読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビ男の競馬録

惚れた馬とレースを共に。

ニュージーランドトロフィー 2017 結果

こんにちは、マナブです。

連日の雨模様ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。僕は雨の中、汐留のWINSにやってまいりましたよ!

f:id:kbmanabu:20170409131157j:plain

初めて中に入りましたが競馬場に来たみたいな興奮を覚えております!馬が目の前だけを走っていないだけで、他の人たちの思いや熱気を感じ取れるこの場所は予想以上に楽しい場所ですね。競馬場に行きたい欲も湧き出て来ますね。

レース映像もそうですがアナウンスが流れるだけで雰囲気も味わえるだけじゃなく情報もいただけるのは良いところですね。今も阪神競馬場の馬場が稍重から重に変更になったとお知らせされました。WINSに来たのだから馬券を購入したいですね。桜花賞は実際に馬券を買ってみたいです。(買い間違いが怖いけど)

 

ニュージーランドトロフィー結果報告

さて、ニュージーランドトロフィーの報告をいたします。昨日は最後まで決め切れず結局単勝一本で購入しました。

f:id:kbmanabu:20170409132442p:plain

中山11Rニュージーランドトロフィー

単勝 16番 ボンセルヴィーソ 2000円

不的中 払戻金 0円

的中させることはできませんでしたがボンセルヴィーソは3着と健闘してくれたと思います。ちなみにレース結果はこんな感じです。

1着6番 ジョーストリクトリ

2着4番 メイソンジュニア

3着16番 ボンセルヴィーソ

ジョーストリクトリはファルコンステークスの時から応援していたので今回も迷ったのですが、1着には厳しいだろうと思って購入はやめてしまいました。迷ってやめる時こそ後悔がやって来ますよね…これも競馬の醍醐味か。

2着のメイソンジュニアですがこちらは僕はノーマークでした。スタートから先頭に立ってペースを作り最後まで粘りきりましたね。内枠からの刺客が絶対に出てくるとは思っていましたがこいつでした。難しいレースでしたがしっかりデータを見ていると納得の結果とも言えると思います。次こそは撮りたいです。

 

桜花賞の買い目

ソウルスターリングを1着と予想しているのですが、阪神競馬場の馬場が重になったということで少し不安なことがひとつあります。仕掛けてから内を走って上がるソウルスターリングにとって馬場が最も荒れている今の阪神競馬場で本来の力を出し切ることができるのか、ということです。外枠に入っているのでルメールさんが上手く逃して走ってくれるとは思うのですがどうなるでしょうか。

どちらにしてもソウルスターリングを1着に固定して購入しようと思います!アドマイヤミヤビ、ミスパンテール、カワキタエンカの3頭も絡めて3連単!あとは直前の情報次第でフォローする馬を増やそうと思います。では桜花賞頑張りましょう!

 

ほんじつはここまで