかでっかい穴を開けてくれるでしょう。

 

今回の福島牝馬ステークスは先行していった馬がことごとく潰れてしまいました。穴馬が前残りする→ウキヨノカゼが差す→万馬券を思い描いていたので展開を読みきれませんでしたね。万馬券はまだ先のようです。

 

明日の予想です

京都の読売マイラーズカップエアスピネル、ブラックスピネル、プロディガルサン、ヤングマンパワーの4頭で3連複買おうと思っています。前目で勝負してくれるブラックスピネルとヤングマンパワーに加えて万能タイプのエアスピネルにプロディガルサン(金鯱賞勢)。外枠の美浦所属のイスラボニータは今回切りです。

 

東京のフローラステークスはホウオウパフューム、フローレスマジック、ダガノアスワド、ディーパワンサ、メイショウササユリの5頭で勝負です。他には内枠のモズカッチャンとレッドミラベルが気になるところですね。本命馬はフローレスマジック

 

ほんじつはここまで