ナビ男の競馬録

競馬ビギナーからベテランまで、読み応えのあるブログを目指します(^ ^)

4月8,9日 出走確定

 

一週間お仕事お疲れ様です。フレッシュな新卒さんが、華やかで清々しい希望に満ちた表情で電車にのっています。いいですねー。春ですねー。気温も気持ちもあったかいですねー。

 

新卒A「残業代つく?うち1時間以上じゃないとつかないっぽい」

新卒B「え!?うちは1分からつくって聞いたよ。ブラック(キタサン)じゃない!?」

 

おい。春からいきなり現金すぎるだろ。でもまぁ残業代についてはわかる。言いたいことはわかる。ただ、自分のやりたい仕事が本当に今の仕事かをよく精査してからその話題でも遅くない。早まるなよ!

1分から残業つくのは冷静に羨ましい)

 

と、スマホで出馬表を見ながら通勤している今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先週、愛しの愛馬たちは全馬休暇でしたが今週は4頭が出走。G1にも参戦。

出走時刻の早い順にご紹介。

 

スズカフロンティア

4月8日(土曜)阪神6R

芝1600m 8枠16番

サトノアーサーと同着した阪神に帰ってきた!しかしマイル!マイルか、、、人気はしないだろうからテン乗りの松若クンでも何を気にする訳でもなく乗れるのが救い。マイルが適距離なのか正直わからないけど勝つなら阪神だと思う。今回は重馬場でのレースになるが、サトノアーサーと同着した時は稍重だった。それ以降全て良馬場。もしかする可能性。買う方は単複推奨。

 

 

ルネイション

4月8日(土曜)中山9R

芝1800m 3枠3番

前走は後方からいい脚を使って勝利。昇級戦の今回は間を開けずに中2週でエントリー。状態がいい証拠と考える。が、2戦続けて取りこぼし中のクィーンズベストがいるのでどうか。3度目の正直が決まるか、ルネイションが連勝か?様子見の単勝で1,500円予定。馬場的に荒れそうな雰囲気もある。

 

 

リスグラシュー

4月9日(日曜)阪神11R 桜花賞(G1)

芝1600m 3枠6番

わかってる。前走のチューリップ賞は布石。オッズは下がるが、着順はあがる。これが応援競馬の醍醐味。前走、私もソウルスターリングとの間に着差以上の何かを感じた。早い流れに対応出来ないように感じた。反省したい。それは間違いだ。断然人気が先行馬なのだからドスローは考えにくい。いや、むしろ平均以上で流れて潰しにかかる。ここまでは基本のキだ。誰でも予想できる。問題はその後。リスグラシューは勝負付けが済んだ上に、タメがきかないと末脚が生きないと思われている。その逆だ。前走はトライアル。全てを吐き出すはずがない。枠は悪くない。アドマイヤデムーロソウルスターリングもその外にいる。プレッシャーなく乗れる武豊が指を加えて一冠目を渡すはずがない。相手は間違いなく強い。だからこそ燃えるんだ。リスグラシューを導いてくれ!

 

 

サージェントバッジ

4月9日(日曜)阪神12R

ダート1800m 4枠7番

阪神11R、12R続けて武豊が騎乗。サージェントバッジは追込み馬なもので、豊さんの体力が懸念されるところですが、アスリートを信じるとしましょう。基本的に阪神では好走するので、あとはペースに恵まれてくれれば。オッズがつくならそれなりに買う!

 

 

ジョリガーニャント

4月9日(日曜)福島3R非抽選

非、、、非抽選、、、、(・Д・)

ニャントー‼︎‼︎‼︎俺のニャントー‼︎‼︎‼︎悔しいだろう。さぞ悔しかろう。ここは耐えてくれ。次でこの怒りを爆発させておくれ。

 

 

と、楽しみな4頭が集まりました。

リスグラシューには期待していますが、生涯一度の晴れ舞台。こんな機会はそうそうあるもんじゃない。悔いのないレースが出来ればそれでいいと思う。競走馬生活はまだまだこれから!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

良い週末を!